忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここんとこ、テレビでよく見るせっちゃん。

おとといは、ユニコーン特番、オンタマカーニバル、
そして昨日はめざにゅ~とめざましでお目にかかれました。


ユニコーンと、「ヒゲとボイン」を一緒に歌うせっちゃん。
ユニコーンのメンバーの中では、ひときわ背が高く見えた。
せっちゃんが歌うと、やっぱ色っぽく聴こえるんだよねぇ。
1曲だけだったけど、これにせっちゃんが出てくれてうれしかった^^


オンタマカーニバルでは、番組の一番最後に登場。
実際はトリではなかったのかな・・・?
だとしたら、編集した人に感謝だわ。
けっこうせっちゃんの扱いを良くしてくれたような気がする。
曲も思っていたよりたくさん流してくれたし♪

2曲目で「月影」が来て、きゃー!ですよ。
イントロのハープでもうヤバいからね。
せっちゃんのハープの吹き方、これまたツボなんだわ~
あのクチビルがちょっとエロい(爆)

最後に「ベリーベリーストロング」。
これはほぼ1曲まるまる流してくれてうれしかった~
この映像、何度も見て、はじめてじっくり歌詞を聞いてみたんだけど、
へ~こんな歌詞だったんだ!って、なんか歌詞の世界に引き込まれちゃったな。
くわしくは知らないけど、この曲「フィッシュストーリー」の伊坂幸太郎さんが作詩に参加してるんだよね。
このへんのことはコチラ↓にくわしく書かれているようです。


伊坂幸太郎×斉藤和義 絆のはなし
伊坂 幸太郎,斉藤 和義
講談社

このアイテムの詳細を見る
 



さてさて、昨日のめざにゅ~&めざましでは、
14日のバレンタインデーにZEPP東京で行われた「元気のミナともスペシャルライブ」の模様が放送されました。
せっちゃんと秦くん、Salyuのお三方が出演。
それぞれのステージの最後に、3人でせっちゃんの「歩いて帰ろう」を歌った様子も流れた。
秦くんとせっちゃんが一緒に歌ってるのを見て、みょ~に興奮。。
というか、秦くんやっぱ上手いね~
歌上手いしギターも上手いって、せっちゃんにも褒められてました♪

そして、来期のめざにゅ~のテーマソングに、せっちゃんの新曲が決定!
この曲、去年のライブでも歌ってて、私もかなりお気に入りだった曲なのです。
正直言うと、なんかのテーマソングとかになって欲しくなかったような気もするけど、
まぁ、毎日テレビで聴けると思えばね。
っていうか、私は絶対聴けませんがね・・・
そんな早朝に起きれないって。

せっちゃんのこの新曲、実はちょっと気になることがあって・・・
ま、敢えて言及はしませんが。



せっちゃんは、歌い方にとても特徴があるんだよね。
私は特に、せっちゃんが女口調で歌うのが好きなんです♪

例えば、「愛に来て」。
「会いに来て」とか、「好きなのよ」とか、せっちゃんの歌声がも~ね、んも~~~ってなるんです。(?)

それと、「やわらかな日」も。
男女の会話のやり取りを、せっちゃんが歌ってるんだけど、
これもまたね~~~~
なんとも言えない幸せ~な気分になるんだよなぁ♪
この曲はいいです、ホント。
何気ない日常なんだけど、すごく幸福感に満たされてて。
私もこんなラブリーな生活を、せっちゃんと・・・ではなく、まさやんと過ごしたい(爆)
いや、せっちゃんとはもっとこう、ハードボイルドな非現実的なのがいいのです。
妄想は果てしなく・・・。



せっちゃんは昔より今の方がずっといい顔してるし、かっこいいですね。
いい年の取り方してる、って、私が偉そうに何を言うかって感じだけど。

ここんとこ、精力的に色んなライブに顔を出すせっちゃん。
私はなかなか行かれそうに無いけど、アルバムはめちゃくちゃ楽しみにしてるからね♪
自身でも「自信作」って言ってるくらいだし^^

それとそうそう、来月にはライブDVDもリリースだもんね♪
ああ、楽しみで仕方ない☆





拍手

PR

なんとなんと、せっちゃんもライブDVDを出すことが決定!! →コチラ

うおー!
やっぱりー!
というか、びっくりー! ←どっち


発売日は3月25日ね~。


ハテ?

