忍者ブログ
好きな音楽のこと
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっき、『THE M 』を見た。
まさやんとシカオくんの再現VTRに大爆笑!&ちょっと感動
お二人とも、いろんな紆余曲折を経て今があるんだね。
まぁ、だいたいは知ってるエピソードだったけど、
それがテレビで流れたっていうのがうれしいね。

あ、でも、大橋くんがまさやんのギターをもらったって話は初耳だった。
いかにもあの二人っぽくて笑った・・・
っていうか、そんな思い切ったことをまさやんに切り出すなんて、
やっぱり大橋くんは普通とちょっと違うね~。

しかし、まさやんのギターなんて、ホント貴重なシロモノだよ。
ちゃんと大事にしてくれよ~スターさん!


シカオくんの「ケケケケケ!」っていう笑い声、いいよねぇ(笑)
サラリーマン時代からああなの!?
シカオくんがサラリーマンって、まさやんが肉体労働してるより想像出来ない。
まさやんは肉体労働以外にも、お料理作ったりお酒出したりしてたわけだけど、
それはある意味すごくまさやんらしいというか、別に普通に想像できる。
フライパン似合うしね♪

でもシカオくんがビジネススーツ着てるとこなんて想像できないよー
髪型とかどんな感じだったんだろう?? 当時の写真を見てみたい。


スキマの二人はまたまた因縁の焼肉話。
もう色んなとこで何回も聞いたハナシだけど、
コレに関しては昔NACK5ラジオで話してたのが一番おもしろかったな。
シカオくんが体調崩して自身のとあるラジオに出られなくなり、そのピンチヒッターとしてスキマが出たとき、
そのお礼として焼肉をおごってくれた、ということで、
それなのにあちこちでスキマのことを「あいつら肉焦がしやがって!」と言い触らしている先輩に対し、
「そもそも、スガシカオの器ってどうなの?」みたいなハナシになって(爆笑)。
そこで大橋くんが、「餃子で言うところの、しょうゆを入れる小皿くらいですよ」って言ってたのが可笑しくて・・
(確かそんな表現だったと・・・)
話していくうち、大橋くんがだんだん逆切れし始めて、それがめちゃくちゃ笑えた^^;

でも最後はフォローを忘れない二人。
シンタくんが「きっとどんぶりひっくり返しちゃったんだな~」と。
それを受けて、「逆さにすれば、うどんが3玉は入りますからね」と大橋くん(笑)
ああ、やっぱりスキマのこんなゆるいトークが好きだなぁ
今日はそれをちょっと垣間見れてうれしかった。
ハナシの最後では、二人で顔を見合わせて「わかってもらえないんですよね~」と頷き合ってて(笑)
シカオくんが「ウソ付け!!お前ら!!」と騒いでいたのも可笑しかった~


秦くんとちーちゃんの歌が聴けたのはうれしかった♪
まさかあの二人が持ち歌を歌うとは思わなかった。
でも大橋くんがソロ曲を歌うより、あの二人でちょっとホッとしたというか、なんか変な気持ち・・・

秦くんはあの髪型は・・・どうしたのかね?
前の方がかっこよかったのになぁ・・・と私は思う。
まぁ、髪なんてまた伸びるからね^^;
歌はさすがでした。
彼の歌は本当に聴いてて気持ちいい♪


そして、なぜか昨夜から急に気になりだしたちーちゃん!
ひょんなことから、元ちとせの曲を聴いたのです。
そしたら、なんかジワジワ沁みてきちゃってね。
あの歌い方がどうもイマイチ馴染めなかったんだけど・・・
アルバムも試聴してみたら、すごく良さそうだった。
本当なら「カッシーニ」を買うべきなんだろうけど、
今は「ハナダイロ」が欲しい私。

彼女の歌を聴いてると、昔話の里の風景が浮かぶのです。
ひっそりと佇む懐かしい日本の故郷。 って感じ。
よくわからん。。。
でも・・・ ちょっとハマそうな予感がするな。



そうそう、「Mフェア」も良かった!
ヤスとまさやんの絡みはヨダレもんだったな~

音楽以外で人生に欠かせないものは?
との質問に、まさやんが「やっぱ友人ですかね」と答えたあとの、
ヤスの「友達と会って何してるんですか? お酒飲んでるんでしょ?」のツッコミは最高だったね!

