忍者ブログ
好きな音楽のこと
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







行って来ました! 横浜BLITZ!!

大橋卓弥 with Drunk Monkeys TOUR 2008』 初日です!



※ネタバレは無いけど、何にも知りたくない人、まっさらな状態でライブに臨みたい人は、
  読まない方がいいかもしれません。







今日のライブ、本当に本当に楽しかったー!!
大橋くんの喉の調子も良さそうだったし、何より彼自身がめちゃくちゃ楽しそうだった!
たっくさん笑顔を見せてくれたし、何度も「ライブハウスいいねぇ!」って言ってた。
「近いねぇ!」とか、
「すごいねぇ!」とか、
「楽しいねぇ!」とか、
何度も何度もそう言って嬉しそうにはしゃいでました(笑)

お客さんのノリもすごく良くて、会場とのやり取りもたくさんあったし、
MCで詰まると(←大橋くんは、詰まってるんじゃなくて僕の話のペースなんだと言ってたけど笑)、
「シンタくんがいないと何しゃべっていいか分からないんだよ」とボヤく場面も^^;
そんなときは、ノリノリなお客さんに助けられ?けっこう会場中盛り上ってましたよ~

曲の方もすごく良くて、やっぱりCDより生の方がずっとずっといいや~と感動しきり。
特にバラード系は、とても心に沁みてよかったです。


ワタシ的なツボとしては、まず髪型!!
前髪が少し短くなって、全体的に無造作な感じ。
かっこ良くセットした感じが苦手なワタシには非常にハマりました!
特に、ワタシは昔から大橋くんの後れ毛が好きなんですよ。
例えば「飲みに来ないか」PVで、自販機でジュースを買うときの大橋くんの髪型、
後ろ髪が少し浮いた感じになってるでしょ?
あれがなんか好きだったんだよね。
そしたら今日は後ろの髪がそれになってた!!
考えてみれば、ちょうどあの髪型の揉み上げが短いバージョンって感じだったなぁ~
非常にワタシの思う大橋くんらしい髪型で、それを見た途端テンション急上昇でした!

そして、服装も白黒のチェックシャツに、カーゴっぽいようなラフなパンツでね、
そんな髪型と服装でアコギを抱えてマイクスタンドの前で歌う大橋くんは、本当に昔に戻ったかのよう。

あ・・・・しかしね、登場した瞬間、「おやじくさっ!」って思ったんだよね^^;
なんか、顔がちょ~っと老けて見えたというか(汗
ある表情をしたとき、たまにそう見える時があった。

だけど、普通の顔のときや、歌ってるとき、笑ってるときの大橋くんは、
とっても素敵でキラキラしてて可愛くて、もうはじまる前までのテンションがウソのように気持ちがハイになりました!

気になる体型は、数日前にオーキャン映像を見てあまりにもショックを受けたせいか、
今日はあんまり気にならなかった。
オーキャンのときよりはかなりマシだった気がします^^;
顎とお腹はまぁ相変わらず・・・・だけど、全体的には見苦しさは無くいい感じでした! 
というか、ステージ上の大橋くんにすっかり夢中になってしまったデス。
久しぶりに、頭の中100%大橋くんで埋め尽くされた~~



大橋くん、とにかく終始楽しそうにニコニコしていて、本当に心底今日のライブが楽しかったのか、
「また、たまにソロでこういうライブやりたい」とか言って、会場からブーイング食らってました^^;
「いやいや、そうじゃなくてさっ」と慌ててフォロー。
「スキマはスキマで大好きですけど」って。
「僕がやりたいと思ってたことを思い切りやれて、本当にうれしいです!」というようなことを言ってました。
バンドメンバーも誇らしげに紹介してたし、
やっぱりこのソロ活動は大橋くんにとって、非常に意味の濃いものだったんだろうなぁと思いました。



また詳しいことはライブレポとして上げたいと思います。
・・・が、いつ書けるか・・・
というか、書けるのかなわたし!?