最近よく見る日付だけど??

あんまり思い出したくない気がするけど??



うん、思い出さないでおこう。

ケセラセラ

ちゃんと、なるようになるんだからぁ




あー、それにしても、WOWOWでのあの選曲には疑問符がウヨウヨしてたのよ。
これで納得。
そういうことね~

じゃ、DVDはぜひノーカットでたのも~!
「君の顔が好きだ」では間違いなく「ピー」が入ちゃうけど^^;



せっちゃんの次のアルバム、楽しみだなー!
今年の後半頃には出るかな?
そしたらまたツアーがあるし

今年はバンバン、ライブの予定が入っちゃったけど、
もうこのへんで押さえて、せっちゃんに備えなければ!
今度はホールがいいなぁ
せっちゃんでスタンディングはシンドイわ・・・

逆に、まさやんでライブハウスを体験してみたいね。
私、まだまさやんには近くで会ってないからさ。
イマイチ「会えた!」っていう実感が無いのよ・・・まさやんに対しては。


DVD、アマゾンの方がお得 → コチラ

良心的なお値段だよねぇ
あっちに比べると・・・ボソボソ・・・








拍手


昨夜のせっちゃんのライブ、WOWOWで観ました。

やっぱりせっちゃんカッコいいー!
すっごく良かった!!
だけど、やっぱり物足りないよ~(泣)
イイ曲たくさんカットされちゃって、
特に私の好きな曲がカットされ過ぎ!!
カットした曲だけで流してくれたら、そっちの方が私的には良いかもしれん(笑)

でも、「男節」はやっぱり最高だった!
あの歌詞、あの歌い方、
やっぱりせっちゃんが好きだーー!
一部、エロい替え歌になってるのもご愛嬌ね^^;

しかし、せっちゃん首の大きく開いた服を着てたから、
胸のあばら骨が気になって仕方なかった。
いくらなんでも痩せ過ぎだよ~~~~
最初のうちは、そこばっか気になっちゃったよ。
私が行った前日の服装の方がよかったな。

あと気になったのが、カメラワーク。
やたらアップを映すんだけど、鼻から下~首にかけてのアップとか、訳分からん
そんなのを30~40秒近く流してるんだよ。
30秒って、ずっと見てるとけっこう長いよ!
口を映したかったのか?? それとも喉??
ホント、あれは意味不明・・・ズームし過ぎだろ!!
顔は全体入れて欲しいわ~

でもまぁ、全体的にはライブはもちろん、インタビューもあってけっこう楽しめた。
インタビューが面白かったわ~^^;



せっちゃん、ココ ←で、CM撮影現場の弾き語りが観れます♪

石田ゆり子さんのファンみたいです、せっちゃん。
ライブで「俺のゆり子」とか言ってるくらいだし(笑)
最後、ゆり子さんと握手をするときのせっちゃん、思わずちょっと左手を添えそうになって、
急いで引っ込めてる様子がおかしい~
直前のギバちゃんとは両手で握手してるんだよね。
ホントは「俺のゆり子」とガッチリ両手で握手したかっただろうな~(笑)


早くせっちゃんの新しいアルバムが聴きたい。
ライブで聴かせてくれた新曲も入ってるのかな。
あれは本当にいい曲だった。

しかし、もう2週間後には初まさやんOKSが控えているんだよな~
そこでグイーンとまさやんに引き戻されることでしょう。 きっと。

ちょっと前に買ったせっちゃん本に、まさやんの名前が何度も出てくんの。
せっちゃんはまさやんのこと「山ちゃん」って呼ぶくらい仲がいいみたい。
まさやんは酔うとせっちゃんに絡むみたい^^;
そんな二人の姿を見てみたいなー



さ、昨夜はせっちゃんライブ映像で2時まで起きてたから、
今日こそは早く寝るぞ!







拍手


えぇ~~~~~~っ

大好きなあの曲もこの曲も、みんなみんなカットォ~~!?


せっかくこのために!このためだけに!WOWOWに加入したっていうのに、
こんなのヒドいよ~~

「ポストにマヨネーズ」も「君の顔が好きだ」も聴けないなんて



こうなったら、いっそのことDVD化してくれませんかねぇ?



