忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あら!
まさやんトリビュートってもう情報出てたんね
やったね\(^ー^)/

アコースティックがテーマらしい。
今までとは一味違うオーキャンになりそう。
すごい楽しみ!

他のアーティストのファンの方にも、まさやんの弾き語りを聴いてもらえるのがうれしい。
そして、まさやん以外のアーティストのアコースティックライブを体験出来るのも、
めちゃめちゃ楽しみ。


でもやっぱり一番注目すべきは、トリビュート。
まず誰がどの曲を歌うか、その選曲ですな。

特に、大橋くんが何を歌うかがものすごい興味あります。
この前杏子さんたちとカバーしてた「星に願いを」は、けっこう大橋くんの声にも合うと思うけど。
大橋くんにはたくさん歌ってもらいたい曲があります。
弾き語りでファットママとか(爆)
あり得ないか…(^_^;)
ドミノもいいな。
余計ないね…
真面目に言うと… 「アトリエ」なんてどうでしょう?
すごい合うと思うし、歌詞の内容もいいし、
大橋くんに歌ってもらえたらとてもうれしい(≧ε≦)


とにかくアーティストの皆さんには、
まさやんの隠れた名曲を素敵に披露していただいて、
まさやんがどれだけ素晴らしい作曲家であり作詞家であるかを、
お客さんに示してもらいたい。
そしてまさやんのファンが増えてCDの売り上げが伸びれば、
まさやんはこれからもずっと音楽活動を続けて行かれるし、
私はとても幸せ。
えへへ


オーキャン、もう2日とも行きたいくらいだよ



拍手

PR

オーガスタのスタッフブログに、一年ぶりに穂苅さんがご登場! → こちら

穂苅Pの今日の一句2010 だって~ うれしいじゃないですか。

久々の穂苅さんの登場だけでもうれしいのに、
半年も先のオーキャンの詳細までもう発表してくれちゃって、
一体オーガスタどうしたんでしょうかねぇ?
あ、オーキャンが発表されるから穂刈さんが出てきたのか。
なんにせよ、今年のオーキャンは東京2Daysってことで、
どちらか一方は違う場所でやればいいのに、、、と思わなくもないけど、
とにかく無事に開催されるのは大変喜ばしいことであります^^

だってだってどうしたって期待しちゃいます。
まさやんの15周年!
どうなの? やってくれるの? まさよしトリビュート!

だけど、10周年、15周年、20周年・・・・・・・と、いちいち各アーティストの記念年を祝っていくと大変な気もします。
○5周年とかまでやり出すとキリが無くない?
それとも、何かしらそういう大義名分が無いと盛り上がりに欠ける?
そんなことも無いと思うけど。
ま、行く方は別にどうでもいいんですがね。
オーガスタ全アーティストのライブが見られれば。
とにかく、去年のように誰かひとりでも抜けるオーキャンはもう嫌ですわ。
(でも若いあの人たちがいませんがどういうことでしょうか)


スキマの昨日のNHKライブはとっても良かったです。
ライブの感想も簡単に書くつもり。
その前にせっちゃんライブの方も書かなくちゃ。
でももうあさってはスタレビだし~
忙しいねぇ。
幸せなことです。

昨日もとても幸せでした。




拍手


さっきお知らせが来ていました。
今年のオーキャンのDVDが発売決定だそうです  → こちら


↓ 以下、オフィシャルから転載 


2010.3月発売
LIVE DVD「Augusta Camp 2009~Extra~」

○2DVD:¥9,975(税込)/¥9,500(税抜)
○片面2層/音声LPCM・STEREO/メニュー画面付/リージョンALL

これが、11年目のオーガスタキャンプだ!
変化と深化を遂げた4つの個性溢れるスペシャル・イベント「Augsuta Camp 2009~Extra~」が待望のDVD化!!
各アーティストのエキサイティングな単独ステージから、もう一度観たい夢のセッション&コラボレーションまで、あの感動と記憶が再び甦る!

<収録予定アーティスト>
杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、
mi-gu、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、
秦 基博、Micron' Stuff、さかいゆう、セッション多数

2009年、新たな試みとして出演者を組み替え、8/29鳥取県・ハワイ夢広場、9/12三重県・ナガシマスパーランド、10/4東京都・品川ステラボール、10/24埼玉県・さいたまスーパーアリーナで行われたイベント“Augusta Camp 2009~Extra~”。
全4会場の模様を2枚のディスクの容量ギリギリまでたっぷりと詰め込んだLIVE DVDの発売が決定!
各アーティストの単独ステージはもちろん、各公演で行われた貴重で濃厚なセッションもたっぷりと収録予定!必見です!!




うっわ~そうなんだ。

そりゃもちろんうれしいんだけど、手放しで喜べない複雑な気持ちが入り混じり。
最初から出るって知ってればWOWOW加入しなかったかもしれないし、
ネット配信の買う人も少なかったよね、きっと。(私は買わなかったけど)
それに、高い・・・。
オーキャンのDVD買うときいつも思うんだけど、
欲しいのはお目当ての部分だけなんだけどな。
なんてこと言ったらお叱りを受けそうだけど。

品川のともだちまさやんと、ロンサムも見れるかしら。
それがDVDに入るなら欲しいけど、あのお値段設定はどうにかならないもんか。



拍手


こんなの見せられたら絶対欲しくなっちゃうね。


ズルいな~、オーガスタは



 →→ 特典DVDダイジェスト映像




拍手


例年のオーキャンよりはずっと遅い開演なんだけど、
15時会場、16時開演ってことで、ライブ前はあんまりゆっくり出来ず。

バタバタしながらも何人かのスキ友さんたちとの再会に心躍ります♪
「まさやん出るんじゃない???」と何人かの方が気遣って声を掛けてくれました^^
「いや~、どうかなぁ?」なんて言いつつも、内心はめっちゃ期待しまくってた私(汗

ビールやカツサンドを買うかどうか悩んでいるうちに、あっという間に開演15分前になり、
あわてて会場入りしました。
今回の席は、A2ブロックの前から10列目くらい。
なかなかの近さです^^


以下、ライブの感想。






拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.