忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







昨日、ラゾーナ川崎で行われた、岡野くんのミニライブ&サイン会に行って来ました。

1stアルバム発売記念イベントとして、各地を回っている岡野くん。
実は、こうしたイベントで関東地区に来るのはお初、とのこと、
ライブ前にスタッフさんがお話されていました。

その通り、今までどうも東海&関西地区中心に回っている印象で、
関東に来ることが異様に少ないのが不満でありました^^;
(ライブの出演者に名を連ねることはあっても、
イベントという形ではたぶんスタッフさんのおっしゃるとおり一度も無い)
そこで、友人にお願いして、「いつか関東にもぜひ来てほしい」と直接伝えてもらったことも。


そして、ファーストアルバムリリースのタイミングで、
ようやくこの関東に岡野くんがやってきたのです!
しかも、関東ならまず東京だろう、という予想を裏切り、この川崎という・・・
同じ神奈川県でも、まだ横浜ならうなづけるんですが^^;
なんで川崎!? とちょっと驚いたものの、これが私的にはとてもウレシかったですねぇ。
私の実家のある場所ですしね♪
家からも30~40分ほどと、とても近いし^^



ただ、この日はダンナが仕事のため子供たちを預けることが出来ず、
実家に近いからと母親にお伺いを立ててみるも、友人が遊びに来るからということでやっぱり預けられず、
結局、子供二人を連れていくハメに・・・
あとで大いに後悔することになるんですが、もう仕方ないですからねぇ。


ラゾーナに着き、まずは5階のCDショップで岡野くんのアルバムを購入し、
「サイン会参加券」を入手




これをGETするために、アルバムを買うのをずっとガマンしていたんです。
これでやっと岡野くんと直接会える~!と、ドキドキドキドキ。。。



会場の雰囲気はこんな感じ。




川崎駅から直結する、広々とした屋外ステージ。
この日は休日ということもあり、もんのすごい人出!
イベントが始まる前に、腹ごしらえを・・・と思って、1階のフードコートで食事を済ませ、
始まる10分くらい前に再びステージの前に戻ると・・・

え!? たったこんだけしか集まらないの~!?

・・・って思ってしまうくらいの、人の少なさ

なによう・・・こんだけ周りは人で溢れ返ってるっていうのに・・・


それでも、時間が近くなり、スタッフさんがマイクを持って宣伝を始めると、
チラホラ人が集まりだしました。
上の階から覗いている人たちもいましたねぇ。
始まる直前だったにも関わらず、右側最前の位置に行けることが出来、
いきなりこんな近くで会えるなんて~!とウキウキ
去年のソルティッシュナイトの時は2階だったから遠かったな~と、あの時のことを思い出しながら、
本当にあの岡野くんがここに来るのかな?と、いまだに信じられない心境で彼の出番を待つ。



・・・と、いきなり、岡野くんが、フツーにギター持って現れて、
画像にも映っている緑のテントの中にスッと入って行きました。
私はテントの近くにいたので、すぐに「岡野くん!」と気付きましたけど、
周りの人はだ~れも気付いてない様子でした^^;

それからしばらくして、テントからいよいよ岡野くん登場です。


岡野くんの第一印象。

思ったより小さいなぁ。
顎がとがっていて、横顔がカッコいい! ←横顔フェチ
中肉中背なんだけど、服の上からでも太ももの筋肉がわかる。
ホント、筋肉質なカラダなんだわ。
とてもハニカミやさん^^
そして、やっぱり・・・ 歌声がすばらし~~い



今日のセットリストです。

 1:フォトグラフ
 2:風待ち
 3:世界で誰より愛してる
 4:レモネード


演奏はギター一本で。
声が本当にいいので、聴こえてくるのがギターと歌声だけっていうのがたまりません。
私にとって岡野くんの魅力とは、この歌声に尽きます。
MCで本人も言っていましたが、この日は本当にいいお天気で、
抜けるような真っ青な空がとても気持ちよく・・・
そこへ岡野くんの歌声が突き抜けて、その声がまるで空へそのまま吸い込まれていうような感覚でした。

