忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週月曜日、「いいとも」のゲストは我らが斉藤和義、せっちゃん!

なんとギターを持って登場!

え・・・なんかあるの?
と思っていたら


なんとなんと、「ポストにマヨネーズ」を弾き語り!!!!!


すご過ぎます、せっちゃん。
よりにもよって「ポストにマヨネーズ」。
まっぴるまの「ポストにマヨネーズ」。

テレビ的にはあれはOKだったのでしょうか?
疑問が残ります・・・

うまく短めにまとめたせっちゃんだけど、
時折会場から漏れるクスクス笑いに、おもわず照れ笑いのせっちゃん(笑)
あんなロックでカッコいい歌を、あんなに可愛い表情で歌うなんて~
滅多に見られないお宝映像ですな♪


リリーさんとはすっかり飲み友達になったようだね。
タモリさんともリラックスしてトークしていたし、いい雰囲気でしたねぇ。
そして今度は夏木さんがせっちゃんの曲をカバーするとは。
ポスマヨ・・・・いい選曲ですぜ~あねさん。
すごいイメージにピッタリなんスけど(笑)

しっかし、あの空気の中でポスマヨを弾き語りしてしまうせっちゃんは、度胸あるよなぁ。
あんまり考えてないのかも?(コラ)
てっきり、さわりだけ歌うんだと思っていたら、けっこう行ったからね。
間奏部分とかやけにハラハラしてしまったよ^^;

歌詞はあれからもっと過激になっていくけど、それはサスガにねぇ・・・
でも「パンツ」は言っちゃったね(汗)
パンツの色とか、別に私はさほど興味ないけど、
ブリーフ派かトランクス派かはたまたボクサータイプなのか、そこはちょっと気になるかも(笑)


髪の毛、すこし伸びて私の好きな感じになってました。
せっちゃん、アナタはそのままイイ男であり続けてね。

















拍手

PR

まさやんツアーが7月で終わってしまうし、
オーキャン情報も無いし(近々!?)、
夏から何を頼りに生きて行こうかと思っていたら、
どうやら次はいよいよ、せっちゃんブーム到来の兆しですよ


なんと、8月にニューシングル発売決定!!

そして!
9月にアルバムが出るそうです!!


アルバムうれし~~
待っていたのよ~~

ってことは、ツアーは冬かな?
次はホールツアーがいいなぁ



とりあえずの楽しみは、明日の「いいとも」だわ
同じカズヨシさん同士、楽しいトークを期待!

ま、せっちゃんはまたいつものあんな調子だろうけどね






拍手


ドクロのネックレス、とうとう買っちゃいました。
シンプルでかわいいのが見付かったので







気持ちわるーい!なんて言わないでぇ
直径1センチくらいの、それはもう可愛らしいドクロちゃんなんだからね。


せっちゃんの影響でスカルに興味を持ったんだけど、
せっちゃんの身に着けてるドクロのブレスレットにまつわるこんな逸話↓を聞いて、
ますますドクロに愛着が沸いてしまいました。


 今つけているドクロモチーフのブレスレットは、10年くらいずっとつけっぱなし。
 ローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが、
 どこかのインディアンの長と話したとき、はめていたドクロの指輪を誉められて、
 
「人間は死んだら黒も黄色も白も関係ない、死ねば皆一緒だから」と言われたそうです。
 そのインタビュー記事を読んで、「ドクロにはそういう意味もあったんだな」と思ったその数日後、
 このブレスレットをたまたま見つけたんです。
 この10年で何度か失くしたことがあるんだけど、その度にちゃんと出てくるんですよ。
 どこか運命的なんです。今、身に付けているアクセサリーは、これだけです。



このインタビューはこちらで読めます。 → 



私のドクロちゃんも小さいながらも存在感があって、とても気に入ってます






拍手


大橋くんと同じ日に発売された、せっちゃんのDVD。

珍しく発売前日に届いたんだけど、全然見るチャンスが無い

子供たち休みで家にいるし…
夜はオットが帰って来ちゃうし…

早く観たいのになぁ。

ジャケットはめちゃくちゃカッコいいっ




拍手






せっちゃんのアルバム「紅盤」の中に収録されているこの「天使の遺言」という曲。

もとは早川義夫さんの曲を、せっちゃんがカバーしたものらしい。



すごく胸に迫ってくる曲なんだよなぁ・・・




せっちゃんはどんな気持ちでこの歌を唄っているのかな。







拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.