忍者ブログ
好きな音楽のこと
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年のゴスライブは、5月の八王子公演と7月の武道館に讃歌しました。
本当は先日の代々木体育館にも行く予定だったんだけど、
いろいろなことが重なり讃歌が叶いませんでした。

でも、千秋楽のもようがDVDで発売されることが決定!
これはうれしい~!!!
5年ぶりのライブDVDですね♪
何が何でもゼッタイ買おうと思います^^
また全編ノーカットでお願いしたい。


今年も様々なテレビ番組に出演した彼ら。
けっこうがんばって追い掛けましたよ。
酒井さんのズームイン映り込みが一番ウケた(笑)
あと、リーダーのドトール考察!
日本にイタリアの風を運んだのは“ドトール”なのよ!? だっけ確か(笑)
彼の持論はたまにぶっ飛んでます^^;


最近はゴスの優先順位がどんどん下降してますが(汗)
でも、私が一番染まっているのはやっぱりゴスなんじゃないかと思う時がある。
もともと私という人間はゴスマニアとして生まれて来たんじゃないかって。
だって、ゴスを見てるときが一番落ち着くし、しっくり来るから。
ゴスのライブでも、ここは私の居場所だってものすごく感じるし。
無理なくスムーズにその場にいられる、私にジャストフィットな空間を作り出してくれる5人なのです♪


今でもよく思い出すのが、2007年セルゲイツアーの武道館で、
ゲストを招いて壮大に歌いあげた「Lean on me」。
そして、2008年ハモリ倶楽部で「スローバラード」を歌う村上さんの姿である。

この2つの思い出は本当に強烈で、それぞれ私の人生における名シーンなのだ。

特に、「Lean on me」。
本当に、ライブであんな感動を得たのは生まれて初めてだった。
これに次ぐ感動としては、ゴスではないけど、まさやんのウォーキンツアー「振り向かない」の入りのハープ。
あれも本当にすごかった。
だけど、「Lean on me」の方は、一曲まるまるその感動が続くわけだから、
もう頭ん中が完全に乗っ取られてしまうんですよ。
あれは体が震えました。
指の先までぞわ~~~~っと鳥肌でした。


そして、ゴスのライブの特徴として、MCの楽しさを忘れてはいけない♪
行けば絶対に楽しませてくれる、そんな期待を胸にいつもうきうきとライブに出掛けていくんだけど、
毎回、予想を上回るほどの笑いを提供してくれる彼ら(笑)
ほんとにゴスのライブは他のことすべて忘れさせてくれる楽しさがある。
会場のひとりも取り残すことなく、みんなを楽しい気分にさせてくれるような。
あったかいです、本当に彼らは。 


先日の代々木公演で、一年に渡って続いた15周年ライブが千秋楽を迎えた。

村上さん、黒ぽん、酒井さん、北山さん、ヤス、
15周年、本当におめでとう

これからもずっと歌い続けてよね。
20周年も30周年もずっとおめでとうを言わせてください。

よくフラフラして道草食うけど^^; 
これからもずっとついて行くから


一年間、どうもおつかれさまでした





拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.