忍者ブログ
好きな音楽のこと
[489]  [488]  [487]  [482]  [475]  [477]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11月22日、群馬県中之条の伊参スタジオで行われた、
『伊参スタジオ映画祭』に行って来た。

なぜこの映画祭に行こうと思ったのか。
理由は2つ。
まず一つ目は、映画祭2日目の最後に上映される、まさやん主演の「月とキャベツ」が見たかったから。
そして二つ目は、この映画に出てくるまさやん演ずる花火の家にどうしても行きたかったからである。


以前からまさやんファンの人のブログで、この月キャベのロケ地めぐりの記事はいくつも読んでいた。
この映画は、伊参スタジオのある中之条の地で撮影された。
映画祭の行われる伊参スタジオは、当時映画関係者の宿舎として利用されており、
まさやんも撮影中はそこに寝泊りしていたらしい。
今も2階は一般人でも宿泊出来るとのこと。

ロケ地巡りには興味はあったものの、群馬県は遠いしなかなかね~と鼻から諦めていた。
しかし、ちょっと前に月キャベDVDをポチした私。
改めてこの映画を観ているうちに、やっぱり一度は花火の家に行ってみたいなぁ、と思い、
なんとなくネットでロケ地のことを調べていたのです。

そしたら、伊参スタジオで、この11月21~22日にかけて映画祭が執り行われるとのこと、
そして2日目の最後に上映されるのは、なんとこの月キャベであることが判明。

も、、もしかして、月キャベをスクリーンで観ることが出来る!?
しかも、ついでにロケ地巡りも出来ちゃったりする!?

カレンダーを見れば、その日は日曜日で、仕事のシフトも入っていない。
映画祭終了後は駅まで送迎バスが出ており、それに乗れば終電に間に合う。
ということは、日帰り可能である。
なにより、今や月キャベをスクリーンで観られるなんて機会はそうそう無いし、
しかも映画の舞台である中之条の地でこの映画を観られるなんて、本当に夢のような話なのだ。

こんなチャンスはもう二度とないだろうと思った私は、
ちょうどHPで売り出し中だったチケットをその場で衝動的に購入してしまった(爆)

だって、こんな渡りに船のようなタイミングの良さは、
きっと神様が「行け!」と私の背中を押していたからに違いない。
映画祭が半年も先だったら、もしかしたら行ってなかったかもしれないし。


そこからは、家族へ頭下げてお願いしたり、中之条への交通を調べたり、
ロケ地の詳細を友人の助けを借りて調べたり、足をどうするかで悩んだり、
めまぐるしく日々が過ぎて行った。




つづく







拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊参スタジオ、素敵ですよね。
私も3年前の映画祭に行きました。
キャベツまるごと取らせてもらったり(笑)
とってもいい思い出です。

映画祭では、撮影中の写真がたくさん飾ってあって。
木漏れ日の教室のまさやんがすごくよくて
今でも部屋に飾ってあります。
みお 2009/11/24(Tue)01:35:17 edit
みおさんへ
みおさんも伊参スタジオ行ったんだね♪
調べてみたら月キャベは毎年上映されてるんだね。
けん玉も一緒に上映された年もあったようでうらやましいったらないです。
来年は映画祭10周年なので、なんか特別なことがあるんじゃないかと期待してます。
例えばまさやんがゲストで来るとか。えへへ

撮影中の写真たくさんあったよね。
アルバム膝に抱えて見入っちゃった。
この頃のまさやんは本当に絵になるオトコだね。
みおさんが惚れたのもわかるよ☆
月キャベはみおさんにとって特別な映画だもんね♪
来年の15周年に向けて、まさやんも色々お仕事がんばってくれてるみたいだから、
一緒に期待して待っていようね^^
【2009/11/24 22:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.