忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回の大橋くんソロツアー。
またまたメモカぴあを発売するらしいので、
早速チェックしに行ってみたら・・・

なんと今回は、ひとつの公演につき、バージョンAとバージョンBがあるらしい。
AとBでは、写真の内容が異なるんだそうだ。


もう、やめてよ!なんでそういうことすんのー!?
こんなことされたら、どっちも欲しいに決まってんじゃん!
しかも、ワンセットの値段、値上がりしてないか!?
前から1,200円もしてたっけ!?




ふぅ・・・

やっぱり世の中、金がモノを言うのね。

なんでも金カネかねだ!



スキマに出会わなかったら、今頃うちの貯金はもっと増えてたはずだ。
来年はスキマの活動を再開すれば、また金が掛かる。
ジャイアンさんよ、そんなに儲けてどうするつもりさ。
こんだけアンタがたに注ぎ込んだ私の老後は面倒見てくれんのかね?
いや、私の老後の面倒を見てくれるのは、スキマでもオーガスタでもなく、投資信託だ。
なのに、この2年はスキマに投資しっぱなしじゃないか。
それでスキマの株主にでもなれるってのか??
実際、スキマの株でもありゃ、張り切って買うけどさァ。
ブツブツ・・・・




話は戻って、メモカぴあだけど、これって事前に写真がわかったりはしないのよね?
だったら、Aを買うかBを買うかの選択はどうすればいいわけ?
両方買うって人はいいかもしれないけど、
どっちか好みの方を一個だけ買いたい人は、勘で買うしかないってことか?

っていうか、そもそも、1,200円も出して、たったの3枚って、少な過ぎない!?



それでも欲しいファン心理。
2組買う人も大勢いるんだろうな。



私は・・・・ やっぱりメモカぴあは諦めようかな・・・

でもいい写真だったら欲しいしなァ


毎回まようんだよね。
迷って迷って、結局最後は締め切り過ぎちゃうパターンだ。



うーーん・・・


初日の横浜だけは買ってみるかな。




拍手

PR

昨日、無事に横浜二日目が終了したそうで。

大橋くん、初日二日目と、どうもお疲れ様でした!
昨夜はメンバーやスタッフさんたちと打ち上げしたのかな?


日記も更新してくれてうれしかった♪
大橋くん自身がそんなに楽しんでくれてたなんて、
私もさらに嬉しくなったよ~
まぁ、大橋くんの顔見てればよくわかったけどね^^;
あんなに表情に出る人ってめずらしいもの。
特に、大勢の人前に出る人がさ。



昨日は、友人と横浜でランチしてたんだけど、
そのあと友人の買い物に付き合って、夕方駅で別れたあと、
時間も無いのに、思わず横浜BLITZまで行ってしまいました

行ったって仕方ないのに。
こんなに近くに大橋くんがいるって思ったら、
そのまま電車乗って家に帰るなんて出来なくなっちゃってさ・・・。

スキ友さんには「グッズ買いに来た」なんて言ったけど、
グッズはまぁオマケみたいなもんで、
本当は少しでも大橋くんの近くに行きたかったのー
だって、横浜駅から歩いて7~8分で行かれちゃうんだからね


グッズは時間が早過ぎてまだ販売していなくて、買えなかったけど、
スキ友さんたちに会えて話が出来たし、
会場の雰囲気も味わえて、やっと気が済み、5時前には会場を後にし家に帰りました。
保育園のお迎え時間ギリギリでやばかった
最寄駅についてからは、走って走って、
あんなに寒い日だってのに、汗だくだったからね。。


まったく、どんだけ好きなんだろうね!?
自分でも呆れる・・・・
夜はライブが気になって仕方なくてね~

だからイヤなのよ・・・ 好きになり過ぎちゃうとこうなるでしょ・・・
次会うまでが長くて長くて辛くなるでしょ・・・
私はもっと平穏に暮らしたいのに。





横浜初日のライブレポをアップしました。
よかったらどうぞ → こちら




さてさて、ライブの日から3連休もらったけど、
明日から仕事がはじまる。
一気に現実に引き戻されるわ~


がんばろ・・・







拍手







行って来ました! 横浜BLITZ!!

大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008』 初日です!



