忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜ネガティブなことを書いてしまったので補足。

昨日のライブはとても楽しかったのです。
色々お客さんを楽しませる趣向が凝らされていて、
アーティストやスタッフさんたちの思いを感じることが出来た。

兄貴ふたりがいないので、その分スキマががんばっていた。
杏子さんもいたけど、どちらかと言うとスキマが前面に出てまとめようとしていた印象。

スキマはトリだったけど、やっぱりスキマが一番盛り上がっていたかな?
いや、さだまさよしが一番かも(笑)
大橋くんの困ったような笑顔、最高にかわいかったです♪

大橋くんはかわいさが戻っていて、本当にあの笑顔に救われたというか。
昨日は大橋くんばかり見てました。

あと、ハタクヤはやっぱり素晴らしかった。
さだまさよしといい、かつてのヤマスガもそうだけど、
オーキャン限定のこういうユニットが増えて行くのはおもしろいね♪


昨夜のタイトル、
あれを秦くんが歌ったときは思わず涙が出そうになっちゃったけど、
秦くんなら許すわ。 秦くんが歌ってくれてよかったわ。
あと、品川でのスーツまさやんが見れたのがすごくうれしかったな。
だってめちゃくちゃカッコよかったんだもん♪


最後に杏子さんが、来年はまさやんの15周年オーキャンですって言ってた。
それ聞いて一気にテンションアップ。
今年の分は積んでおくので、たっぷり利息つけて来年返してください。
(それまで自分がまさやんを好きでいられるかが不安だったり爆)


昨日、ひとりになってから来年のオーキャンをあれこれシュミレーション(笑)
秦くんの心拍数が聴きたーい!
スキマは何を選曲するのかな?
スガさんは?


まさやん来年はワンナイト&オーキャン&映画出演でお願いします。
でももう映画はムリかな(汗) でも最近また痩せてかっこ良くなったのよ。
ハッ もしかしてそのための減量だったとか!?

な~んて、楽しい妄想はキリが無いのです。


今年は6月の浜松で会ったのが最後だったなぁ。
昨日、やっぱり会いたかったなぁ。


でも、かわいい大橋くんに会えたからいいや☆



うれしいニュース! → こちら






拍手

PR

休みなのにかなり早起きして、あれこれ準備してます。
別に特別準備するものも無いんだけど。
なんか落ち着きません。

なんか空がどんより。
夜から雨が降ってくるとか?
昨日は一日晴れるって言ってたのに。

着てく服をあれこれ悩んで、
今回はジーパンをやめてワンピースなんか選んでみた。
足元は去年買ったカーキのブーツ、と思っていたけど、
雨が降るなら合皮のにしようかしら。
どうしようかな。

ブログによると、ビールとカツサンドが売りに出されるとか。
試行錯誤して作ったスナックも気になる。
Tシャツとかのグッズは買わないと思うけど、飲食関係は大歓迎♪
長時間なのでね、お腹空いちゃうもんね。

さいたまは遠いーと思ってたけど、1時間半くらいなのよね。
落ち着かないからさっさと支度してお化粧も済ませてしまおう。





拍手


オーガスタの新人、さかいゆうくんはとても声がキレイ。

ちまたでは小田和正さんの歌声に似ている、とか言われているらしい。

確かに、その風貌からは想像できないくらいの澄んだ透明感のある声だ。
と~っても涼しげで気持ちよく聴ける声。


でも、ワタシはこの人の歌をはじめて聴いたとき、
小田さんよりむしろ、ゴス酒井さんのことが浮かんだ。
あの声質は、まさに酒井さんのクリスタルボイスに通じるものがあります!
名前だってホラ、ほぼ同じじゃあ~りませんか!


ってことで、こちら ↓












さかいゆうくん ↓








酒井さん、きのう誕生日だったんだね。

相変わらず年齢不詳だね~


ゆーじ兄さん、ハッピーバースデー♪♪♪




そして、

さかいゆうくんは、いよいよ明日デビューします。

これからの活躍、おおいに期待してしてます♪
がんばれ!

