忍者ブログ
好きな音楽のこと
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝のFM横浜 『ザ・ブリーズ』 聴きました♪

今日の関東地方は大嵐  朝には雷も
こんな日に、横浜みなとみらいにようこそ大橋くん

今年はお花見を出来ていないという大橋くん。
お気に入りのお花見スポットは?と聞かれ、
デビュー前に井の頭公園にお花見に行ったことがあるとか。

そしてシンタくんの脱アフロ話。
「僕もファンクラブのHPをチェックしたら、シンタくんが『髪の毛切りました』ってアップしていて、
だから僕ファンの皆さんと一緒に知ったんです。ビックリしました。」と、
まぁ、あちこちで同じことを聞いてますが。

次は「ありがとう」について。
これも大体いつもと同じような話。
この年になって親の気持ちがよくわかるって。

上京した当時の話。
親にはいっぱい迷惑掛けたという話に続いて、
なんと、この「ありがとう」についてお母様からメールが届いたそうです。
いろいろ書いてあった中で、
『親として、宝物がひとつ増えたよ』という言葉に、
少しは僕の気持ちが伝わったのかな、とうれしくなったそうです

東京での住まいであるアパートに、お母様も一緒に上京して、
カレーやシチューなど、日持ちする食べ物をたくさん作って行ってくれた、
お母さんが帰るときは、やっぱり寂しくて、期待や不安もあり、
色んな思いが交錯していた、とのこと。


そして、FM横浜ということで、神奈川でお気に入りのスポットがあったら教えてください、との質問に、
「上京して3年目くらいから、僕神奈川に住んでたんですよ。
東京は家賃が高くて、神奈川に行ったらもう少し安い物件があるっていうことで、
梶ヶ谷という場所に住んでいたので、梶ヶ谷や溝の口は僕くわしいですよ。
溝の口のゲームセンターでバイトしてたりとか、すごく思い出の地ですね」だそうです。

梶ヶ谷、溝の口って、めちゃくちゃうちの実家から近いのよね。
溝の口はパンフにも書いてあったから知ってたけど、梶ヶ谷に住んでいたとは初耳
思わず実家からどのくらいで行かれるのか調べちゃった。(14分だって!)
でも、大橋くんが梶ヶ谷にいたころには、もう私は結婚して遠くに住んでいたんだわ。残念・・・


次は、女性からのお便り。
付き合って2ヶ月の、大橋くんの同い年の彼に何をプレゼントしたら喜ばれるか、という質問に答えます。
「付き合って2ヶ月だったら、何をもらってもうれしいと思いますよ。
やっぱりその気持ちがうれしいですからねぇ。
ま、できれば僕の「ありがとう」のCDを渡していただくとか・・・ハハハハハ」なんて、営業トークも交えつつ(笑)

「そんな手の込んだものでなくでもいいと思いますし、
そんなに実用的なものでなくてもいいと思いますし、
そんなに高いものもいらないと思いますし、
まぁ、その年の誕生日って一生に一回しか無いじゃないですか、
だからそれをこう、思い出せるようなものだったりとか、
二人でそれを見ると、ああ、あの時の誕生日だとかって思い出せるようなものがいいんじゃないですかね」
・・・・なんて、ハッキリ答えない大橋くんでした
なんか言うと、あとで大変なのかな??


そして「SKY」、映画、ソロツアーの話。
ライブは、ライブハウスで出来たら・・・ってまた言ってました。

最後に、ライブベストアルバムから「ガラナ」が掛かりました。




以上。







拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
溝の口のゲーセンですか??
私、たぶんそこで去年末に
何年ぶりかのプリクラとりました(笑)
そんな近くにいたとは。
私も梶ヶ谷に住んでれば・・・な~んて
何想像してんだかですね(爆)
みお 2008/04/09(Wed)11:29:38 edit
みおさんへ
そうなんだ!!
東京に住んでいるだけでも、何となくうれしいのに、
同じ県内で接点があるって、こんなにも興奮するもんなんだなぁって
まぁ、遭遇することなんてまず無いんだけど
それでも、大橋くんの口から「溝の口」やら「梶ヶ谷」やらの地名が出てくると、
妙にテンション高くなっちゃいますっ


【2008/04/10 22:00】
泣ける・・・
やっぱり卓ママは、高橋恵子さんに負けずとも劣らぬステキな方だわ~(*^^*)
―宝物がまた1つ増えた―
・・・って・・・、グググときちゃうな~(/_;)

まさか14分の距離の所に住んでいたなんて、驚きですね(◎o◎)!
そりゃぁ、興奮するしテンションも上がるっちゅーもんです。あ~もう少し若ければ・・・なんてね(^m^)
マサンバ 2008/04/11(Fri)02:57:00 edit
マサンバさんへ
本当に、もう少し若かったらなぁ~
おまけに独身だったらなぁ~
相変わらず妄想の毎日です^^;

卓ママ、本当に素敵なお母さんですよね~
きっと大橋くんのこと溺愛してたんだろうな。
子どもの頃の大橋くんを想像すると顔がにやけちゃう
天真爛漫でさぞかし可愛い男の子だったんでしょうね~~


【2008/04/12 21:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.