忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やわらかい月」は長澤くんに、

「振り向かない」は秦くんに、歌ってもらいたい。

あと、「ツバメ」はなんとなく長澤くんならいいかなって。

まさやんの初期の頃の曲は、なんとなく長澤くんが合う気がして。


まさやんの「陰」を、彼ならうまく表現出来るような気がして。

大橋くんや秦くんは、私にはなんか「陽」のイメージなの。


長澤くんか、あとはちーちゃん。
彼らなら、私好みの雰囲気になりそう。





でも、
インディーズの頃の大橋くんになら、
全曲カバーしてもらいたいくらいだよ。





拍手

PR

なんとなく…
「ツバメ」だけは、他の誰にも歌って欲しくないような…


でも、とても楽しみです
トリビュートアルバム




拍手


福耳のアルバム、届いて以来ずっと聴いているんだけど、
今回のアルバムは本当に気に入った♪

一曲目のまさやん、あのリズム感は相変わらずすごいと思ったし、
2曲目の「星のかけら~」のアレンジもすごくよかった。
そしてスキマの「奏」は、またこれかぁ・・・という気がしないでもなかったが、
しっとりとした雰囲気とピアノが効いている。
そこで次の秦くんの「プール」のギターである。
あのギターがすごく好きでねぇ。
で、秦くんの第一声がこれまた相変わらずの鳥肌もんで・・・
秦くんの声が聴こえて来た瞬間のあのぞわぞわ感が、
すっかり病みつきになってしまった。
そして次のスガさん、「そろそろいかなくちゃ」である。
このアレンジがまたもう~~~たまりません!
さすがの本家、かもし出す雰囲気といい歌声といい、
やっぱりこれはスガシカオの曲だわ~~
で、大橋くんとさかいゆうくん。
ここから急に明るくさわやかになり、周りの空気の色まで変わったかのよう。
2人のボーカルの掛け合いがとってもいいですね♪

長澤くんも、さかいくんソロも、最後のちーちゃん&さだまさよしも、
ぜんぶよかったけど、特に上に書いた部分は本当にお気に入り♪
というか、このアルバム全体の空気感が好き♪
アコースティック最高☆



↓ こちらは、先輩ヤマスガの「なごり雪」









拍手


今回はHMVで買いました♪
なかなか封を開けられなかったんだけど、
今日ようやくDVDを観ることが出来ました!

サダさんと一緒のまさやんは、いつも本当に楽しそうだ♪
ちょっとアンタたちふざけ過ぎ!と思ってると、ふと真剣な表情を見せたりして、
やっぱり仕事をしてる男は素敵☆☆ と見入ってしまうのです

それにしても、会話しながら常にダジャレのネタを探しているような気がして仕方ない(爆)
口元にやけながら、伏し目がちで黙りこくってるときは大抵そうよね^^;
ああいうの疲れないのかね~まさやんも周りの人も(苦笑)

でも、「星のかけら~」で真剣に音楽してるまさやんはとてもカッコよかった♪
音楽に積極的、前向きな感じのまさやんが見れてよかった。 ←なんのこっちゃ
いろんなアイディアを次々出してくるまさやんを見ていると、
今までの素晴らしい楽曲もこうして生まれて来たのね~とあれこれ想像してしまう。


CDはまだ聴いてないんだけど、一曲目からまさやんなんだよね。
あとで買いものに行くときのBGMにしようかな♪







拍手



今日は仕事が休みだからって、ブログ更新してばかりいます。
昨日の感想も書きたいのに、昨夜から私の頭の中は8月のオーキャン一色!

今までオーキャンに3たび参加したけど、発表と同時にこれほど興奮したことはありません。
だってだって、あの素晴らしいオーガスタのアーティストたちが、
私の愛するまさやんの曲を歌ってくれるんだもん。
それに、穂苅さんが嫌がおうにも期待を煽るんだもん! → こちら

そうかそうか、サンマリねぇ。。
ゴスも出ていたあのサンマリ。
それにしても、パクリだとかロゴがクリソツだとか、穂苅さんたら面白過ぎ(笑)
そんなこと言われなければ気付かなかったよ。


アコースティック・・・
なんて素敵な響きなんだ


まさやんの、優しくないアコースティックで痛い目に会いたい!!(爆)




拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.