忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近とんとログインしていないデラックス。
もうすぐ会員期限が切れるからどうしようかな・・・と、
久々に会員ページにログインしてみた。

そしたら日記もビデオメッセージもずいぶん溜まってて、
今一気に観てきたところ。

大橋くんの誕生日の日記を読んで、
そんなに大勢の人にお祝いしてもらったんだ、となぜか嬉しくなる私。
とびきりの笑顔でケーキプレートを持ってる写真を拡大なんかしてみたりして(笑)
うんうん、この笑顔は世界を救うね。
少なくとも今日の私の気分はかなり向上したね。

今日はそうです、スキマ記念日♪
夜はリアルタイムで見られるかどうか分からないけど、
がんばってみます。
けど、やっぱ無理かな^^;
だってオットが午後半休取って家に帰ってくるんだって。
こういう日は気を利かせて残業でも徹夜でもして家を留守にして欲しいもんです。


いやぁ、とにかく色々とおめでとうございます。
更新どうしようか実は悩んでいたりしたんだけど(汗
あの笑顔に免じてもう一年、とりあえずデラックサーを続けるか!仕方ないや><

32歳の笑顔に負けた!!
くやしい!!




拍手

PR


スキマの新曲のジャケを今日はじめて見たんだけど、
ナンダアレ!? すごいなぁ

意表を突かれて一瞬目がテンになったけど、
シュールな感じがおもしろいね。
小説の表紙にありそうなデザインだ。


今回はとにかく「夕凪」が収録されることがうれしい。
ああいう雰囲気の曲、大好きだから。

メジャーな世界でずっと活躍し続けるのは大変なことだし、
私には想像も付かないような苦労もたくさんあると思うけど、
これからも、自分たちの好きな曲、好きな音楽をいっぱい作って欲しいもんだ。
そういう曲の方が、きっと私は好きだと思うから。




拍手



大橋くんを思い出してニヤニヤしてるなんて、ここ数ヶ月は無かった現象だ。
NHKの時だって、ライブ終ったらすぐ気持ち切り替わってたよ。

今日は地元横浜だったこと、気心知れた仲間と一緒だったこと、ミラクル席だったこと、
それらが複合してなんだかすごくいい感じの余韻に浸っております。


ムーンライト~、ただそれだけ~、が特に記憶に残ってるなぁ。
大橋くんの表情とかも。
シーンごとにあれこれ色んな表情が思い出される。

やっぱスキマのライブはいいなぁ♪

オープニングとかの無理してる感じが抜ければ、
こっちももっとリラックスして楽しめると思う。

でも今日もずいぶん自由に楽しませてもらいました(笑)
私から大橋くんまで、人の頭の波がモーゼの十戒ばりに割れて見晴らしがとてもよく、
座っても余裕で大橋くんの歌う姿が見れたので♪
けっこう座って鑑賞してました^^;

心残りは、私の一番好きなあの歌が聴けなかったことかな。
チャンスは2回。 どちらも外れた。
まぁ、代わりの曲も大好きだからいいんだけど。
でもあの曲だけは特別だからさ。


ムーンライト~と、ただそれだけ~をリスモに入れよう。
アルバムごと入れよう。
久々にすっごくスキマが聴きたい。





拍手


こんなにパソコンに向って必死に文字打ったのって久しぶりです。

なんとかレポが完成しました。 → よかったらどうぞ

ネタバレしてますからね!ご注意!


セトリが自信ないです・・・
間違ってたらご指摘ください。
携帯で確認できるみたいなんだけどね^^;
ちょっと面倒なので(おい)





拍手


要さんの歌ってる映像、なんか持ってなかった?
と、DVD棚を漁っていて発見。

「風に吹かれて2006」

この中に確か出て来たはずだ!と見ていたら、
中盤で小渕さんと一緒に「追憶」を歌っていた。

やっぱりいい声
ハスキーで、高音掠れそうかと思いきや、
スーッと気持ちよく出るのよねぇ。
男っぽかったり時に女っぽかったり、
ファンキーだったり時に繊細だったり、
要さんのボーカルってほ~んと魅力的



最初にこの映像を見たときは、大橋くんとSkoop On Somebodyしか興味無かった。
今改めて見てみれば、要さんは出てるし、竹善さんは出てるし、
りみさんも馬場さんも、そして塩谷さんまで!
何てことでしょう。
こんなに豪華なメンバーが揃っていたなんてねぇ。


そして、やっぱり目を引くのは大橋くん。
松たか子さんとの絡みに、当時はヤキモチ焼いたものだった。
ボクノートを歌う大橋くんに、
周りの誰より私はやっぱりこの声が一番!
と、いつも誰かとセッションするたび思うんだけど、
今日もやっぱり思った(笑)
野外の大空を突き抜けて行く大橋くんの歌声。
いつか生で体験してみたいなぁ



さてさて、いよいよスキマのツアーが始まる。
とにもかくにも生の歌声をもうじき聴ける。
2人に会える。
生きて動いている大橋くんに会える。
目の前で歌う大橋くんに。

また風邪を引きやすい時期だから気をつけなくては。

なんか怖いなー





拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.