しっかりとした発声で、安定感もあり、歌唱力はバツグンですね。
ひとつだけ言うならば、もうすこ~し感情を込めた歌い方が出来るようになると、更にいい歌い手になるんだろうな~。
エラそうにすみません^^;
あんまりにも歌がうま過ぎて、声がキレイ過ぎて、スルスル~~っと聴けてしまうもんで^^;
スル~っとスルーしてしまいがちになるので(爆)、もうちょっと「うっ」とか、「はぁ~・・・」とか、「ぐわ~っ!」とか、
聴いてる方が思わず胸を押さえてしまうような、食道通って何かが出てきてしまうような、←それはイヤ
スル~っと聞き流せないような感じの歌を、そのうち歌ってくださると、おネーさんはウレシーのです

誰かさんだって昔はこういう真直ぐな歌い方をしてたよな~
あれはあれで好きだったな。
というか、実を言うと、今の歌い方より昔の方が好き(爆)
かなり言いたいことが分からなくなってきましたが

いや、岡野くんの歌い方、好きですよ。
真面目な性格が現れていて。
純粋で心のキレイな人なんだろうな~と思います。
ただ、あまりにしっかりしてて、歌も安定してるので、誰かさんのように母性本能をくすぐられません。
それがツマラナイのかな~~私は。もしかして。
誰かさんみたいに、私をブンブン振り回してくれる人がやっぱり好きなのかもです^^;


岡野くんの記事なのに、他の人のこと書いちゃダメだね



えーっと、岡野くんですけど、
MCも本当に真面目で、周りのスタッフさんを労うコトバや、ファンの人たちへの感謝なども忘れず、
また随所から一生懸命さが伝わって来てかなり好印象です。

途中で、ペットボトルのキャップを落としてしまって、
その時の「あ!」っていうお顔が可愛かったですねぇ^^
スキマのライブに慣れている私は、思わず「大丈夫?」と声を掛けそうになっちゃいました。
だ~れもな~んにもしゃべらないんですよ。
しぃ~~~ん・・・としていて。
「岡野くーん!」という呼びかけもしないし。
他の会場ではそんなことないのかな?



ミニライブが終わり、次はいよいよサイン会。
ちょうど私の脇にテーブルがセッティングされたため、
私は前から3人目に並ぶことに。

もう待つまでもなく岡野くんがやってきて、テーブル越しにサインをもらいます。
私は言いたいことが山ほどあって・・・・
まず、友人にいつか関東でもやってほしいと伝言してもらっていたこと、
そしてそれが叶ってとてもウレシイ、ということ。
去年のソルティッシュナイトで初めて岡野くんの歌を聴いて感動したこと。
MCで、昨日仙台に行って来た、と言っていたので、
そのライブに私の友人も参加していて、1月の渋谷のライブにはその友人と伝言をお願いした友人と3人で行くこと。
仙台では牛タンは食べたか。などなど・・・
もう頭の中がぐるんぐるんです。

そしていざ、サインを書いてもらおうとしたら・・・
息子と娘が思いっ切り身を乗り出して岡野くんの手元を覗き込み、
岡野くんはうちの子供たちの頭が邪魔ですごくサインしづらそう・・・
「こらっ そんなに乗り出さないの!」と子供たちを叱ると、
岡野くん、「はははっ」と笑ってました。

サインが終ると、すかさず手を差し出す私。
そして、握手を・・・・してもらったと思うんだけど、いや、してもらったハズなんだけど、
なぜかこの時の記憶がまるごと紛失しております

握手をしたらそこで私の番はオシマイ、って思ってたから、
握手をした瞬間に私の中でスイッチがパチン!と入ったのですね。
すなわち、言うべきことをこの少ない時間内ですべて言うぞ!!!という・・・

