忍者ブログ
好きな音楽のこと
[512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年参加したライブを振り返ってみようと思います。
(※ゴスのことをすっかり忘れていたので、追記しました^^;)



1月21日  YAMAZAKI MASAYOSI ONE NIGHT in BOOGIE HOUSE 2009◆渋谷C.C.レモンホール

まさやんのFCイベント、ワンナイトinブギーハウスに参加♪
雨の道玄坂を登り、渋谷CCレモンホールまで。

はじめてのOKS。
ステージの上でまさやんが本当にひとりきりでギターを弾いて歌っていた。
ギターのビイィ~~ンって音が想像以上に力強く響いて来て、ちょっとビックリするくらい。
ライブから日が経てば経つほど、余韻が色鮮やかによみがえってくるという・・・
私の中でまさやんがナンバーワンになってしまうキッカケとなったライブ。
ブログには、“泣きそうなほどまさやんのことが好きなんです” なんて書いている(笑)
グッズ買ったり友人とご飯食べたりも楽しかった。



1月30日  岡野宏典 1st ツアー“キャンバス”◆渋谷クアトロ

どこまでも伸びる美しい歌声を堪能。
アンコールで拍手が鳴りやまず、岡野くん感極まって泣き出してしまう^^;
そして、サプライズゲストに竹善さん登場!
終始あったかいライブでした^^
ライブ上がりは、相方さんたちと池尻大橋のお店に納豆チゲ鍋を食べに行きました。



3月5日  Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009◆よこすか芸術劇場

まさやんの“Walkin’ in my shoes” Tour 2009 の初日に参加。
良席で見るまさやんはすごくオッサンで眉毛ボーだったけど、
大好きなまさやんに会えた感動でドキドキが収まらず心臓発作を起こしそうだった。
のっけから続けて知らない曲を演奏されて戸惑ったけど、すごく楽しくて夢のような一日。
この日のことはきっと一生忘れないでしょう。



3月25日  スキマスイッチ Tour’09 “ダブルス”◆ZEPP東京

スキマのダブルス公演ファイナルに参加。
迫力の「雫」と、「虹のレシピ」のコーラスが思い出深い。
ライブ後のビール、そしてその後の友人たちとのお喋りがめちゃくちゃ楽しかった☆
はじめてグッズを一つも買わなかったツアー^^;



5月11日  Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009◆川口リリアホール

土壇場で参加を決めた、まさやんの川口公演。
ミクシィで相方さんを募集し、縁あって素敵な人と一緒に参加することが出来ました。
前から3列目のキタローさん側の席。
キタローさんノリノリでこちらもテンションアップ!
この日の「春も嵐も」が、のちにNHK「SONGS」で放送される。
ツアー4回参加した中で、この日が一番一体感を感じられたライブだった。





5月23日  ゴスペラーズ坂ツアー2009 “15周年漂流記 春夏”◆八王子市民会館

ゴスの15周年ツアー、八王子に讃歌。
ゴスでは珍しくグッズを奮発!
シルバーネックレスとマフラータオルを購入。

ライブは本当に楽しかった。
もうただただ楽しくて楽しくて、泣きそうになるほど楽し過ぎて。
ああやっぱりゴスが大好きだー!と山のてっぺんから叫びたい気分(なぜに山)
武道館もいいけど、やっぱりホールもいいなぁ。





6月16日  Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009◆神奈川県民ホール

念願の地元横浜で、まさやんのライブに参加。
ツアーが発表されたときから、絶対にここだけは外せなかった。
先行予約で当選したときは涙が出るほどうれしかった。
2階席からの観覧だったので、まさやんはすごく遠かったけれど、
長いツアーの中、唯一この横浜でだけ、ワンモアを歌ってくれた。
あのときの感動はそれはもう言葉には言い尽くせないほどで。
一番一体感を味わえたのは川口だと書いたけど、
一番感動したのは、やっぱりこのカナケンなのだ。




6月19日  Yamazaki Masayoshi “Walkin' in my shoes” Tour 2009◆アクトシティ浜松

横浜公演から3日後、浜松まで遠征。
仲良くしてもらっているスキ友さんが誘ってくれて、
ずいぶん悩んだけど、迷いを振りきり参加を決意。
結果、行って本当によかった。
遠征した先で私を待っててくれる人がいるというのは、本当にうれしいしホッとするし、
相方さんには本当に感謝であります。
ライブ前に食べたウナギがすっごく美味しかったデス♪
ライブも盛りあがって楽しかった。
まさやんの“チチクリアテタ”がしばらく耳から離れず困った(笑)




7月3日  ゴスペラーズ坂ツアー2009 “15周年漂流記 春夏”◆日本武道館

ゴスツアー15周年漂流記、二度目の讃歌は武道館。
オットと行って来ました。
実は、オットと激しいケンカの翌日で、直前まで行くの行かないのグダグダ・・・
結局、朝テーブルの上に置いておいたチケットを持っていかなかったオット。
もういいや、と、ミクシィに相方を募るメッセージを載せた。
そしたら数分後、オットからやっぱり行くとメール。
あわててメッセージを取り消そうとするものの、すでに5件もチケット希望の方からメッセージが入っていた。
申し訳なかったけど、メッセージをくれた全員に丁重にお侘びをして、
急遽行く気になったオットの会社へチケットを届けに行く。
なのに、ライブに1時間以上も遅れ、また私の怒りを買う。
なんだか、こうしたライブ以外のことでイライラしどおしで、肝心のライブの思い出があまり無い。
残念・・・。





10月24日 Augusta Camp 2009~Extra~◆さいたまスーパーアリーナ


まだついこの間のことのよう。
夏恒例のお祭りオーキャン。 のはずが、今年は秋のさいたまに参加。
完全なるまさやん目当てだったけど、サプライズは映像と音声のみ。
それでも何も無いよりはよかった。
スキマはリード役でがんばっていたし、秦くんもいろいろ楽しませてくれたし、
ちーちゃんの歌声は心に響くし、杏子さんがいたからオーキャンぽさも感じられて、
楽しかったことは楽しかったんだけど・・・
やっぱり、オーキャンにまさやん不在は淋し過ぎます。
この頃まさやんはあちこちのライブにシークレットで突然あらわれていたりしたので、
余計に複雑な思いに駆られたりもしたけど、来年のオーキャンではきっとまさやんに会えるはず!
と信じて、静かに来年を待つ。





以上、10本の参加となりました。

まさやん5本、ゴス2本、スキマ1本、岡野くん1本、そしてオーキャン。
本命のまさやんに5回も行かれたのはラッキーかも。

来年は、1月29日に神奈川県民ホールで行われる、せっちゃんのライブが第一弾です。
その後、スキマが2本続きます。

たぶん来年は、今年よりライブ本数が増えそうな気がする。
だって、まさやんの15周年だから♪
オーキャンもどこでやろうが絶対に行くし。


来年も、好きな音楽に囲まれて楽しく過ごせますように☆








拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.