ヤスの飲むお酒って、やっぱシャンパンなのかな?
一日の仕事が終わったときの、切り替えとして毎晩飲んでるのね。
「日曜日の最初の一口をお酒にしたい」って、アナタ・・・(爆)
お酒好きは知ってたけど、まさかそこまでとはね。
ちょっとビックリしたよ。


この質問、ゴスも答えたんだけど、ヤスと酒井さん以外はものの見事にカットされてました><
黒ぽんはまさにカレー。村上氏は波音だって。
カレーはきっとマニアック過ぎて、しかもトークが長過ぎてカット、
村上氏の「波音」は、あまりにも外見にそぐわなくてカット、
そんなとこでしょうか。(ヒドイ・・・)
あれ?北山さんは何だったっけ??
ちなみに、ヤスはお酒、酒井さんは電気シェーバーでした。
私のツボ的には、ぜひ黒ぽんとまさやんでカレー対談をして欲しかった。


まさやんの、ビールを開ける「プシュ!」の効果音に、
思わず冷蔵庫にビール取りに行きそうになりました^^;
ビールのCMはほとんど日中飲んでいる、だから日中にビールを飲むのはいいことなんでしょう、と、
都合のいいこじ付け話に、ヤスが同調(笑)
まさやんが話しながらてっちゃんの方をチラっと見て、
それに気付いたてっちゃんが笑いながら頷いてるとこがツボ!!




はぁ・・・
書き始めたら止まらないよ。
明日は朝から美容院に行くから、もう風呂入って寝る。
ホントはまだ書きたいけど。


とりあえず、あと3日でゴスライブ!!!







拍手

PR

さっき、Mステに福耳が登場!
1時間しっかりテレビの前に張りついて見てたよ♪

どうもMステはトークがぎこちなくて、見ててハラハラしてしまう。
生放送だし、あれだけのゲストがいてうまく時間配分をしなくちゃいけないし、
まぁ多少ぎこちなくなるのは仕方ないのかもしれないけどね。

福耳のトークもイマイチな感じだったけど、
ちゃんとシカオくん、杏子さん、まさやん、スキマ、と話題を振ってくれたのでうれしかった♪
みんなの楽しそうな雰囲気がブラウン管越しに感じられてよかった^^


曲は、中盤から少しズレが気になったけど、
きちんとそれぞれの見せ場をアピールできてて、
テレビ初披露としてはなかなかだったのではないでしょうか。
まさやんのハープには「えっ 吹くんだ・・・!?」と少しびっくり。
だって最近はあまりああいうテレビ番組でハープ吹いてる姿を見ないからさ。

大橋くんはギターを持っていなかったね。
けっこうお顔が映っていたような気がする。
やっぱりテレビ的にはスキマを映したいのかな。
待ち時間に座ってる場所も、スキマだけタモさんたちの後ろだったし。(一番テレビに映る)

私はスキマが活動を休止してソロになったからもずっと彼らの姿を見ない日は無かったくらいだけど、
一般的には今のスキマスイッチってどうなんだろう? と思った。
少なくともシンタくんがああいうメジャーな番組に出るのはすごく久しぶりなわけだし。
ちょっとテレビに出なくなっただけで、すぐ「最近見ないよね?」となる世間だからなぁ。
まぁ、大橋くんがあれだけ精力的にプロモーション活動してたから大丈夫か。
別にそんなに心配してるわけじゃないけど^^;


今日は秦くんもいい笑顔で映っていたし、長澤くんのシャウトも聴けたし、嬉しいな^^
ちーちゃんが歌い出すと、ガラリと雰囲気が変わってこれもよかった。


それにしてもシカオくんは若いなー!
体型もそうだけど、顔もすごく若かった。
シワやたるみとは無縁らしい・・・。 なんでー!?

それに引き換え、まさやんの老けっぷりったら・・・うぅ・・・
痩せてかっこ良くはなったけど、顔のたるみがぁぁぁ~
それでも好きだけどさぁ・・・


今夜はこれから「僕らの音楽」がある。
明日には、待ちに待ったMフェアも。
Mフェアはどうも中途半端な時間なので、とても見逃しやすい番組である。
明日だけは何が何でも見逃せない!
絶対に見逃さないように、今から手を打っておこう。(携帯アラームとか)


