忍者ブログ
好きな音楽のこと
[266]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、横浜イセザキモールで行われた、岡野くんのストリートライブへ行ってきました。

『目指せ10000人 あなたに出会えてよかった 
岡野宏典 全国ストリートライブの旅
』 だそうです。


オットがお昼過ぎまで寝ていて、起きて来てもなんだか疲れが取れていないような感じで、
今日はどうしようかしら・・・と思っていたんだけど、
こんなに近くに来ているのに、行かなくちゃもったいない!と思い直し、
家族全員引き連れて、伊勢崎町までドライブ。
車だと家から20分ちょっとしか掛からない。
(なのにウダウダ迷っていた私^^;)


桜木町や関内はよく行くけど、伊勢崎町ってあんまり縁がなく、
今までほんの数回しか行ったことがなかったもんだから、「イセザキモール」でやると聞いて、
私はてっきり最近流行りの大型ショッピングモールが新しく出来たんだと思っていたのね。
しかし調べてみると駐車場が無く、周りの提携駐車場をご利用ください、とか書いてあって、
ふつうショッピングモールには巨大駐車場が付き物なのに、なんなんだろ~?と思っていて。

とりあえず車を近くの100円パーキングに入れ、そこから「イセザキモール→」と書いてある案内に添って、歩いて行った。
ところが、歩けど歩けどそれらしき建物が見当たらない。
ひたすら商店街を探して歩きまわるんだけど、ショッピングモールなんて無いのよ。
とうとう始まる時間が来てしまい、焦りながら商店街のお店の人に聞くと、
なんと、この商店街自体がイセザキモールなんだそうだ(驚)
そうかー だから駐車場が無かったんだね。

商店街の道沿いではあちこちで大道芸をやっており、かなりの人出で賑わっている。
歩いて歩いてやっとこさ、小さな人だかりの中でギターを持って座っている岡野くん発見!

岡野くん、ちょうど曲の合間で、なにか喋っている途中だった。
しかしね、マイクが無いのよ。
周りは商店街だし、すぐ後ろの店で店員さんが「パソコン100円!」とかって大声で呼び込みやってるし、
とにかく周りがうるさ過ぎなのと、岡野くんマイクも使わず素声なもんで、
岡野くんの話してることが、まったくひと言も聞き取れませんでした(爆)

そのうち岡野くんがギターを演奏しはじめて、歌が始まったんだけど、
も~ね、悲しいくらい聴こえないんだわ(涙)
しかも遅れていった私は結局最後のその一曲しか聴くことが出来ず・・・
いったい何のために行ったんだかねぇ・・・

それでも、サビの部分は岡野くん大声量で歌声を堪能できたし、
顔を真っ赤にして一生懸命歌っている岡野くんの姿を見ていたら、
やっぱ来てよかったな。と思いました。


最後にみんなで写真撮影をして(うちらは全く写らず)、
岡野くん本人から手渡しでお花の種をもらい(ちゃんと家族4人分くれました)、
ちょこっとお話もしてきました。


私「年末の渋谷のライブ、行きました」

岡「マジっすか~ ありがとうございます!」

私「すごく良かったです~。またツアー廻ってくださいね」

岡「(うなづきながら)ありがとうございます!」


たったこれだけの会話だったけど、岡野くんのはにかんだ笑顔が眩しかったわ~

私の後に並んでいたオットは、ちゃっかり握手まで求めていました(爆)
全然乗り気じゃなかったくせに。
でも岡野くんのアルバムはよく聴いてるみたいでした。
「フォトグラフ」が好きみたい。

私は娘を抱っこしていたので、握手は出来なかったけど、
まぁ、別にいっかぁ~?って^^;
もう、一度握手したことあるしね。


あ、そうそう、偶然スキ友さんにお会いしてビックリ!
あちらもファミリーでいらしてました。
いつもお互いピンだからああいう形で会うのってちょっと照れるのね(笑)
客層は若い女の子からアラフォー世代?、そして男性もチラホラいましたかね。
そんなに大勢では無かったですねぇ。

せめてマイクを使ってくれたら・・・・と思ったけど、
敢えて「ストリートライブ」ってとこにこだわったのかしら??
それか、あそこでマイク使っちゃいけなかったとか??
とにかくあの素敵な歌声を十分堪能できなかったのは残念でしたねぇ。
でも、マイクを通さないほんとの生声と生ギターの音っていうのもある意味貴重なのかもしれない。



岡野くんにもらったお花の種、さっそくプランターに植えてみようっと♪









拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも~♪
そうそう「パソコン100円」はうるさかったね(苦笑)
我が家は20分前ぐらいに到着してたんだけど、
なかなか場所が定まらなかったりetc.
岡野くんサイドはやきもきしてたみたいです。

るんさんに会えるかな?と思っていたので
見つけてうれしかったけど…ホント、照れるね

岡野くんの客層の広さには正直ビックリ!
元気で旅を続けてほしいですね~♪
りょうぶう 2009/04/18(Sat)23:19:26 edit
りょうぶうさんへ
まさかりょうぶうさんにお会い出来るなんて思ってなかったので、
うれしかったです~~!

でもなんだかよく分からないうちに終ってしまって、
ろくに歌を聴くことも出来ず・・・。
近場だったからまだいいようなものの、
遠出してあれだったら泣いてたかもしれません^^;
でも、最後は直接目の前でお話できたからいいか~
あの日の写真がアップされてるようですね。
私は写ってませんが、ダンナがちょびっと写り込んでました(笑)
これからもあちこち回ってあの歌声を色んな人に届けてほしいね!

【2009/04/21 20:42】
お帰り!
マイク無しだったんですか・・?

いくら声が通るとしても
路上ライブと言っても
そんな賑やかな所だとちゃんと聴こえないですよねぇ
名古屋はマイク有りでしたよ

岡野君の照れくさそうなお顔が目に浮びます
こんな風にまた全国まわってくれると
うれしいですよね

まだ種そのままです
早く種、植えなきゃ


みる 2009/04/19(Sun)01:55:27 edit
みるさんへ
えー!
名古屋はマイクあったんですか!?
え~~~~
なんで横浜は無かったんだろう。
やっぱり場所的なものだったのかしら??

ホント、マイクがあったらあの歌声をもっともっと堪能出来ただろうと思うと、
残念で仕方ないんですが・・・
またいつか横浜に来て歌って欲しいです。

ハニカミ笑顔が爽やかで、本当に好青年ですよね。
咲いた花を見るたび岡野くんのことを思い出すのかな^^
あ・・・早く植えなくちゃ(汗
【2009/04/21 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.