忍者ブログ
好きな音楽のこと
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)

エイベックス・エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
 


このジャケット。

びっくりです。


まさやんと大橋くんのイラストの素晴らしさに


よく特徴捉えてるよなぁ
さすがプロです。
全員よく似てるけど、この二人は文句なしの出来栄え!








しかし、シンタくんのポーズは一体・・・・・?




拍手

PR

今夜のヘイヘイヘイに、我らがスガ兄さん出演♪

なんだか今日のシカオくん、めちゃくちゃカッコよかった!
無駄の無い、隙の無いカッコよさなんだよな~

しかし、あの心霊トークはいただけない・・・
画面ほとんど見れなかったよ~
変なもん見たくないし・・・


歌が始まって、唖然・・・
あのダンサーは・・・・!!

なんか、シカオくんのイメージに定着しちゃったな~
あのダンサーたち。
あの動き、あの表情、そしてあのグラサン。
面白いなぁ~(笑)


シカオくん、けっこう精力的に仕事こなしてるなぁ
ちょっと前にもヘイヘイヘイに出ていたような?


後輩たちもがんばれ~




拍手


そういや、ケーブルテレビの9月号の冊子が送られてきたので、
早速チェックしてみたら、オーキャンの放送日が載ってたね。

9月27日(土) 23:00~26:00 

とのことです。



嬉しいけど、なんかテンション低いな。
でも録画はするけどね~


そうそう、追加注文したグッズなんだけど、
もう1ヶ月経つのにいまだに送られて来ないから、
おかしいな~と思って問い合わせてみたのね。
そしたら、Tシャツが入荷待ちになっていて、いつ入荷するかめどが立っていない、とか言うのよ。
一緒に注文したタンクはあるらしいんだけど。

でも、注文した時点では確かに在庫はあったし、
お盆過ぎたら順次発送って言ってたのに、
どうしてこんなことになっちゃうの~?

なんか腹が立ったので、キャンセルしちゃった(爆)

タンクは欲しかったけど、もう別にどうでもいいや・・・
待つのは嫌いじゃないけど、あまりにも待たされ過ぎると熱も冷めるって。
っていうか、ちょっと不誠実じゃな~い?
こういうのってよくあることなのかなぁ
在庫が無いなら、無いって書いとけっちゅーの!
毎日楽しみに届くの待ってたのに、いまだ入荷の予定も立っていないって、
人をバカにしてんのかー!

もうキャンセルしたからどうでもいいけど。 ふん!!



DVD観ようと思ってたのに、結局こうしてブログ更新しているワタシ・・・

もうブログは切り上げて、早くDVD観ようっと♪







拍手


先日ブログに書いたけど、早速シカオくんの 『sugarless』 を買って聴いている。

これは、シングルのカップリング集のようなアルバムだそうで、
なんと、オリジナルでは一番売れたアルバムだそうです。

聴いて納得。
本当に名曲揃い!

全体的にしっとりしてるかな。
哀愁とも違う・・・・・なんだろ?憂い?みたいな雰囲気が全体を覆っていて、
曲はとても美メロなんだけど、詩はちょっと皮肉めいていて、
そういうところに彼らしさをすごく感じるんですが、
他のアルバムに比べ、とにかく、とても聴きやすいアルバムだと思います☆


「マーメイド」、「ユビキリ」、「夏祭り」、「坂の途中」が特に好きだな。

「マーメイド」は雰囲気がとっても好きですね~
もう、詩がすごいです。
「マーメイド」なんて言うから、可愛らしいファンタジーなイメージを抱いていたら、
歌詞カードを見て唸りましたね・・・
ちょっと、この歌詞はスゴイです。

「ユビキリ」は、最初の前奏からもう大好きです♪
聴いていると、何だかダルくなってくるんだけど・・・^^;
でも、素直なメロディだね。

「夏祭り」は、タイトルのせいもあると思うけど、夏の夜に聞きたい曲です。
ちょうど今日は家族で大きなプールに行ってきたんだけど、
家に帰って来てお風呂入ってサッパリして、
日焼けして火照った体をビールで冷やしながらゆ~ったり聴きたいね。

「坂の途中」は、以前購入した「フォノスコープ」にも収録されていて、
そのときから、かなり好きでした。
やっぱり私は、彼の曲に漂っている雰囲気が好きなんだな・・と思う。
曲の良さも、もちろん!だけど、アレンジの影響も大きいのでは、と。
この曲は、このアルバムの中でも一番好きかな。
「黄金の月」より好きかも。


このほかの曲も、どれも本当にイイです♪
これさきもずっと聴き続けるアルバムになることは間違いないですね~

曲は大のお気に入りだけど、どうも彼の声が好みでなくて・・・と、ずっと思っていたけど、
やっぱり彼の曲はこの声だからこそいいのだね。

私はもしかしたら、「曲の良さ」で、ある程度全体を好きになれてしまうのかも。
私の曲の好き嫌いは、一番は「声」だと思っていたけど・・・
そうではなかったのかなぁ。
スキマを好きになったのも、大橋くんの声があればこそ、と思っていたけど、
もしかしたら、スキマの曲がああでなければ、ひょっとして、ここまでなびかなかったのかもしれない。

今思いついたけど、スキマの中で一番好きな曲は「願い言」だけど、
あの曲は何だかシカオくんっぽいような気がする。
さりげなくシカオくんのアルバムに入っていても、普通に違和感なく聴けそうだ。


彼のアルバムを全部そろえてみたくなる。
だけど、一枚一枚、大切に聴いていきたいから、
次を買うのはもうちょっと後にしよう。





Sugarless
スガシカオ,SHIKAO&THE FAMILY SUGAR,森俊之
キティMME

このアイテムの詳細を見る









拍手


オーガスタファミリークラブにて、『AC 10th BOX(仮) 』の詳細がアップされました


■BOX封入内容
□Augusta Camp 2008 ドキュメントブック
(A5変形横位置/60ページ予定)
□Augusta Camp 記念切手シート
(80円郵便切手10枚セット(シール式)
□Augusta Camp 10thオリジナルTシャツ


ってことですけど・・・


正直、あまり魅力を感じないなぁ


記念切手シートは、まるで興味ナシ。
Tシャツももういらない。
唯一欲しいと思うのはドキュメントブックだけど、
これだけのために7000円はちょっと・・・
それに、60ページって少なくない!?
全員分で60ページでしょ!?


これからDVDも出るし、アルバムもリリースされるし。
それで十分かなぁ?って気が。


ただ、限定 とかいう言葉にはめっぽう弱いワタシ。

直前までウダウダ迷って、結局買うハメになるかもしれない




アルバムの方はもうすでに情報公開されてるんですね~。

10th Anniversary Songs~tribute to COIL(初回限定盤)(DVD付)


これも、今のところはそれほど欲しいとは思わないんだけど
でもきっとまた、魅力的なDVD特典が付くことが想像されるので、
一応、購入予定であります。



あ~あ・・・
好きなものにはお金を惜しまないタチだけど、
今年はハード面にずいぶんお金が掛かるなぁ~
ソフト面(ライブとか)にもまぁそれなりにお金掛かってるけど、
そっちにはあまり悩まずに払えるんだけどねぇ


形あるものも、何かと問題よね。
あとあとまで残るからね。
心の収納はいくらでも詰め込めるんだけどね。


お金の問題だけではない。


今日、ちょいと大掛かりな部屋の片付けをしていて、
ヒシヒシとそう感じました。 


 

拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.