ま、まぁ、なんとかがんばって自分の記録として書き留めたいと思います^^;



グッズ情報ですが、ワタシの前にいた女の子たちが黄色いTシャツを着ていて、
そのバックプリントがとっても可愛かったので、ライブ後思わず衝動買いしてしまいました(汗
でも生地もしっかりしてるし、デザインは可愛いし、けっこうオススメです♪
ちなみに、アンコールの大橋くんは今日は赤Tを着てました。

期待していたパンフは、期待が大き過ぎたのか、ちょっと「あれ?」な感じでした・・・
手のアップとかさ・・・・意味わからん
アートを追求するより、もっと親しみやすさを前面に出した方がワタシとしては嬉しいんだけどな。
インタビューも少なめだしね。
「全国~」や「空創~」のようなパンフはもう作らないのかなぁ?

ポーチは、大きさもちょうどいいし可愛くていいんだけど、
お値段の割にはすこーしチャチだったかな~
なんか安っぽい感じがしましたねぇ
でも買っちゃいました。

メッシュのトートも、ちょっと引っ掛けたらすぐに破れてしまいそう・・・
まぁ、あのお値段ですから、これは仕方ないか

キーカバーは、ワタシは実物を見て買いませんでした。
あれ、印刷の画像を見てた時は、2個組かと思ってたんですよ。
それに大きさはVIPのキーカバーくらいかと思ってたら、大誤算でした。
あの画像は表と裏を載せているんですね。ようするに1個です。
しかも、すっごくデカい。
たぶんサイトに大きさが載ってると思うので、買おうと思っている方は確認してみてください。
あれ、気付かず通販で買った人はびっくりすると思う。
素材がフエルトっていうのも私にはイマイチでしたね~

タオルは買おうと思ってたのに、うっかり忘れました(汗

携帯ストラップは普通にかわいかったです。
でも、もういくつもストラップもってるし、買っても付けそうに無かったので買わず・・・。

ワタシが見てきたのはこのくらいでしょうか?
やっぱり出来ることなら実物を見てから買った方がいいですよ。
けっこうイメージが違う商品もあったので。





はぁ~~~ やっぱり大橋くんいいなぁ
今日の大橋くん大好き!!

次のライブは武道館になるんだけど、その前にどこかへ遠征したくなりました。
またもう一度、ライブハウスで大橋くんのライブを見たい!!!!!
あの距離感、親近感がたまらなく好きです~~

やっぱり大橋くんにはあれが合ってるよ!
大橋くん、というか、スキマの魅力を最大限に引き出せるのは、
やっぱりこのくらいか、せめてホールくらいまでのクラスだと思うよ。
去年のワリーナより、先日のオーキャンより、はるかに今日のライブの方がよかった!!
これでシンタくんがいたら最高だったわ

とにかく、とっても楽しいひとときを過ごせました♪
これから行かれる皆様も期待しててください!



それではとりあえず今日のところはこれで終わります。







拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです♪

グッズ情報ありがとうございます♪
また実物を見てきめナイトですね~。
パンフはやっぱ買わない!(笑)
大橋さんが楽しくって、るんさんも楽しいなら最高ですね!
福岡で楽しみに待ってます♪
えりぃ 2008/09/30(Tue)11:59:17 edit
えりぃちゃんへ
え・・・私、福岡は参加しないんだけどなぁ~ とか思っちゃいました^^;
楽しみに待ってるのは私でなくて卓ちゃんのことね! ←当たり前だ
パンフはいい写真もあったのよ
だけど、興味の沸かない写真でページ使い過ぎ!爆
どなたかに実物見せてもらってね
もしかしたらえりぃちゃんのツボにハマる写真があるかもしれないし!

【2008/10/01 14:18】
無題
るんさんも行ってたんだね!
スキ友さん、だれっとも会わなかったよ(笑;)

第一印象「おやじくさっ!」だったのね?
私は「キタね~」と口走ってしまったよ(笑)
良い風に言えば、民生さん風?
でも、それが良かったよね~
かっこ良かった!
久しぶりにトキめいたりしちゃったわ(笑)

Satsuki 2008/09/30(Tue)14:44:30 edit
Satsukiさんへ
サツキさんも行かれていたとは露知らず・・・会いたかったな~!
ビールで乾杯したかったわ♪ ←もちろんビールだったでしょ?笑
「キタね~」は、「来たね~」かそれとも「汚ね~」か、どっち・・・?^^;
そうそう、民生さんみたいって私の周りでも誰かが囁いていたよ。
私もそう思うわ~
うんうん、カッコよかったよね!
ああいう雰囲気を待っていたのよねぇ
個々のメンバー紹介の時ですら、大橋くんから目を離せなかったもの^^;

【2008/10/01 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.