忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまだに我が家では去年のクリ約をちょくちょく見ているんだけど、
あれは本当に何度見てもいいね。


ところで、そのクリ約にも出ていた、中村 中ちゃん。
私、彼女のことはあまりくわしくなくて、
彼女の背負っている問題とか背景とか、そういうことを知ったのがつい最近なんだけど、
それを知ってから「友達の詩」を聴いたら、もうたまんないのよ。
まさやんの「僕はここにいる」と並ぶくらい、たまんなく切ないの。


世の中には星の数ほどの歌があるけど、
本当に心に響く歌っていうのはそんなに多くない。

そういう歌にめぐりあえると、本当に大切に聴こうと思うよね。







拍手

PR

ぐるんぐるん
すごい回ってる。
右回り。
なんで左じゃなくて右回りなんだろうね?

抵抗するから余計つらいのかと思って、
力を抜いてみた。
流されるまま右回り。
ぐるんぐるん。
ぐわ~~~~


怖くなってやっぱり抵抗する。
がんばらなくちゃ!
どっか連れてかれちゃいそう


ビールはきっと悪くない。
全部ワインのせいだ。
ドイツならまだ良かったけど、今日のはイタリアだったから。
イタリアは曲者だ。
こんなことになるなんて

ヘルプミー、ウコン!
行くぞ二本目!
私を助けてちょうだい!

長澤くんもせっちゃんもまさやんも村上さんも、
今はお呼びでないわ。

とにかく今がんばって欲しいのは、我が肝臓だ。

ハッピーマイバースデー!

今日はいい日だ!




拍手


昨日、図書館で何と無しにある洋楽CDを借りた。

帰りに車の中で聴きながら走っていたら、2曲目がかかり始め、私はびっくりした。

その曲は、私がここ数日ずっと口ずさんでいた曲だったからだ。


曲のタイトルも、誰の曲かも知らずに、
ただ、前に観た映画の挿入歌だったってだけで、印象に残ってる曲だった。

歌詞も知らない。(英語だし)
メロディだけしか知らない。

そんな歌を、最近ある出来事により思い出して、
数日前からなんとなく、その歌のメロディが頭の中で流れていた。
車を運転しながら、お皿を洗いながら、野菜を煮込みながら、
ずっと口ずさんでいた。



偶然きのう図書館へ行って、気まぐれで借りたCDだったのに。


本当にびっくりした。



拍手


ただいま、人生の大きな岐路に立たされているところ。

どうしよう・・・
どうするのが一番いいんだろう・・・

大きな決断に迫られ、あれこれ情報収集するものの、もう頭の中がパンク状態。
この決断を間違ったら大変なことになる。
どうしよう~~~~


日常ブログはちょっとある事情によりプチ閉鎖中。
酒のせいです(爆)
私のバカー!




拍手


私の好きなアーティスト、といえば。

山崎まさよし、スキマスイッチ、ゴスペラーズ、斉藤和義が、
今のところ私の4強なのは、ここの読者の方はよくご存知のはず。

その4組がこぞって3月24日にDVDを出すんですよ。
(まさやんとスキマは同じDVDだけどね)

私はどうすればいいの?
オーキャンDVDは諦めたつもりだけど、収録曲を見たらやっぱり欲しいし、
ゴスはもう絶対に買うし、せっちゃんも非常に捨てがたい。
ぜんぶ買ったら一体いくら???




Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]

BMG JAPAN Inc.(BMG)(D)

このアイテムの詳細を見る

 





斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)

Vicctor Entertainment =music=

このアイテムの詳細を見る
 





ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 秋冬”(初回生産限定盤) [DVD]

キューンレコード

このアイテムの詳細を見る
 



とりあえずね、やっぱりゴスは一番欲しいんです。
これは絶対に買います。

せっちゃんは、この前テレビで大阪の弾き語りライブを3時間もやってくれたし、
まぁ、今のところその映像で満足しているので・・・
でも欲しいんだけどね。
すぐには買わないですね。

オーキャンは、これもテレビでけっこう見てるし、まさやんのライブもWOWOWでけっこう放送してくれたしねぇ。
見たいのは、品川のコイルとのセッション、そして、さだまさよし。
それだけなら、やっぱり諦めた方がいいと思うのよ。
だってお値段が高過ぎるでしょう!
それに、今までの経験から、オーキャンの映像はあまり繰り返し見ない、というのがありましてね。
ゴスやスキマなんか何度見たか分からないくらいだもんねぇ。
まさやんも。
やっぱり、個々のワンマンライブの方が好きなんですわ。


しっかし、悩ましい春になりそうだ・・・







拍手

HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.