※ネタバレは無いけど、何にも知りたくない人、まっさらな状態でライブに臨みたい人は、
  読まない方がいいかもしれません。







今日のライブ、本当に本当に楽しかったー!!
大橋くんの喉の調子も良さそうだったし、何より彼自身がめちゃくちゃ楽しそうだった!
たっくさん笑顔を見せてくれたし、何度も「ライブハウスいいねぇ!」って言ってた。
「近いねぇ!」とか、
「すごいねぇ!」とか、
「楽しいねぇ!」とか、
何度も何度もそう言って嬉しそうにはしゃいでました(笑)

お客さんのノリもすごく良くて、会場とのやり取りもたくさんあったし、
MCで詰まると(←大橋くんは、詰まってるんじゃなくて僕の話のペースなんだと言ってたけど笑)、
「シンタくんがいないと何しゃべっていいか分からないんだよ」とボヤく場面も^^;
そんなときは、ノリノリなお客さんに助けられ?けっこう会場中盛り上ってましたよ~

曲の方もすごく良くて、やっぱりCDより生の方がずっとずっといいや~と感動しきり。
特にバラード系は、とても心に沁みてよかったです。


ワタシ的なツボとしては、まず髪型!!
前髪が少し短くなって、全体的に無造作な感じ。
かっこ良くセットした感じが苦手なワタシには非常にハマりました!
特に、ワタシは昔から大橋くんの後れ毛が好きなんですよ。
例えば「飲みに来ないか」PVで、自販機でジュースを買うときの大橋くんの髪型、
後ろ髪が少し浮いた感じになってるでしょ?
あれがなんか好きだったんだよね。
そしたら今日は後ろの髪がそれになってた!!
考えてみれば、ちょうどあの髪型の揉み上げが短いバージョンって感じだったなぁ~
非常にワタシの思う大橋くんらしい髪型で、それを見た途端テンション急上昇でした!

そして、服装も白黒のチェックシャツに、カーゴっぽいようなラフなパンツでね、
そんな髪型と服装でアコギを抱えてマイクスタンドの前で歌う大橋くんは、本当に昔に戻ったかのよう。

あ・・・・しかしね、登場した瞬間、「おやじくさっ!」って思ったんだよね^^;
なんか、顔がちょ~っと老けて見えたというか(汗
ある表情をしたとき、たまにそう見える時があった。

だけど、普通の顔のときや、歌ってるとき、笑ってるときの大橋くんは、
とっても素敵でキラキラしてて可愛くて、もうはじまる前までのテンションがウソのように気持ちがハイになりました!

気になる体型は、数日前にオーキャン映像を見てあまりにもショックを受けたせいか、
今日はあんまり気にならなかった。
オーキャンのときよりはかなりマシだった気がします^^;
顎とお腹はまぁ相変わらず・・・・だけど、全体的には見苦しさは無くいい感じでした! 
というか、ステージ上の大橋くんにすっかり夢中になってしまったデス。
久しぶりに、頭の中100%大橋くんで埋め尽くされた~~



大橋くん、とにかく終始楽しそうにニコニコしていて、本当に心底今日のライブが楽しかったのか、
「また、たまにソロでこういうライブやりたい」とか言って、会場からブーイング食らってました^^;
「いやいや、そうじゃなくてさっ」と慌ててフォロー。
「スキマはスキマで大好きですけど」って。
「僕がやりたいと思ってたことを思い切りやれて、本当にうれしいです!」というようなことを言ってました。
バンドメンバーも誇らしげに紹介してたし、
やっぱりこのソロ活動は大橋くんにとって、非常に意味の濃いものだったんだろうなぁと思いました。



また詳しいことはライブレポとして上げたいと思います。
・・・が、いつ書けるか・・・
というか、書けるのかなわたし!?

ま、まぁ、なんとかがんばって自分の記録として書き留めたいと思います^^;



グッズ情報ですが、ワタシの前にいた女の子たちが黄色いTシャツを着ていて、
そのバックプリントがとっても可愛かったので、ライブ後思わず衝動買いしてしまいました(汗
でも生地もしっかりしてるし、デザインは可愛いし、けっこうオススメです♪
ちなみに、アンコールの大橋くんは今日は赤Tを着てました。

期待していたパンフは、期待が大き過ぎたのか、ちょっと「あれ?」な感じでした・・・
手のアップとかさ・・・・意味わからん
アートを追求するより、もっと親しみやすさを前面に出した方がワタシとしては嬉しいんだけどな。
インタビューも少なめだしね。
「全国~」や「空創~」のようなパンフはもう作らないのかなぁ?

ポーチは、大きさもちょうどいいし可愛くていいんだけど、
お値段の割にはすこーしチャチだったかな~
なんか安っぽい感じがしましたねぇ
でも買っちゃいました。

メッシュのトートも、ちょっと引っ掛けたらすぐに破れてしまいそう・・・
まぁ、あのお値段ですから、これは仕方ないか

キーカバーは、ワタシは実物を見て買いませんでした。
あれ、印刷の画像を見てた時は、2個組かと思ってたんですよ。
それに大きさはVIPのキーカバーくらいかと思ってたら、大誤算でした。
あの画像は表と裏を載せているんですね。ようするに1個です。
しかも、すっごくデカい。
たぶんサイトに大きさが載ってると思うので、買おうと思っている方は確認してみてください。
あれ、気付かず通販で買った人はびっくりすると思う。
素材がフエルトっていうのも私にはイマイチでしたね~

タオルは買おうと思ってたのに、うっかり忘れました(汗

携帯ストラップは普通にかわいかったです。
でも、もういくつもストラップもってるし、買っても付けそうに無かったので買わず・・・。

ワタシが見てきたのはこのくらいでしょうか?
やっぱり出来ることなら実物を見てから買った方がいいですよ。
けっこうイメージが違う商品もあったので。





はぁ~~~ やっぱり大橋くんいいなぁ
今日の大橋くん大好き!!