24日は生歌聴きに行かせてもらいます^^





拍手


昨夜の興奮冷めやらず・・・

昨日も今日も仕事が休みだったので、
今日なんか朝からほぼ一日テレビの前で過ごしてしまった。
昨日のオーキャンはもう4回も観たし(!)
そのあと、三人の侍(CHARさん、民生さん、まさやん)を観て、
2005年のOKSTまで遡ってしまった。


オーキャン in ハワイ、最高でした。
出演者が少ないから、それぞれのステージがとても内容濃く印象深かったです。
あのくらいの時間で集中して観るのがやっぱりいいのかもしれない。
場所も今までの会場に比べこじんまりとしててよかったですねぇ。


まずまさやんだけど、
ここ最近では一番のステージだったんではないかと、個人的にそう思いました。
歌声も演奏もなんかこう解き放たれてるような気がしたし・・・ やっぱりオーキャンだからかな?
自由にのびのびとして見えましたねぇ~

いつもの遊び心も忘れず。
ゲンちゃんの目玉のオヤジには笑ったわ~
あんなの被ってよくドラム叩けるね。さすがはプロだね(笑)
まさやんとキタローさんのコスプレはよくわからず・・・
レポでは、鬼太郎だけに、砂かけ婆ぁと子泣きじじぃだったんじゃ?なんて書いてる人もいたけど、
ただ「老人のコスプレ」としか書いてないのもあったりして、
実際どうだったのかすごく気になってたの。
見れば分かるだろうと思っていたけど、やっぱりよく分からなかった(爆)


あと、噂の田川ヒロアキさん。
すごいすごいと話しだけは聞いていて、一体どんなにすごいんだろうと思っていたら、
本当にすごくて驚いた。
特にあの左手にはびっくりした。
あんなふうにギターを弾く人を初めて見た。

まさやんとギターで会話してるような、あの感じ。
きっとミュージシャンにとってはああいう瞬間がたまらないんだろうね。
ミュージシャン同士でないと出来ないコミュニケーションだね。


この日、田川さんがオーキャンに出演したあとに書いたブログを読んで、そうだったんだ・・・とじーんとしたんです。

今まではどのステージでも「盲目のギタリスト」であることが前置きに紹介されることがほとんどだったという田川さん。
でも、この日まさやんが発した言葉は、田川さんの名前と、「すごいだろぉ!?」の二言だけ。
それがとても印象深かった、と、そう書かれてました。

ギターの演奏、ほんとうに素晴らしかったです。
本当はもう一曲やった「ロンサムライダー」の方がすごかったらしいけど、
残念ながらカットされちゃいましたね(涙)



あとは、なんといっても、「スローバラード」。
秦くんを招き入れてのセッション。

圧倒されました・・・
やっぱり秦くんは素晴らしいボーカリストで、クヤシイくらいいい声で。
軽々と高音を出してる姿がうらめしいくらいで。

だけどね、私はまさやんの渾身のボーカルも最高だった。

この曲だけでなく、この日のまさやんの歌はなんかすごかったよ。
「心拍数」や「水のない水槽」も。
「月明かりに照らされて」も。
そして最後の、「ワンモア」も・・・。


ゲンちゃんが、 「山崎の気迫を感じる」と言った、その歌声は本当に迫ってくるものがあって・・・。

「歌が、しっかり世界を描いているから、熱い音楽になっている」って評してましたけど、
ほんとに、まさやんの歌声にも歌う姿にも、ソウル的な何かを感じましたね。
大げさでなく。

「ワンモア」もすごくよかった。
6月に横浜で聴いたエレキバージョンと違い、今回はアコギで。
エレキ、アコギ、ピアノ、と、いろんなワンモアがあるけど、私はアコギバージョンが一番好きなので、
これは生で聴きたかった、と会場にいるすべての人が羨ましくて仕方なかった。


