忍者ブログ
好きな音楽のこと
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はあるスキ友さんに誘われて、
神奈川県のイオンモール大和で行われた、
『せきずい ・ LiLi  インストア ライブ』に行ってきた

友人お気に入りのそのアーティストたちのことは、
彼女のブログでなんとなく知ってはいたけど、
曲を聴くのは今日がはじめてで、いきなりの生歌!
しかも、彼女の取っておいてくれた席はステージ激近の2列目!
そんな恵まれた状況で、今日のこのインストアライブは素晴らしい体験となったのでした


とにかくステージがめちゃくちゃ近くて、目のやり場に困ってしまったよ。
でもね、途中で向かって右側のギターの人に目が釘付けに・・・・


に・・・・似てるっっっ 


似てるのよっ!!
私の大好きなあの子にぃーーー!!!!


顔が似てるわけでは無いんだけど、
全体の雰囲気とか立ち姿とか、ギターを持ってマイクに口を近づけて唄うその仕草が・・・


大橋くんの 若い頃  に似てるのっっ




なんていうかこう、素朴な感じでねぇ
動きも控えめで、髪型もかっこつけてないし
でもちょこちょこ喋ってたし、今日はやらなかったけど、
実はモノマネが得意なんだって♪ ←早速調べたらしい
せきずいの中では、やっぱりこの人が一番タイプだったわ~ うふっ

そして、友人もやっぱりこの人のファンなんだって!
やっぱさ、同じ人を好きになるってことは、好みが似てるってことなのねぇ

びっくりしたのは、そのギターの人、もう28歳なんだって! ←調べる調べる
大橋くんとそう変わらないじゃん・・・


今日みててすごく思ったんだけど、
スキマみたいにブレイクしてアリーナみたいな大きな会場を満席に出来る人たちと、
今日のせきずいみたいな人たちと、一体なにが違うのかな~って。

だって、今日の2組はどちらも歌はいいし、MCも楽しいし、
実力は十二分にあると思うのよ。
だけど、人が集まらなくちゃ、大きな会場ではライブ出来ないものね。

やっぱり、ヒット曲が必要なんだろうなぁ。
好きな音楽を支障なく続けていくには、どうしてもヒット曲の存在が必要なんだろうね。

そんなことを色々考えながら帰路に着いた今日でありました。



そうそう、どちらのステージもとても楽しかったけど、
 特に、LiLiさんたちの歌が好みでした♪
女性ボーカルってあまり聴く機会は少ないんだけど、
歌はうまいし、曲調がとても好きな感じで
最後、CD買っちゃおうかな~って少し悩みました。
結局買わなかったけど・・・・・サイン書いてもらえるなら、やっぱ買っておけばよかったかなぁ?



そんなこんなで、とても楽しい一日でした!
声を掛けてくれたお友達、本当にありがとう
そして、もうひとりのお友達も
この時期に思いがけず再会できて、とってもうれしかったですっ


やっぱり生歌はいいですねぇ
楽器の演奏も楽しませてもらいました♪
また機会があったら行ってみよう










拍手

PR

4月4日は、岡野くんの誕生日だったんだね。
岡野くん、27歳のお誕生日おめでとう


某所で、その企画が持ち上がってることは知っていた。
私のところにもお誘いのメッセージは来たんだけれど、
どうも私って協調性に欠けるところがあって、
わざわざ声を掛けてもらったのに、参加は見送ったのよね。(ごめんなさい

こうして岡野くんが写真入りでブログに載せてくれて、
皆さんの気持ちが彼に届いたのがわかり私もうれしかったな~

文章は控えめだけど、実はとても感受性の強いお方だから。
きっとこの心のこもったプレゼントにものすごく感激してくれたんだろう。

大橋くんと同じで、声から入ったアーティストだけど、
知れば知るほど、その人柄に好感度アップアップであります
大橋くんに抱くような気持ちとはちょっと違うけど、
これからも末永く応援していきたい歌い手さんです


岡野くんのブログ → こちら








拍手

<<< 前のページ HOME
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.