で、まずは友人の伝言のことを話しはじめたんですが、
突然すごい早口でしゃべり出した私に、岡野くん唖然。
すぐ隣にいたスタッフさんが、すかさず岡野くんとの距離を縮めたのを私は見逃さなかった!!(爆)
あ・・ヤバいな・・・あんまりしゃべれないな・・・と感じ、
結局、その友人のことと、この川崎でやってくれてうれしい、ありがとうございます、というのと、
1月にライブ行きます、っていうことしか言えなかった

でも、岡野くんも最後は笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれて、ホッとしました^^;
というか、私がやっとしゃべり終わったので、岡野くんとスタッフさんがホッとしてた
でも、私が話している間も、ちゃんと目を見てきちんと相槌を打ちながら話を聞いてくれました。
まぁ、お顔は少々ポカーンっとしてましたけど



あ~あ、せっかく念願の岡野くんとの初対面だったのに、
なんだかな~~な後味ですよ・・・トホホです
でも、時間にしたらサイン書き始めから1分も無いですよ。
でも、前の二人がほとんどしゃべらず、ただサインもらって握手してすぐ帰って行ったので、
あれだけ話すのはすごく勇気が要りましたねぇ
私だって空気は読んだんですが、もう次はいつ関東にくるか分からないじゃないですか!
ライブには行くけど、ライブじゃお話なんて出来ないし。

だけど、岡野くんのあのポカーンとしたお顔を思い出すたび、
恥ずかしさが込み上げて来るわ~~~



しかし、子供二人連れていったおかげで、
ライブ中もわさわさして落ち着かないし、
飽きて勝手にどっか行っちゃうから、岡野くんに集中できないし、
やっぱり子供はこういう場所には連れていっちゃダメですね

いろいろ疲れたけれど、岡野くんの歌が聞けたからシアワセです。

でも、握手の記憶も感触も、まるで残ってないのが大失態
あんなにしゃべられければ、きっと握手の余韻にしばらく浸れたことだろうに・・・。





ところで。

岡野くんが、私のはじめて握手した芸能人、はじめてサインをもらった芸能人となりました。

なんだかんだ言って、いい思い出になりそうです












拍手

PR

今日2度目の更新♪


ソウルパワーのレポがまだ途中なのが気になりつつ、
いまだ続きが書けません・・・

ソウルパワーで興味を持った御仁がこの方 → ダンス☆マン

前回のソウルパワーのレポ巡りをしていても、彼の評判は上々だったけど、
特に興味の無かった私はレポもそれほど真剣に読んで無かったのよね。
だけど、今年実際にダンス☆マンのライブを体験して、
むくむくと好奇心が沸いてきた。


前回かな?前々回かな?
レポで、「背の高いヤツがジャマ」っていう曲をダンス☆マンが歌って、
それがとっても面白かったって話を読んでいたの。
それも、何人もの人がそう書いてて。

で、最近、ダンス☆マンのこと色々調べてたら、その曲を歌うダンス☆マンの映像を発見!
早速見てみたら、これがめちゃくちゃ笑えるー!
確かに面白い!


だけど、私なんかはたぶんその「背の高いヤツ」に入るわけで、
なんか聴いてて申し訳ない気分に・・・^^;
男性の平均身長くらいあるわけだからね。
さぞかし、周りの女の子からしてみたらジャマなことでしょう(汗)

でもね~ こればっかりは仕方ないのです・・・
だって自分で高くなりたくてなったわけじゃないしさぁ~
背が高いせいで嫌な思いをしたことも数え切れないほどあるし。
いいことばっかじゃないよ、ホントに。
こうして歌のネタにもされちゃうし^^;


だけど、これは面白い!
きっと女の子は共感する方多いんじゃないかと思うよ。











拍手



ギターを持って、マイクスタンドの前に立つ姿が、
これほどカッコいい人は、そうそういない。

さっき、CSで『斉藤和義Special~歌うたい15~』を観た。
インタビューもあり、とても充実した内容で大満足だ
せっちゃんはもうとにかく、カッコいい!!の一言
ホント、カッコいいや、せっちゃんは…
惚れたっ(ToT)
歌い方もギターの弾き方も喋り方も、もう全部がカッコいい


