忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Mステ、僕音、音楽戦士と、
ひととおりスキマ出演番組を観ましたが、
どれもとてもよかったです♪

特にMステの大橋くんの髪型がほんと私の好みで^^
前髪がちょっと厚めだけど、あのくらいが好きですねぇ。
生粋の可愛らしさがほどよく垣間見られ、
キラキラの笑顔に出くわすたび胸がきゅんきゅん
あのキラキラ感はまさやんには無いものだわ~

正直ビジュアルはもうすっかり諦めていたため、
Mステの大橋くん見たら「うっそー!」と(爆)
そのくらい素敵な大橋くんだった。

なんか歌よりそっちの方ばかり目が行ってしまって、
番組中、懐かしい高揚感に支配されてました♪
ああいう感じ、ほんとひさしぶり^^

新曲はあまり好みの雰囲気ではないけど、
もうじき出るアルバムがほんとに楽しみで、早々に予約もしてうきうきしてます
ライブはどんな演出で来るんだろう?
私はNHK2日目と横浜の参加が決まったところだけど、
ここにきてもうちょっと参加したくなってきた。


勝負事にはテレビであっても熱くなってしまう大橋くん。
しかもけっこう「デキる」人なので、見ててほんとおもしろい(笑)

本業はミュージシャンなんだけど、やっぱバラエティに出てくれるとうれしいわ^^





拍手

PR

スキマの「ゴールデンタイムラバー」。
今日、CDを聴いてDVDを見ました。

曲はやっぱりBアングルがとてもいいです♪
これ、携帯ドラマで数日前に初聴きしちゃったんですが・・・
実にいい雰囲気の曲ですね~
繰り返し何度も聴いてしまうような、素敵な曲です♪

DVDは夏フェス特集。
というか、工場見学ツアー。
いちいち格好が笑える・・

あの新潟のご飯は本当に美味しそうだったな~
今度、町内会で新聞紙を燃やしてご飯を炊くっていうイベントがあるんだけど、
炊飯器で炊くご飯とどう違うのか食べ比べをしてみようと今から楽しみなのです^^
まぁ、スキマの食べたご飯にはとうてい敵わないでしょうが。。

なんかDVDの大橋くん、けっこう見た目の変化が顕著に表れてて、
まじまじと大橋くんばかり凝視してしまったけど、
そのあとMステで髪の毛を切った大橋くんを見たら、やっぱりかわい~いのです

まさやんもそうだけど、ヘアメイクやスタイリストの手が加えられていない状態とテレビの姿が
あまりにも違い過ぎてウケる^^;


Mステ、よかったです♪

大橋くんはかわいいしシンタくんはカッコいいし、言うこと無しです!





拍手


スキマのツアータイトルが決まったそうです。


スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”


なんのことやらさっぱり・・・

ちゃんと調べたりとか、そういう性格ではないので、
私にとってはただ意味不明なカタカナである。

アルバムタイトルも馴染みのない言葉でよくわからないし。



前3部作、夏雲~空創~夕風が、アルバムタイトル・ツアータイトルともに素晴らしかったので、
次はどうくるか、実はかなり楽しみにしていました。

ここであまりにもありきたりなタイトルが来たら、それはそれでつまらなかったかもしれないけど、
まさか、ここまで突飛なもんが来るとは思ってなかった


ま、大切なのは、名より実ですよ。
いったいどんな内容になるのか、その期待はそりゃも~大層なもんです。
アルバムは、たぶんすごく好きな感じに仕上がっていそうな予感がして、
かーなり私、期待しちゃってますから。


まさやんばっかりばっかりな私の日々だけど、
昨夜、久々にライブバージョンの「願い言」や、「月見ヶ丘」を聴きまして、
したらやっぱり、一番夢中だった頃によく聴いていた曲を聴くと、
あの頃のキモチがドドッと押し寄せてきますなぁ~

去年の今頃は、もう大橋くんに夢っ中だったから。
彼に会うために仙台まで遠征することを決意しちゃうんだから。


それが不思議なことに、スキマ自体は今でも大好きなのに、
大橋くんに対する情熱だけが、すっかり鎮火してしまった。
村上さんのことは今でも好きなのにね。
今なら大橋くんが目の前にいても平静でいられる自信アリ。

だけど、アルバムは楽しみなのよね・・・

スキマスイッチって、いい曲書くよね(爆)









拍手


決まったねー!

