忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、大橋くんの写真を見ると、
指で大橋くんのお髭を隠すクセが・・・

髭が無かったらどんな風に見えるかな~?って、どうも確かめたくなるの。
やっぱ、髭は無い方がいいね!
オフィシャルHPの大橋くん、髭さえ無かったらな~と思った。
大橋くんの髭、前はけっこう好きだったのになぁ・・・
そういや、大橋くん少し鼻ちぢんだ!? ←そんなアホな


今となっては、元旦にユーキャンのCM見て胸をときめかせていたのが懐かしい・・・
かなりの衝撃デビューだったから、受け入れるのに時間はかかったけど、
あの「はじまりの歌」のPV見て、きゃー!とか言って、
結局、応援モードに切り替わり、怒涛のメディアラッシュも必死で追いかけた。

今はどうだろう?

何かあればやっぱり追いかけちゃうけど、
気分的にはけっこう落ち着いているかな。
髭を指で隠しはしても、基本的にはどんな姿でももう構わないし。
まぁ、好みの格好をしていれば、相変わらずきゃー!ってなるんだけど。


あとは、スキマに戻ったときにどんな目で大橋くんを見るようになるか、だな。
でも、たとえコイゴコロは無くなったとしても、曲がよければずっと好きでいると思う。
気持ちは変化しても、そこは変わらないと思うのよ。
だって、気持ちのテンションとは関係なく、大橋くんの歌声は私を心地よくさせるから。
つくづく、好みの声なんだよなぁ
大橋くんの人柄が滲み出てるよね。

好みの声だから好き、とかじゃない。
理屈じゃないんだよな。
うまく言えないけど・・・ なんかしっくり馴染むのよね~

ハリーポッターが自分の杖を探して手に入れたように、
私も自分にしっくり合う声を見付けたって感じ♪



だから、

ソロライブもなんだかんだ言ってやっぱり楽しみです。
でもその前にオーキャンで大橋くんの生声を聴けるわ♪

夏なんてあっという間に来そうだ。
そして、夏が過ぎればすぐに秋だ。

先に楽しみが控えているのって幸せだなぁ~







拍手

PR

横浜BLITZって、うちからメチャクチャ近いじゃん!
うちの最寄り駅から20分くらいで行けるみたい
すごーい! うれしーい!

無事に相方さんも決まり・・・
でもまだチケット何枚で申し込めるか分からないのが困るのよね。
それに、平日だし、何より期末っていうのがツライ・・・
夜でかけるには、子供をダンナに見ててもらわないといけないから、
ダンナには午後半休を取って家に帰って来てもらわないければいけない。
なのに、半期に一度の締めと重なるなんてー

ダンナに聞いたら、30日は絶対無理、とのこと。
まぁ、そうだよね・・・
でも、29日なら、なんとかなる・・・かも・・・?
絶対っていう確約は取れないものの、今はこれで精一杯。
だいたい、5ヶ月も先の予定なんてわかるわけないよ。

こうして、なんとか私もソロツアー参加を決めました


でも、ライブハウスはキツイなぁ~
着席がよかったな~~

まぁ、スキマのライブってほとんど立ちっぱなしだから、
例え着席だったとしても同じことだろうな。
ゴスは途中で何度か座らせてくれるのにな。
スキマもその辺もう少し気が利くといいのに。 ←おばちゃん小言が多い
ま、今回はスタンディングだから、どっちみち立ちっぱなしだね

ヒールの高い靴は履いて行かれないなぁ
疲れるし、後ろに迷惑ってのもあるし。
何着ていこう?
まぁ、なんでもいいか(爆)


ライブ前にリリースされるであろうアルバムが、今は一番楽しみだ
ソロで培ったもの全部取り入れて、素敵なアルバム作ってください♪
たぶん、のちのち、宝物になることだろうからね


拍手


今朝のFM横浜 『ザ・ブリーズ』 聴きました♪

今日の関東地方は大嵐  朝には雷も
こんな日に、横浜みなとみらいにようこそ大橋くん

今年はお花見を出来ていないという大橋くん。
お気に入りのお花見スポットは?と聞かれ、
デビュー前に井の頭公園にお花見に行ったことがあるとか。

そしてシンタくんの脱アフロ話。
「僕もファンクラブのHPをチェックしたら、シンタくんが『髪の毛切りました』ってアップしていて、
だから僕ファンの皆さんと一緒に知ったんです。ビックリしました。」と、
まぁ、あちこちで同じことを聞いてますが。

次は「ありがとう」について。
これも大体いつもと同じような話。
この年になって親の気持ちがよくわかるって。

上京した当時の話。
親にはいっぱい迷惑掛けたという話に続いて、
なんと、この「ありがとう」についてお母様からメールが届いたそうです。
いろいろ書いてあった中で、
『親として、宝物がひとつ増えたよ』という言葉に、
少しは僕の気持ちが伝わったのかな、とうれしくなったそうです

