忍者ブログ
好きな音楽のこと
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


斉藤和義 「おつかれさまの国カフェ」。

せっちゃんの「おつかれさまの国」リリースを記念して、
代官山に期間限定でオープンしているカフェだ。


このニュースを知ってから、私は行きたくて行きたくて、
一度は実際に店まで行ったんだけど、運悪く定休日で、
その次は大橋くんの武道館ライブの日に行こうとしてたんだけど、
思ったよりライブ終了時刻が遅かったことと、スキ友さんたちと打ち上げに行きたかったので、
この日は行くのを諦め、
もう期間内に行くのは無理かも・・・と思っていたら、
なんと、好評に付き期間延長!のニュースが飛び込んで来た。

やった!と思ったのもつかの間、
延長といっても、たったの9日間だし、予定と照らし合わせてみるも、
どうやら年が明けてからは行かれそうに無く・・・・

これは、行くなら今年中に行かねば・・・・と、
ダンナに思い切って話しをして、今日、今年最後の営業日に行くことにした。



・・・・のだけれど・・・・・



ダンナのしぶしぶな様子や、自分の中での葛藤もあり、
つい先日、大橋くんライブで家を空けたばかりなのに、
こんなに自分の勝手で家庭の主婦が夜遊びしてもいいものだろうか・・・と、
そんなことを考え出したら、すっごい罪悪感に苛まれてしまって、
もうこうなると、とても出かけられないわけで・・・・


結局、今日行くのは諦めた。



となると、結局この「おつかれさまの国カフェ」にはもう行かれないってこと。

お店自体はずっと営業してるけど、このせっちゃんカフェはもう終ってしまうから。



だったら行けばいいのにさ、
自分で「今回は行くべきでは無い」って思っちゃってるんだからしょうがない。

思い切って行っちゃえば良かったのに・・・

ホントに行きたかったのになぁ・・・




このカフェ、行った人の話によると、
店内のモニターでせっちゃんのPVを流しっぱなし、
もちろん店内BGMもすべてせっちゃん、
せっちゃんのギターや衣装も置いてあるし、
店内にいっぱい飾ってあるパネルも全部せっちゃん、
そしてカクテルにはそれぞれせっちゃんの曲名が付いているんだって。
もうすべてが斉藤和義一色なんだって。

こんなん聞いちゃったら、そりゃもう行きたくて仕方ないわけ。


だけどねぇ・・・・

せめて来月いっぱいくらいまでやってくれたらなぁ。

昼間ならまだしも、夜はホントに出かけるの大変なんだから~主婦はさ(涙)


こういうお店、もっとあったらいいのにね。
スキマでこんなのがあったら、毎日でも通いたくなっちゃう!

スキマの「飲みに来ないかカフェ」とか。
ゴスの「街角カフェ」とか。
まさやんの「セロリカフェ」とか。 ←ネーミングいまいちね・・・

スキマのお店はどうしてのあの目黒のパブが浮かんで来ちゃう。
やっぱりPV流しっぱなしで、BGMも全部スキマで、スキマオリジナルメニューがあって♪
例えば「アフロ焼き」とか。(どんな料理だよ)
オムライスのケチャップがスキマークとか、そんなんでもうれしいもんねっ

まさやんは、「おうちに帰ろう」ってネーミングのシチューとかね。 ←ベタだね~
あとは「まさよし焼き」とか。(だからどんな料理)

ゴスはそれこそカクテルに合いそうな曲名多いし。
「SKY HIGH」とか、キレイな水色のカクテルに合いそうだ♪
誰かの日記に出てくるバリウムもこのネーミングいけそう(笑) ←分かる人いたらウレシイ


いやぁ、そんなお店行きたいね~!
オフ会に持って来いだね!



妄想してたら、ちょっと楽しくなってきた(笑)


書き始めた時はすっごくテンション低かったんだけどね^^;



せっちゃん、
カフェは行かれなかったけど、次のライブは絶対にまた行きます☆
せっちゃんがライブで歌ってくれた新曲、めっちゃ好き!!
アルバムも楽しみしてるからねー!





拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バリウム
反応しちゃいました(^_^)v
今年初めて体験したけど…たしかに飛べそうな気がしたけど
やはりネーミングは大事かと(笑)

どのカフェも行ってみたいな♪
「アフロ焼き」ってどんなのか気になります!
りょうぶう 2008/12/27(Sat)17:43:17 edit
りょうぶうさんへ
バリウム、私も去年はじめて体験しました!
それでようやく、あの白い唇や雲の上の写真に納得(笑)
私は楽しい体験でしたね~^^
後は大変でしたけど(汗)

ね!こんなカフェがあったら絶対行っちゃうよねっ♪
「アフロ焼き」かぁ・・・そうだなぁ
よくシチューの上にパイ生地が被せてあってオーブンで焼いてあるやつがあるじゃないですか。
あのパイ生地にイカスミでも混ぜて黒くして膨らませたら、
アフロみたいになるかも~♪
今度自分で試してみます(笑)
あとは、ガラナパフェとか!? あんまり美味しくなさそうだけど^^;

【2008/12/28 18:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 似てる・・・ HOME イブ☆ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.