さ、今のうちにお風呂に入ってこようっと♪







拍手


今日の『音届』聞きました。

やっぱり、気心知れた仲間がゲストだと、
まさやんの声が全然ちがーう!
少々うわずり気味で、無駄にテンション高っ! ←無駄とか言わない

今日もトークは楽しかったけど、
3人のセッションが聴けたのがうれしい


ただね…
出だしの秦くんの声、あれ危ないわ~
なんてなんていい声で歌うんでしょ。
ふわ~っと、どこかへ連れてかれそうになっちゃいました。

秦くんが歌い出すと、途端に周りの空気が変わるね。
部屋にポカっと大きな穴が空いて、
別世界にいざなわれる感じ…
その穴から気持ちい~い風が吹いて来て、
すごーくそっちに行きたくなっちゃう。

私のイメージでは、秦くんはライオンなんだ。
優しいライオン。
歌う姿がなんとなくそういうイメージ。(風貌も)
そしてバックには広大なサバンナの草原が浮かぶ。

今日は彼のたてがみに頬擦りしたい気分になったよ。
本当に、声もいいし、歌がいいなぁ~



ところで、今年のオーキャンではハタクヤ2曲やるの?
そんな口振りだったよねぇ。



そうそう、今日のセッションの時の杏子さん、
メチャクチャセクシー!
あんな歌い方初めて聞いたけど、
女らしくて素敵だった~ 


ココ ← 今日の様子

ココ ← 杏子さんのブログ。3人の写真が見れます♪









拍手


AUGUSTA CAMP08 Official Website リニューアル  ですって。 → こちら

そしてなんと、グッズブログなるものが! → こちら


ことしのオーキャンでは、グッズ買う気マンマン!のこの私
去年のストラップだって、2個買いですからね(爆)
でも2個買って正解! 
さっそく壊れましたもの(爆)

今年はTシャツも欲しいし、パンフにタオルうちわは絶対だし、
アーティスト個別グッズにも期待しちゃう♪
すでに大橋くんや秦くんの「2008 SUMMERGOODS」なるものが続々発表されてるしね

大橋くんのは、Tシャツは白黒両方欲しいところだけど、
予算不足でどっちを買うかまだ迷っています・・・
タオルは買いだな♪
今回のソログッズはなかなかセンスよろし^^

まさやんのブンブングッズは、結局あれから注文したんだけど、
やっぱり思い直してキャンセルのメールを送ったら、
もう発送済みってことでキャンセル不可!
こういうときばっか仕事早いんだからー!
でも、届いたらけっこう良かったのよ~♪(ちなみに、ラグランTとリストバンド購入)
まさやんは別注も買っちゃったしね^^;
今年も私のグッズ購入熱はおさまらない!



そうそう、福耳PVですけど、
あれ大橋くんがやけにかっこ良く見えますねぇ。
あの大所帯の中で割りとアップが多いし^^
そして、長澤くんの笑顔にきゅーん!
あと、ちとせさんがめちゃくちゃ可愛い♪
でも、まさやんのこの髪型はすごく気に入らない。
もっと元気なクセっ毛スタイルがいいのにな~

今日更新のスタッフブログ、なかなか興味深いです♪
ただ、大橋くんのことを「日本屈指のボーカリスト」って・・・・
そこまで言われると照れますデス、はい^^; ←なんで私が
ちーちゃんの「コーラスでは存在感あり過ぎ」っていうのに笑った
「惑星タイマー」ではめちゃくちゃこぶしの効いたコーラスだったけどね^^;
でもあれ好きだったよ♪


オーキャンまであと2ヶ月を切った。
どきどきわくわく・・・・


これがあるから頑張れる







拍手


先日、まさやんの「妖精といた夏」のことをココに書いたら、
2006年のオーキャンでまさやんが歌った、というコメントをいただき、
いいなぁ~~うらやましいわ~ ・・・と思っていたんだけど。

そういや私、オーキャン2006の映像持ってたじゃん!
・・・ということを思い出し、早速今日その映像を探し出して観た。


これ、去年の放送とは違って、曲数多いね!
スキマも、ボクノート、スフィアの羽根、ガラナ、ふれて未来を、などなど、
けっこう見応えあって良かった♪

で、デビュー前の秦くんと長澤くんが出ている。
秦くんはシンクロを弾き語りで歌っていた。
「スキマスイッチに続く第2弾新人としてデビュー」みたいなテロップが出ていた。

