忍者ブログ
好きな音楽のこと
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、こどもたちを連れてポケモン映画「幻影の覇者 ゾロアーク」を観に行って来た。
ゾロアークよりゾロアの方が登場時間も多いしかわいいし注目を集めていた感じ。
私も楽しく観て、最後のエンディング。

わかっていたことなのに、
ふいに大橋くんの声が聞こえて来たとき、なんかものすっごい感動しちゃって

あの曲、大橋くんの声が最初にくるのよね。
劇場で、映画がハッピーエンドで終わった瞬間に、突如として大橋くんの声が聞こえて来て・・・
ぞわ~~~~って来たのですよ
涙まで出てきたのですよ


私、映画館でスキマの曲を聴くのがはじめてだったから余計に。
スキマを好きになるきっかけとなったドラえもん映画も、
私は映画館には行ってないんですよね。

前に「ゴールデンスランバー」を観たとき、やはりエンディングでせっちゃんの歌が流れたけど、
そのときもけっこう興奮したけど、ポケモンはそれ以上だったわ。。





帰りはグッズコーナーで娘にセレヴィのお財布、息子に缶バッチを買ってやった。
来週はアリエッタ、そしてトイストーリーにも連れて行ってやりたい。

拍手

PR
今週ずっと、スタレビのリーダー根本要さんがTBSラジオにゲストで出るんだけど、
つい今しがた、今日の分が終ったところで・・・

ひと言、すごい響いていた言葉があったのでここにも書いておこうと思う。

来年デビュー30周年を迎えるスタレビ。
10年続けばすごいと言われるこの音楽業界で、30年も続ける秘訣はなんですか?と聞かれた要さん、
その答えがイカしていました。

とにかく音楽というのは楽しいもんなんですよ。
楽しくてずっとやってたら30年経っちゃった。
秘訣といっても、強いて言えば、
ただやめなかったってだけ なんだよね。


続けることの難しさ。
当然30年の間にはいろんな壁や困難があったと思うけど、
要さんはサラッとこう言ってのけちゃう、
そこがあの人のカッコよさだよなぁ。


24日のステラシアターを皮切りに、スタレビの夏ライブがはじまった。
出来れば家族でステラに行きたかったけど、いろいろあって今年は断念・・
レポを読むと、もんのすっごく良かったらしい

ちょっとネタバレするけど、



この酷暑の真夏日に、クリスマスソングをやるとかね(笑)

ほんと楽しい人たちだよね^^;






拍手


今回はHMVで買いました♪
なかなか封を開けられなかったんだけど、
今日ようやくDVDを観ることが出来ました!

サダさんと一緒のまさやんは、いつも本当に楽しそうだ♪
ちょっとアンタたちふざけ過ぎ!と思ってると、ふと真剣な表情を見せたりして、
やっぱり仕事をしてる男は素敵☆☆ と見入ってしまうのです

それにしても、会話しながら常にダジャレのネタを探しているような気がして仕方ない(爆)
口元にやけながら、伏し目がちで黙りこくってるときは大抵そうよね^^;
ああいうの疲れないのかね~まさやんも周りの人も(苦笑)

でも、「星のかけら~」で真剣に音楽してるまさやんはとてもカッコよかった♪
音楽に積極的、前向きな感じのまさやんが見れてよかった。 ←なんのこっちゃ
いろんなアイディアを次々出してくるまさやんを見ていると、
今までの素晴らしい楽曲もこうして生まれて来たのね~とあれこれ想像してしまう。


CDはまだ聴いてないんだけど、一曲目からまさやんなんだよね。
あとで買いものに行くときのBGMにしようかな♪







拍手


そういえば、せっちゃんがパパになったんだね。
勝手にもしかして子供は作らない主義?なんて思ってたから、
おお~!とびっくりしたと共に、なんだか幸せを分けてもらった気分で私もうれしかった♪

今度はせっちゃん、「子供っていいよ~」ってまさやんにすすめるのかな(笑)

まさやんにも早くパパになってもらいたい。




拍手


最近とんとログインしていないデラックス。
もうすぐ会員期限が切れるからどうしようかな・・・と、
久々に会員ページにログインしてみた。

そしたら日記もビデオメッセージもずいぶん溜まってて、
今一気に観てきたところ。

大橋くんの誕生日の日記を読んで、
そんなに大勢の人にお祝いしてもらったんだ、となぜか嬉しくなる私。
とびきりの笑顔でケーキプレートを持ってる写真を拡大なんかしてみたりして(笑)
うんうん、この笑顔は世界を救うね。
少なくとも今日の私の気分はかなり向上したね。

今日はそうです、スキマ記念日♪
夜はリアルタイムで見られるかどうか分からないけど、
がんばってみます。
けど、やっぱ無理かな^^;
だってオットが午後半休取って家に帰ってくるんだって。
こういう日は気を利かせて残業でも徹夜でもして家を留守にして欲しいもんです。


いやぁ、とにかく色々とおめでとうございます。
更新どうしようか実は悩んでいたりしたんだけど(汗
あの笑顔に免じてもう一年、とりあえずデラックサーを続けるか!仕方ないや><

32歳の笑顔に負けた!!
くやしい!!




拍手

<<< 前のページ 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.