→ せっちゃんライブのオンエアリスト








拍手


斉藤和義 「おつかれさまの国カフェ」。

せっちゃんの「おつかれさまの国」リリースを記念して、
代官山に期間限定でオープンしているカフェだ。


このニュースを知ってから、私は行きたくて行きたくて、
一度は実際に店まで行ったんだけど、運悪く定休日で、
その次は大橋くんの武道館ライブの日に行こうとしてたんだけど、
思ったよりライブ終了時刻が遅かったことと、スキ友さんたちと打ち上げに行きたかったので、
この日は行くのを諦め、
もう期間内に行くのは無理かも・・・と思っていたら、
なんと、好評に付き期間延長!のニュースが飛び込んで来た。

やった!と思ったのもつかの間、
延長といっても、たったの9日間だし、予定と照らし合わせてみるも、
どうやら年が明けてからは行かれそうに無く・・・・

これは、行くなら今年中に行かねば・・・・と、
ダンナに思い切って話しをして、今日、今年最後の営業日に行くことにした。



・・・・のだけれど・・・・・



ダンナのしぶしぶな様子や、自分の中での葛藤もあり、
つい先日、大橋くんライブで家を空けたばかりなのに、
こんなに自分の勝手で家庭の主婦が夜遊びしてもいいものだろうか・・・と、
そんなことを考え出したら、すっごい罪悪感に苛まれてしまって、
もうこうなると、とても出かけられないわけで・・・・


結局、今日行くのは諦めた。



となると、結局この「おつかれさまの国カフェ」にはもう行かれないってこと。

お店自体はずっと営業してるけど、このせっちゃんカフェはもう終ってしまうから。



だったら行けばいいのにさ、
自分で「今回は行くべきでは無い」って思っちゃってるんだからしょうがない。

思い切って行っちゃえば良かったのに・・・

ホントに行きたかったのになぁ・・・




このカフェ、行った人の話によると、
店内のモニターでせっちゃんのPVを流しっぱなし、
もちろん店内BGMもすべてせっちゃん、
せっちゃんのギターや衣装も置いてあるし、
店内にいっぱい飾ってあるパネルも全部せっちゃん、
そしてカクテルにはそれぞれせっちゃんの曲名が付いているんだって。
もうすべてが斉藤和義一色なんだって。

こんなん聞いちゃったら、そりゃもう行きたくて仕方ないわけ。


だけどねぇ・・・・

せめて来月いっぱいくらいまでやってくれたらなぁ。

昼間ならまだしも、夜はホントに出かけるの大変なんだから~主婦はさ(涙)


こういうお店、もっとあったらいいのにね。
スキマでこんなのがあったら、毎日でも通いたくなっちゃう!

スキマの「飲みに来ないかカフェ」とか。
ゴスの「街角カフェ」とか。
まさやんの「セロリカフェ」とか。 ←ネーミングいまいちね・・・

スキマのお店はどうしてのあの目黒のパブが浮かんで来ちゃう。
やっぱりPV流しっぱなしで、BGMも全部スキマで、スキマオリジナルメニューがあって♪
例えば「アフロ焼き」とか。(どんな料理だよ)
オムライスのケチャップがスキマークとか、そんなんでもうれしいもんねっ

まさやんは、「おうちに帰ろう」ってネーミングのシチューとかね。 ←ベタだね~
あとは「まさよし焼き」とか。(だからどんな料理)

ゴスはそれこそカクテルに合いそうな曲名多いし。
「SKY HIGH」とか、キレイな水色のカクテルに合いそうだ♪
誰かの日記に出てくるバリウムもこのネーミングいけそう(笑) ←分かる人いたらウレシイ


いやぁ、そんなお店行きたいね~!
オフ会に持って来いだね!



妄想してたら、ちょっと楽しくなってきた(笑)


書き始めた時はすっごくテンション低かったんだけどね^^;



せっちゃん、
カフェは行かれなかったけど、次のライブは絶対にまた行きます☆
せっちゃんがライブで歌ってくれた新曲、めっちゃ好き!!
アルバムも楽しみしてるからねー!





拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.