彼は今もこの頃と全然変わらないね~
声も雰囲気も、この頃から堂々としてて大物感を醸し出している。
なんか、惚れ惚れしちゃったよ。


シカオくんは、MCが面白かった♪
例のスキマとの焼肉エピソードは、これが最初だったのかな?
「一皿4800円の肉をさぁ・・・・・」と、相変わらずニヤニヤしながら喋っていた(笑)
で、事務所のぶっちゃけトーク。
「杏子さんは、俺と山崎の面倒を見ることになってるんです。
いろんな、精神的な面も含めてね。
で、俺と山崎がその下の面倒を見ることになってるんです。
で、家が近いとかギターを弾くとかいう条件で、いろいろ振り分けられるんですけど・・・」
ということで、
なるほど、そういう経緯でスキマスイッチのことはシカオくんが面倒見ることになったんだね。
っていうか、ギター弾くなら別に山派でもよかったんじゃ・・・!?
ってことは、家が近い? ま、どうでもいいんだけどさ。
そこから、「スキマスイッチなんか、俺に焼肉とかタカるからね!」と、焼肉話に・・・
「だから、今度はスキマが秦くんとかに奢らないといけないんですよ」とのこと。
ほほ~ぅ、なるほど。。。
ちょっと前に大橋くん、秦くん誘ってご飯食べに行ってたもんね~
で、この会場の中に将来オーガスタに入る人がいるかもしれないけど、
「その時は僕に付くように」
・・・・とのことです(笑)
やっぱり付いて欲しいのね^^;



そして、まさやん。
いきなり演歌が流れてのご登場。 ←もちろん持ち歌ではない
神輿を担ぐような祭りスタイルである。 ←まだ頭に熊は付いていない
意表を付きたかったのかしらね・・・。ま、お祭りだしね^^;

そして、星降る街角~ダンシング・オールナイト~ギャランドゥ~北酒場のメドレーが始まる。
「北酒場」では、最後の部分を替え歌で歌っていて、「お酒で~~記憶を失くしてる~~」とか、
いろいろ歌ってるんだけど、正直どこがそんなに面白いのかよくわからん(爆)
そこがまたおもしろい。 ←?
MCも、「てやんでぇ!!」やら「ちくしょーめ!!」やら、「こんこんちきのバカ!!」やら、
よく分からない内容で、こっちは「???」な中、
しっとりと「琥珀色の向かい風」と「妖精といた夏」が始まる。
こ・・このギャップに付いて行けん(汗)

「琥珀色~」も大好きな曲。
どっちもゆったりした不思議な空気感のある曲で、
やっぱりこれ生で聴きたかったな~と、しみじみ思う。

そして最後は「晴男」。
去年も最後はこれじゃなかったっけ?
しかし、まさやんって本当に色んなジャンルの曲が書けるんだね。
何しろ「天才よりすごいヤツ」だしね




そして、スキマスイッチ。
裏で大橋くんが発声練習してるところから映っている。
「よっしゃあ!」と気合を入れてステージへ。

まぁ~~~~~~かわいいっ
もう既にぷっくりし始めてる大橋くんだけど、
まだこの頃はピュアな少年ぽさが残ってるね

夕暮れの中、しっとりと「ボクノート」が始まる。
くぅ~~~~~っ!!
まさやんに傾きかけている私のハートを、いとも簡単に引き戻してしまうのね。
真っ直ぐな歌声、こぼれる笑顔、ひたむきに歌う姿に、もう目が釘付け

メンバー紹介で、シンタくんの「大橋”スター”タクヤ!」に、
「スターじゃない!!」の、恒例のやり取りにニヤリ
いつになく「スター!スター!」としつこいシンタくんに、
「もういいっちゅーの!」とキレ笑いの大橋くん(笑)

二人のこのグダグダ感が微笑ましくて、思わずこっちも笑顔になってしまう。
安心するな~ああいう二人を見てると。
こういうところはずっと変わらないで欲しいね♪


最後に、「惑星タイマー」と「星のかけら~」。
まさやんと大橋くんが並んで歌ってるから、
画面に二人が映ると、どっちを観ればいいか本気で迷う
あぁ・・・どちらかを選ぶなんてムリよ~


今日は仕事が休みだったので、久しぶりにこういう自由な時間が持てたなぁ
本当は午前だけ行かなくちゃいけなかったんだけど、
急遽行かなくてよくなったので、丸一日どっぷり休めた。
だからDVDも観れるし、ブログもこんなに長文になる。
ああ、いい一日だったな



んで、今日のオーガスタスタッフブログがめっちゃおもろい! → ここ

私は山田君と呑みたい。。。





拍手

<<< 前のページ HOME
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.