忍者ブログ
好きな音楽のこと
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、まさやんのデビュー15周年記念日だ。

まさやん、おめでとう~!


そういえば今日はツアーのチケット当確発表日でもあった、ということで、
さっきメールをチェックしたところ、無事カナケンと鎌倉の2箇所取れてました♪

まさやんサイトのトップページも変わり、
痩せて若返った素敵なまさやんのお顔をさっそくダウンロードして壁紙にしました^^

来週はいよいよ新曲「花火」と、トリビュートアルバムのリリース。
本も出てるので、本屋に行って来よう。

ようやくいい感じに賑やかになってきました。
まだまだこれから楽しみがたくさん♪
うれしいよ~~~


これからもずっとまさやんと共に、毎日を過ごして行く所存でございます。
まさやん、これからもどうぞよろしく♪
20周年もこんな気持ちで迎えたいので、
ずっとずっと歌い続けてね。





拍手

PR

昨日のまさやんの2時間生ラジオ聞きました。
あっという間の2時間。
大したこと喋らないうちに終っちゃった感じ(爆)

のっけからレインソングの弾き語りでスタートしたのにはびっくり。
あの曲にはちょっとした因縁があるからね~。
一度、まさやんのアレンジしたレインソングを聴きたいと常々思ってきたんだもん。
ちょっと感動しましたわ。
こんなにあっさり夢が叶ってしまった。

あとはオーキャンの音源。
改めて音源だけで聞いて、ライブ映像とはまた違う味わいがあった。
大橋くんの全部、君だった。が良かった。
まさやん本人が「良かった」と言っただけあって、
本当にいい雰囲気に仕上がっていて良かった。
私の大好きなあの声で、大好きなまさやんの曲を歌ってくれるだなんて、
もう私にとっては本当に贅沢この上ないことなのだ。
大切に大切に歌ってくれてるのが分かるし。
大橋くんの気持ちが伝わって来るもの。
うれしかったな。


突然の弾き語りは、僕はここにいるの触りと、安産ソング(笑)
それと最後に「十六夜」。
十六夜はこれまた大好きな曲だけど、テンポがちょっとゆっくり過ぎたかな。

思ったより早く終っちゃったなー。
ライブ音源もよかったけど、せっかく生なんだから、
もっと色んな話や、弾き語りももう少し聞きたかったよ。

でも5年ぶりの生ラジオ、
まさやんもお疲れ様でした♪

楽しいひとときでした^^




拍手


最近まさやんのラジオ、
オーガスタファミリーが順番でコメント出演してるんですか?

昨日は途中から聞いたんだけど、長澤くんの「妖精~」流してて、
確か、彼とは境遇が似ている、田舎も近いし、
こうして音楽のために上京して来てって言うのが、
故郷を思って書いたこの曲に、シンクロする部分があったんじゃ…
みたいなこと(ほんと適当ですが)言ってたんだけど、

今日はシンタくんがしょっぱなコメントして「僕はここにいる」カバー秘話みたいな話をしてた。
相方はいつも山さん聴いてるけど、僕はあまり聴いてなかったとかなんとか。
自分のピアノ入れるかどうか迷っていたところ、
スガさんから伴奏の話をもらったので、
こっちにはピアノ入れずに純粋にオーケストラだけにしたそう。
で、僕はここにいるが流れた。

運転しながら壮大なオーケストラを聴いていたら、
ちょうど目の前に夕焼けに浮かぶ富士山が見えて、
おお~感動~!

と、曲に浸っていたら、やおら「標高高いです。酸素薄いです。」とまさやん(笑)
情景にぴったりなコメントにウケたw

それからずっと、パノラマです、だの、山羊が~だの、ヨーグルトが美味しそうですだの、
わいわい言って盛り上がってた(笑)

それから、シンタくんのこと「シンタくん」と呼んでたのがなんか妙にツボだった(^w^)


明日は5時から二時間まるまる生放送!
グリーティングメロディは4時50分からだそうです♪




拍手


めずらしくラジオ聞いてたら、まさやんが唐突に
「4月からお送りして来たこの番組ですが…」
とか言い出すから、まさか…打ち切り!? って、
心臓どっきーんってしたらさ、

「…引っ越ししまーす!」
だって。


やだもうまさやんたら!
びっくりしたじゃん(-"-;)

「ますますパワーアップしてお届けします!」
だって。

うれしいけどちょっとムカついちゃった

あ~~でも終わらなくて良かった。





拍手


今日のラジオ、すごく良かった。
まさやん、声めちゃめちゃ出てた。
あんな素敵な歌声、久々に聴いたような気が…

ギターもすごく良かった。
ハープも。

だけどやっぱり、あの歌声だ。
惚れ直したよ、まさやん。
もうああいう声は出ないのかと思ってた(ρ_;)

まるまる一時間、まさやんのライブ音源聴けて、
それが思っていたより遥かに素晴らしくて、
もう今日はそれだけで1日ハッピーだった♪

アリガトまさやん。
なんか私ほんとにシアワセだよ。
まさやんの声、大好きだ





拍手

<<< 前のページ 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.