忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来月3日のゴスライブ武道館、無事讃歌が決まった。 イェイ!

また例年のごとく、オットと二人で行きます。
金曜日はいろいろと都合がいい。
子供たちは実家の母の家でお泊りさせられるし。
オットも次の日が休みだと、わりと機嫌よく行ってくれるし。

今回、席の確保にはすごく苦労した。
いつもはあちこちから声が掛かったり、
それでなくてもネットにたくさんチケットが出回っているのに、
今回はいつもと勝手が違う。
ホールならまだしも、あの武道館なのによ?

でもね、今回は特別なんだと思う。
なにしろ、ゴスペラーズ15周年の記念になるライブだし、
武道館2daysの2日目だもの、なにかが起こるような気がして仕方ない。
たぶんDVD化もされるんじゃないかな?

そんな事情で、あまりいい席ではないけれど、
讃歌できるだけでも幸せだと思い、オットと一緒に楽しんで来よう♪


これが終れば、あとは秋のオーキャンまでライブはしばしお休み。
淋しくなるけど、まだまだまさやんのライブの後遺症に悩まされていたいから、
そんなに次々予定を入れて思い出を薄めたくないので、これでいいのです。

ま、ゴスの武道館は少々危険ですが・・・
まったく強烈な印象を植え付けてくれるからね、彼らはいつも。
ま、それもまたよし(笑)
ゴス船に乗って漂流してくっぞ~!





拍手

PR

ただいま北海道シリーズのゴスペラーズ。

昨日はゴス一行で旭山動物園へ行ったそうで、
ライブも観光もバランスよく楽しまれているようで何よりだ。

しかしさぁ、大の大人がそれだけ大所帯で押し掛けて、
朝の9時半から夕方まで動物園に入り浸りってすごいな。
そんなに魅力的な動物園なのかな。
私も一度は訪れてみたいと思ってるんだけどね。


はぁ~
ゴスもまさやんも遠い北の大地かぁ。

北海道グルメ、たっぷり堪能するんだろうなぁ。
美味しいものたくさんあるもんね。



北海道の皆様、
5羽の旅がらすと、パーマ&ボーズを、どうか温かく迎えてやってくださいm(_ _)m







拍手


土曜日のゴスライブで買ったグッズ♪

マフラータオルとネックレス



 







今まであまりゴスのグッズを買ったこと無いんだけど・・・
つい、15周年という記念の年ってことで、奮発しちゃいました^^;

ま、ネックレスはグッズの詳細が発表されてからずっと気になっていたんだよね。
シルバー製でこのデザインならいいかなぁ?と。
お値段も高くないし。

タオルは、ライブ中に酒井さんがこのマフラータオルを手に持って、
「あっ こんなところに汗を拭くのにちょうどいいものが・・・!」と白々しい宣伝をしていて、
それ見たらつい・・・・^^;


というか、やっぱりライブがすごく良かったので、
つい買ってしまったのよー。
だって、ライブ前はね、1,000円の缶バッチでも買うか~と思って一度はグッズの列に並んだものの、
やっぱいいや・・・と、何も買わずに列から外れたくらいだもの。

やっぱりライブが素晴らしいと、グッズも何か欲しくなるものよね。
参加した証しというかね。




来月はまさやんの追加グッズも買いたいし・・・

またがんばって働かないとな~






拍手


昨夜のライブ、本当に素晴らしかったな・・・
正直、去年のハモリ倶楽部よりずっとよかった^^;
(あれはあれですごく楽しかったんだけどね)

5人の個々の素晴らしさが際立っていて、
ゴスの凄さを再認識した。

ゴスはとにかく観客の心を掴むのがとてもうまい。
お客さんの乗せ方が本当に上手だから、こっちも安心して身をゆだねることが出来る。

比較するわけじゃないけど、スキマのライブなんかはけっこう自分でがんばって付いていかないとって、
自分に喝入れてるというか、実を言うとちょっとムリしてる時もあったりするんだけど^^;
ゴスの場合はそういう気負いが全くなく、すべてあの5人に任せていれば自然に盛り上れるし楽しめるし。
たぶん、私の気持ちやテンションの違いも関係してるとは思うけどね。
あとは、年齢的なこととか。
年なんか関係ないとは言っても、やっぱり同世代というのは言葉が無くても何か通じるものってのが、
確かにあるのです。


昨日は息子の運動会があって、朝早くからお弁当作りして、
運動会の最中はもうめっちゃくちゃ暑くて暑くて、まるで夏フェスのような過酷さでさ・・・
ジッとしてても汗が滴り落ちてくるくらい、日差しも強く気温も高くて、とっても大変だったの。

2時半ごろに競技が終って家に帰って来て、
もう急いでシャワー浴びて着替えて支度して。
それから電車で八王子に向かった。

新型インフルのことが気になるから、マスクしていったのに、
電車の中も街の中も、マスクしてる人あんまりいなかったなぁ。
みんな危機管理がなってないわ!とぷんぷんしながら会場へ急ぐ。

会場の八王子市民会館は、とっても地味な建物で^^;
でも中に入ったら、ホールはとても綺麗だったな。
私の席は1階14列目の左側。
ステージにかなり近くて、こんなに近くでゴスのワンマンライブを観るのは初めてだった。
相方さんがファンクラブで取ってくれたチケットだ。



※以下、ネタバレ含みます。







拍手


ゴスライブ行って来ました♪

もう、楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて最高のライブだった!!
あんなに笑ったの今年になってから初めてだよ。
もちろん歌も、それから演出も最高
あんまり楽しいから、もううれしくてうれしくてたまらなかった
やっぱりゴスのライブは素晴らしい

酒井さんも北山さんもヤスも黒ぽんも、そして村上さんも本当に大好き


酒井さんが最後に昨夜食べた餃子の話をしていて(なんと20個も食べたらしい)、
新型インフルのことにかけてだと思うんだけど、
゛食べれば大丈夫!食べれば元気になるよ!
美味しいもの食べれば治るよ~!゛と叫んでいたのが印象的だった。
私も美味しいもの食べて元気になろう

だけど、今日のライブのお掛けでめちゃくちゃ元気になれたよ
やっぱ私にはゴスが必要だわ。
またゴスのライブに行かれるなら、
どんなこともがんばれそう

ただいま最高にいい気分で帰路に着いております
ゴスのみんな、今日は本当にありがとう~





拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.