次のライブは武道館になるんだけど、その前にどこかへ遠征したくなりました。
またもう一度、ライブハウスで大橋くんのライブを見たい!!!!!
あの距離感、親近感がたまらなく好きです~~

やっぱり大橋くんにはあれが合ってるよ!
大橋くん、というか、スキマの魅力を最大限に引き出せるのは、
やっぱりこのくらいか、せめてホールくらいまでのクラスだと思うよ。
去年のワリーナより、先日のオーキャンより、はるかに今日のライブの方がよかった!!
これでシンタくんがいたら最高だったわ

とにかく、とっても楽しいひとときを過ごせました♪
これから行かれる皆様も期待しててください!



それではとりあえず今日のところはこれで終わります。







拍手


支度は済んでるんだけど、ダンナが帰ってからでないと出掛けられません・・・

もう少しで子供たちを迎えに行かないと。
なんか落ち着かないなぁ


ライブハウスって、いつも妙な緊張感があるんですよね。
場所取りもスタンディングも人混みも嫌いなんだもの。
みんな前の方に押し寄せるでしょ。
何だか気後れしちゃうんだよね。
ライブはじまる前の、会場のあの必死感が苦手です・・・


グッズは、パンフとタオル。
他はポーチやキーカバーを考えてるんだけど、
実物見て決めたいと思います。


あ~あ、雨だし寒いし嫌だなぁ
用意していた服も寒すぎて着られず、
急遽まったく別の服で行くことに。
秋物まだ出して無くて、あるものかき集めたら黒尽くめになっちゃった;
バッグもショルダーがいいだろうってことで、まさやんの背負うだーで行くことに。
これならパンフも余裕で入ります♪
あとは友人に作ってもらったネックレスをしていくのだけど、
このまさやんバッグとネックレスで、かなり勇気をもらってる感じ♪
勇気って・・・・ ただライブ観に行くだけなのにねぇ
なんだろうねぇ、このモヤ~~っとした気分は・・・><


まぁでも、大橋くんのメッセージを見て、少し期待が膨れてきました。
なにやってくれるのかしらね?
行けばきっと楽しいよね。
大橋くんに会えるんだしね。


なんたって、地元横浜でのライブ。
30分掛からないで行かれちゃう幸運をもっと喜ばなくちゃ!
っていうか、これが東京やさいたまだったら、もっと気合入りまくりなことでしょう。
やっぱ地元ってことで気分がダラけてるのかもね~

いやしかし、こんな雨だし寒いし、やっぱり近いってのは助かります。




ああ・・・落ち着かない・・・・
ジーパン以外の服を着てるせいもあるな。
一年の350日以上はジーパン履いてるからね。


5時には出掛けられそうです。
たぶん開場時間には間に合うかと。


迷わなければ(汗)









拍手






友人が送ってくれたモンキーのマグネット。
「そっくりでしょ」って。

ほんと!似てるー!
うふふ・・・かわいい


そういや、大橋くんのソロライブも迫ってきたけど、
ツアーグッズってないのかなぁ・・・
買う気マンマンなのに。

せめてあのマグカップだけは欲しいのになー!



今日、ライブの相方様から、チケット到着の連絡が来ました♪
どのくらいの番号まであるか分からないので、何とも言えないけど・・・
でも、とにかく激戦だった横浜初日。
行けるだけでとっても幸せだ~

ライブハウスだもんね~
大橋くんを近くで観れるチャンス!
またスキマで活動が始まったら、ライブハウスでライブなんて早々無いだろうし、
ホールやアリーナでそんなにいい席来るとも限らないし、
今回は、近さを堪能しよう♪



そして、12月の武道館で、私も今年のライブ納め。
いろいろ思うところはあっても、武道館は理屈抜きに大好きな場所。。。
そこで大橋くんのライブを実現できること、今はただ単純に喜ぼうっと♪




ああそうだ、もうひとつ。
明日が締め切りだっていうのに、ようやく今日のお昼頃ハガキを出した。
あれよ、あれ。
バックステージご招待ってやつ。
そう、もちろん Drunk賞希望 です


当たるわけないけど、当たってほしい。
当たれー!

ムリかな。
最近あっちゃこちゃフラフラしてるもんな。
でも当たれー!







拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.