夕風の興奮、ふたたび!!


ま、正直あの頃の情熱には叶わないけど・・・

でも、神奈川県民ホールでスキマのライブを観られるというのは、
何にも増して嬉しい出来事なのですっ^^


今のところ行く予定になっているのが、神奈川とNHK。
今回は遠征はしない。
(15周年を控えている長男のために節約)

でもほんとはカナハマだけでもいいくらい。
そこでどっぷり濃厚なひとときを過ごせれば。。

でも、NHKに誘ってくださった方がいるので、ノリで渋谷も行こうと思います♪
チケットが取れれば、の話だけど・・・。



あぁ、ツアーはもちろん楽しみなんだけど、
とにかくアルバムが早く聴きたいよ。
最近まさやんばっかりだし、少しは私の生活にも新しい風を入れないとね。


昨日、DVDを整理していたら、徳永さんとのコラボの映像が出てきてしばし見入っちゃった。
大橋くんはこれまで色んな人とコラボしてきたけど、
誰と歌っても私は大橋くんの歌が一番好きだった。
大橋くん以上に好きと思える歌を唄う人は、いままで一人もいなかったよ。

ゴスはいたんだよなぁ(爆)
Mフェアかなんかで、ケミストリーとゴスが一緒に永遠にを歌ったとき、
うっ・・・ケミの方が上手いかも・・・!? と、思ってしまったの・・・
これはちょっとショックでありました^^;


大橋くんの歌はほんとうに最高です。
願うことはひとつ、その歌声をいくつになっても維持して欲しい、ということ。


それから、やっぱりスキマのメロディは心に訴えてくるものがあるのよね。
なんかこう、グッとくるのです。心の臓に。ググッと。
「願い言」なんてその最たるもんです。
もし、私が事故とかにあって心臓が止まってしまったら、
心臓マッサージよりスキマを聴かせてくれた方が効き目あるかも、と思う(爆)
そんなときにまさやんなんか聴かされたらそのまま永眠してしまいそうだしw


今度のツアーでは何を歌うんだろう?
アルバム曲は当然として、もちろんそれだけじゃないよね。

「ボクノート」、「フィクション」、それから、「君曜日」とかもいいな♪
「小さな手」はもうやってくれないかなぁ。
「藍」や「願い言」は来るような気がします。
最近「アカツキの詩」が好きなので、やってくれたらうれしいなぁ^^






拍手


三重オーキャンも無事に終わったか~
なんか、和気あいあいとしていたみたいで、微笑ましいなぁ

オープニングで「セロリ」をやったそうで、
友人のレポでそれを知った時は思わずじ~んっと…

あとは首都圏を残すのみ!
ずっと留守番組だと、まるでツアーを追いかけてるような気分だ。
まだ私の参加は1ヶ月以上先で、全然実感沸かないけど、
きっとまたあっという間に前日くらいになるんだろうな



今日は、せっちゃんのオンタマが始まるまで、
久しぶりにワリーナを観ています♪
螺旋の歌い出しでいきなり鳥肌がぁ~
すっごい声が伸びてるなぁ。
やっぱりこの人の一番の武器はこの声だな。

最近はスキマに対してやけに冷静な私だけど、
いいものはやっぱりいいのよね。
っていうか、恋心が消失した今でも、
こうして声を賞賛したい気持ちは少しも衰えないからね。
これはすごいことです。
よっぽど相当に大橋くんの声が好きなんだろうな


あと最近はシンタくんにいろいろ期待してるものがあってね。
恋心が覚めたおかげで、視界がクリアになっていろんなものが見えて来たのかも。
シンタくんはほんとになかなかの人物だわ。



2人とか、こうして複数で音楽をやっていくというのは、
ソロでひとりでやるよりずっと大変だろうなぁ。




拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.