ビジュアルもちょっと書こうかな(笑)

今回はタオル姿しか披露してくれなかったのねぇ。
タオル巻くのも男らしくていいんだけど、せめてアンコールでくらい事故なんて言わずにあの愛らしい巻き毛を見せて欲しかった(笑)

あと、ちょっと痩せた・・・よね?
ラジオでの話によると、今はあれから更に痩せてるらしい。
宮古島の二重顎まさやんが頭からなかなか離れなかったけど、
これでようやく、あれはひと夏の幻だったとして忘れられそうです^^;

あとさ、まさやん上半身はけっこうガッシリしてるんだけど、足は細いんだよね~
あんなにタップリしたジーパンじゃなくて、せっちゃんみたいにもっと細身のジーパン履いたら、
きっとカッコいいんじゃないかなぁ?と思った。

でもアンコールのまさやんはとてもカッコよかった。
雑誌で「似合わない」と言われてしまったアロハを来て(笑)、
しかもかなりボタン開けてたよぉ~
ま、今さらあのくらいじゃ何とも思わないけど(爆)


最後の「春も嵐も」のセッションでは、なんかヘンに感動して涙が。
この鳥取ハワイオーキャンは、ほんとにまさやんのためのオーキャンだったんだなぁ、と。
この日のメンバーで他の場所に出ないのは、まさやんだけだものね。


いろいろあったけど、この鳥取オーキャン、すごく気に入ってしまいました(笑)
気に入ったったってもう終ってしまったけど。
でも、このメンバーでよかったな、と。
この規模がほんとよかった。

あんまり多いのも考えもんだ、なんて、すっかり向こうの思惑に洗脳されてしまった。
だってよかったんだもん。
三重もこんな感じだったのかなぁ?




他の出演者のことも少し。


秦くんは最高だった。

この日、放送を楽しみにし過ぎていた私は夕方くらいからテンション高く、夜になるともう息苦しいくらいで、
ハラハラドキドキ、動機も苦しいし、そんな中ようやく9時になって番組がスタートした途端、
なぜか急に激しい睡魔に襲われましてね(爆)
miguの辺りは申し訳ないけど必死に眠気と戦いつつ、やや劣勢で半分寝てたような状態だったんだけど・・・

秦くんの「青い蝶」ですっかり目が覚めた。
「夏これ」はあまり記憶になし(爆)
わたし「青い蝶」好きなんですよ。
これと「鱗」、ライブはすごいなー!と思った。

ほんとにつくづく思うけど、この人の声はなんでこんなに良いのでしょうか。
ファンでない人まで巻き込んで聴かせてしまう力を持った歌声ですね。
さっきも書いたけど、クヤシくなるくらいいい声。
私の好きな人たちとのセッションでこれだけいい歌聴かせられちゃうとほんとに頭来るけど、
この良さは認めざるを得ないなぁ、と。



そして、新人さかいゆうくん。

ピアノに癒されました・・・
オーガスタでこれだけ鍵盤弾ける人って今までいなかったんじゃ?
だからか、すごい新鮮でしたね。
あの歌声もそうだけど、今回はやけに演奏に釘付けになってしまった。

あと、あのキャラもいいね!
まさやんと秦くんが、熊 vs 獅子って感じだとすると、さかいゆうくんは子熊かな?
っていうか、なんか昔のCCBのドラムを思い出すんだけどね^^;
放送ではMCはとても短かったけど、人柄の良さが伝わってくるようなあたたかさがありました^^
さいたまで初対面するのが楽しみです☆


ライブに行ったわけでもないのに、なんなのこの長い文は。

あと、個人的に思ったことは下にコッソリ書いときます。












拍手


大っっ満っっ足っっ!!!!!




また明日も観よ~っと♪♪




拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.