東京での住まいであるアパートに、お母様も一緒に上京して、
カレーやシチューなど、日持ちする食べ物をたくさん作って行ってくれた、
お母さんが帰るときは、やっぱり寂しくて、期待や不安もあり、
色んな思いが交錯していた、とのこと。


そして、FM横浜ということで、神奈川でお気に入りのスポットがあったら教えてください、との質問に、
「上京して3年目くらいから、僕神奈川に住んでたんですよ。
東京は家賃が高くて、神奈川に行ったらもう少し安い物件があるっていうことで、
梶ヶ谷という場所に住んでいたので、梶ヶ谷や溝の口は僕くわしいですよ。
溝の口のゲームセンターでバイトしてたりとか、すごく思い出の地ですね」だそうです。

梶ヶ谷、溝の口って、めちゃくちゃうちの実家から近いのよね。
溝の口はパンフにも書いてあったから知ってたけど、梶ヶ谷に住んでいたとは初耳
思わず実家からどのくらいで行かれるのか調べちゃった。(14分だって!)
でも、大橋くんが梶ヶ谷にいたころには、もう私は結婚して遠くに住んでいたんだわ。残念・・・


次は、女性からのお便り。
付き合って2ヶ月の、大橋くんの同い年の彼に何をプレゼントしたら喜ばれるか、という質問に答えます。
「付き合って2ヶ月だったら、何をもらってもうれしいと思いますよ。
やっぱりその気持ちがうれしいですからねぇ。
ま、できれば僕の「ありがとう」のCDを渡していただくとか・・・ハハハハハ」なんて、営業トークも交えつつ(笑)

「そんな手の込んだものでなくでもいいと思いますし、
そんなに実用的なものでなくてもいいと思いますし、
そんなに高いものもいらないと思いますし、
まぁ、その年の誕生日って一生に一回しか無いじゃないですか、
だからそれをこう、思い出せるようなものだったりとか、
二人でそれを見ると、ああ、あの時の誕生日だとかって思い出せるようなものがいいんじゃないですかね」
・・・・なんて、ハッキリ答えない大橋くんでした
なんか言うと、あとで大変なのかな??


そして「SKY」、映画、ソロツアーの話。
ライブは、ライブハウスで出来たら・・・ってまた言ってました。

最後に、ライブベストアルバムから「ガラナ」が掛かりました。




以上。







拍手


スキマスイッチ・ファンクラブ『デラックス』内の、動画による本人メッセージ、
最新の大橋くんの動画を見てきました! 
(↑文章がやたら説明的)

大橋くんが楽しそうにグダグダしゃべってました
びっくりしたのは、うわさの通り、本当に痩せていた!!
顔だけでなく、肩や腕の感じも違うよねぇ!
これが本当だとしたら、やっぱり痩せたのね大橋くん!!


しかし、やっぱりあの髪型がイマイチ・・・
整い過ぎてるんだわ。
掃除機で少々いたずらしてやると、私好みの髪型になりそうだわ
掃除機の先っぽを持って大橋くんを追い掛け回してやりたい。
そして髪の毛を程よく乱してやりたい。
ワイルドなのが好き


ハッ 

髪を乱すだけでなく、そのまま吸い取ってしまったらどうしよう
ダメよダメ!!そんなことはやめてちょうだい!!! ←アナタ以外に誰もそんなことしないから


いや~、しかし彼はなんていい表情をするんでしょうかね。
楽しそうないい笑顔を見れて、シアワセな気分になりました

あの映像が果たして『特典』かどうかに疑問を感じる大橋くん。
大橋くんの胸のモヤモヤは、私も感じたよ~
あんなに頑張ってたのに、あのオチは無いよなぁ。
真剣に立ち向かっていた大橋くんが可哀想じゃない?
笑いが取れればいいってもんじゃないと思うんだけど・・・
少なくとも私はあのシーンでは笑えなかった。
・・・・んー、ちょっと毒っぽくなっちゃった

なんていうか、楽しいのはいいんだけど、
もうちょっと後味のいいものを作って欲しいなぁって。


3枚目の特典映像ももう撮影済みなのかしら?
どんな内容なんだろう。



さぁ、次回こそは曲の感想を書くぞ!






拍手


たった今、大橋くんが『音楽戦士』に出演

ちょっとのコメントと歌だけでしたねぇ
もうちょっとなんかあるかと思ってた。


それにしても、雑誌やラジオで、
嬉しそうに「今回はバンドを組んだんですよ♪」って言ってたのに、
結局、テレビ出演では一度も純正バンドは無し
(私の思い違いかな?)
どうも大橋くんが淋しげに見える…

男が淋しげに見えると、反射的に私の母性本能がスイッチオン
大橋くんがんばれぇ~


Mステも観ました。
最初の登場の時、やった!今日はチェックシャツだー!と思ったら、
よく見たらジャケットだった
だけど、今夜の服装は割と好きだな。
赤は似合うわ
音楽戦士の服装もよかった
やっぱりTシャツとチェックシャツが一番いい

しっかし、目をキツーく瞑って歌うね~
あの顔は描きやすそうだ♪
…じゃなくて
目はずっと開けて歌って欲しいわ。



拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.