インタビューで「瀬戸内寂聴さんの本が好き」って言ってて、
私と同じ!!と嬉しくなっちゃった。
新曲「やぁ、無情」は、仏教で言う「無常」からヒントを得たらしい。
ま、「情」の字が違うんですけどね。って言ってた。
この話は興味深かった。

あと、「幸福な朝食 退屈な夕食」が、めちゃくちゃカッコ良かった!!
初めてこの曲聴いたときは、なんだこれ!?って思ったけど、
聞き込むほどにハマるんだよねぇ。
面白い曲だ。


※再放送あります。
  次は26日。 → くわしくはコチラ



そうそう、途中のCMに卓ちゃんが出て来てびっくりしたよ。
なんかのコメント映像だったな。

いきなり出て来られると心臓に悪いよ…





拍手


昨夜、寝る前に、以前SOSと大橋くんが共演したMフェアを見たんだけど、
そしたらなぜか夢に宮本浩次が出てきた

いや、宮本さんも確かにMフェアに出ていたんだけど。
でもまさか、TAKEさんと大橋くんを差し置いて彼が夢に出てくるとは。


実を言うと、私はゴスにハマる前、エレカシを好きだった時期がある。
宮本さんの歌と、その人となりに夢中になっちゃってたのね。

トークは本当に何というか圧倒されちゃうんだけど、
歌うとすっごく素敵で、特にあの歌声と真直ぐな歌い方がとっても好きで、
そしてまた、あのお顔が好みでね、パフォーマンスもカッコいいしね、
この人の歌う姿を見て、好きにならない女の人なんていないんじゃないか・・・なんて思ってたくらい。
男気あって、ほんと~~~に素敵な人なんだよね。
でも喋り出すとよく分からないんだけど
でもそこがまた人気の理由でもあるわけだからね~
ホント、楽しい御方です。





↑光浦さんは大のエレカシファン♪
すっごい緊張している様子が伝わってきます^^
(※続きはサイトの方でご覧ください。)

久々にエレカシ見たけど、やっぱり宮本さんの歌は好きだな
歌うまいもん! で、作詞作曲の才能も素晴らしいと思う。
あの独特なトークも含め、彼はやっぱり天才だ!(奇才と言った方が合ってる?)


ところで、彼は今年で42歳。
あのベビーフェイスで42歳とは驚きだ。

なんと、スガシカオ、トータス松本、そして、せっちゃんこと斉藤和義も同じ42歳。
私の好きな人ばっかり!!

そういや、うちのダンナも42歳だった・・・
そう考えると、ミヤジもシカオくんもトータスさんもせっちゃんも、
みんなみんな若いなぁ~~


そうそう、こちら↓の『宮本浩次のロック人生』も面白いです












拍手


最近、友人ブログさんの間で岡野くんの記事を書いている人が多くてびっくりしてます。

なんと、岡野くんの次のシングルが、『LEGACY』のCMソングに決定したのですね~
もうガンガン流れているそうですが、あまりテレビを見ない私はいまだ遭遇しておりません
が!! こちら ← で、その噂のCMを見ることができ、早速見ました♪

まぁ~~~本当に、なんて気持ちのいい声なんでしょう
もう 大好き ですね、この声は。

ぜひこの声で、あんな歌やこんな歌を歌ってほしいものです。
声は大好きなんだけど、曲がちょいと私には若過ぎてね^^;
こう、なんていうか・・・大人の悲哀みたいのを歌にしてくれたら・・・ 
ドMな私がが喜びそうな悲し~~い歌をね
こう、心にグッと突き刺さるようなさ。
私はそういうのを求めているんです。思いっきり痛いのがいいのよ(爆)


いや、いいのいいの。
せっかく素晴らしいお声をお持ちなんだし、その若さなんだもの、
焦らずゆっくり成長して行ってください。(何様じゃ)


とりあえず、アルバムが楽しみですね~
だけど、あんまり有名になり過ぎちゃうのも淋しいわぁ
勝手なファン心理だけどさ。

せめて、インストアに一度は行きたいな~








拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.