忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








せっちゃんの「月が昇れば」ツアーと、スタレビの「太陽のめぐみ」ツアー。
対照的なこの二つのライブ。
どちらも本当に楽しみだ♪

このあいだ取ったばかりのまさやんのチケットもあるし^^
好きなミュージシャンのチケットが手元にあるっていうのは、本当に幸せなもんですネっ

とりあえず明日は、せっちゃんの「月が昇れば」ツアーに参加してきます♪
正直いまは、要さんにものすごい勢いで惹かれはじめているところなんだけど
でも明日は、せっちゃんの色気に酔ってフラフラになってきたいッス

ちょっと早めに行って、グッズもじっくり吟味しようっと♪





拍手

PR


いよいよ今週末はせっちゃんライブ!

ついこないだ、追加グッズの発表があって、
それまではカーキ色のTシャツを買うつもりでいたんだけど、
追加されたTシャツがまた素敵で、迷っちゃってます。 → こちら

ほんとはシルエットTシャツが欲しいところだけど、
ちょっと普段着にしずらいので^^;
やっぱり無難なデザインの、ツアーTにしようかなぁ。

今回、せっちゃんのライブではTシャツしか買わない予定。
ストラップも欲しいところだけど、ほんとキリが無くなってくるからね。


ツアーがはじまってから随分経つような気がするけど、
やっと私の番がまわってきます♪
横浜でせっちゃんに会えるなんてうれしいよ~~
仕事のミーティングさぼって、せっちゃんライブ♪

せっちゃん、今年はロックの学園に出ないのかなぁ?




拍手


せっちゃんの大阪城ホール“月が昇れば弾き語る”に参加された友人から、
26日のライブ終了後にメールをもらいました。

と~~~~~っても、よかったそうです

それを聞いて、私も本当にうれしかった。
せっちゃんの弾き語りライブ、それはそれは素敵だったんだろうな。。

この日の様子は、30日にテレビで放送されます。
MUSIC ON! TVで独占オンエア!

DVDも発売が決定したとか。
放送がよかったらDVDも買っちゃおうかな。
友人はファンクラブにも入っちゃうって。
そのくらい良かったって。


私が参戦するのは、来月の神奈川県民ホール。
横浜にせっちゃんが来る・・・!
それだけで超興奮なのですっっ

せっちゃんは何がいいって、そりゃあのキャラも魅力的だけど、
やっぱり曲が本当に本当にいいのですよ。
今回のアルバムはもう、今までの最高傑作なんじゃない!?
それっくらい、ほんとにいいアルバム

一月にせっちゃんのライブに行ったら、きっとせっちゃんに夢中になっちゃう。
他の人のことがまるで頭に入らなくなってしまうくらい、
せっちゃんで埋め尽くされてしまいそう。


私の周りには、隠れせっちゃんファンがけっこういる。
みんな他の人をご贔屓にしている影で、実はせっちゃんのことを好きなのだ。
あの人の魅力もまた不思議。
のほほん・・としてて、マイペースで、穏やかで優しくて。
だけどライブではすごく激しくて男らしくて色っぽくてさ、
ああいうのに弱い女性は多いと思うよ。
私の頭ン中だって、今はほとんどまさやんで窮々なのに、
せっちゃんだけは入り込むスペースが不思議と確保されているんだよ。
ほんとに謎なのだけど。


弾き語りの城ホール、めちゃくちゃ行きたかった。
まだDVDでしか見たことないんだもん・・・

先日、追加で武道館が発表されたから、横浜に次いで武道館にも行って来ようと思う♪
私の2010年は、せっちゃんで幕開けなのだ☆
スキマ2公演、せっちゃん2公演、
そして2010年の後半はきっとまさやんが動き出すはず。
ゴスもまたなんかしらやるだろう。

私の2010年もまた彼らに明るく照らされて、きっといい年になる♪♪
とりあえず、せっちゃん!
横浜で待ってるよ!




拍手


私って、一度好きになった人って、たいていずっと好きですわ。

村上さんもいまだにかなり好きだし、せっちゃんもすごく好きだし、
まさやんなんかきっと一生好きだし、大橋くんも大好き!
たぶんこの人たちは、盛り上がったり盛り下がったりしながらも、
ずっと好きでい続けるんだろうなぁ。
あ、途中で嫌いになった人がひとりだけいた。
うちのオット(爆)


ところで、せっちゃんのアルバムが本当にものすごくいいもんだから、
今急激にせっちゃんに引き寄せられてます。
スキ友さんにもせっちゃん好きな人がけっこういるらしいことを知り、
やっぱりみんな好きなのね~とホクホク気分♪

やっぱりいい歌唄ってくれちゃうと弱いなぁ。
せっちゃんの今回のアルバム、ものすごく好みなの。
ちょっと重みがあってさ。
スキマで言えば夕風~みたいな感じかな。

もともと私は、スキマの「願い言」、まさやんの「深海魚」みたいな、
ああいった雰囲気のブルース色の強い曲が好きなんだよねぇ。
ちょっとこう、暗~い重~い感じでね。
くるしぃ~~ってくらいの感じが。


「映画監督」、「ハローグッバイ」、最高に良いです♪♪
あのメロディとせっちゃんの声が頭に絡み付いて離れないよ~



ここでちょっとだけ試聴できるよん♪ → 




拍手


せっちゃんの「月が昇れば」、今日から聴いてます。

やばい・・・ すごいいいんですわ、コレが。


「ハローグッバイ」とか、最高です。
大好き、こういう曲。

「アンコール」もいい。

「Phoenix」も。

「映画監督」も。

いや、ぜんぶいい。
ぜんぶ最高です。


「Bitch!」は、聴きながら笑っちゃった。
せっちゃんが “Bitch!  Bitch!” と歌うたび、可笑しくてさ~
あっという間に終っちゃうのもかなりウケた(笑)


そういや、歌詞に「猫」って単語が出てくる曲がいくつかあるんだけど、
まぁ、せっちゃんと言えば猫だよなぁ、と別に違和感なく聴いていたんだけど・・・

夜、なぜか息子まで猫猫言い出した。
クリスマスのプレゼントに、「しゃべる猫」をサンタさんに頼むんだってさ。


月と猫は今回のツアーのシンボルなのかなぁ?
このアルバム、CDが月になってて素敵です。

そういや、まさやんが昔飼っていた猫はサラミという名前だけど、
一番最初にやったエサがサラミだったからそう名付けたとか。
「ベンジャミン」という曲の中でベランダにいる猫は、このサラミだそうです。
ベンジャミンは、山口時代に付き合っていた彼女がくれたとか。
“木漏れ日もらったベンジャミン”なんて、うまいこと言うよな、まさやん。
この曲を聞くと、当時のまさやんの苦悩がものすごく伝わってきます。 →歌詞はこちら


まさやんがぜんぜんワタシの前に姿を見せてくれないので、
これからしばらくはせっちゃん漬けになろう。
スキマのながら号もなごり惜しいけど、
とりあえず来年一番最初に参戦するせっちゃんライブの予習だぜい♪





拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.