忍者ブログ
好きな音楽のこと
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オーガスタのCDと、まさやんのライブCD&DVDが発売されるそうだけど、
(まさやんのはFC限定発売)
いまいち購買意欲が湧かず…

んー でも、FC限定DVDだけは一応買っておくかなぁ。
後から欲しくなっても買えないし。


そういや、要さんが音霊に松さん&佐橋さんと出るというので、
ネットで調べていたら、なんとまさやんも出るそうで!
日にちはもちろん違うけど。

今はまさやんより要さんの歌が聴きたいなぁ、と思いつつも、
やっぱりまさやんに会いたくて~会~いたくてぇ~♪
でも平日じゃ無理だってば(-"-;)



まさやんのこと、好きなのか嫌いなのかよくわからないけど、
会えるかも、と思うとやっぱりドキドキする。
だってマジでさ、実物の威力は半端ありませんて。
ロックの学園んとき思ったもん。
普段いろいろ思うところがあってね、
“好き”って気持ちに蓋をしていても、
実際、目の前で本人見ちゃったら、頭ん中のモヤモヤも蓋も一瞬で飛んでくのよ。
なんだろうね、あれ。恋の力?

ちょっとしたキッカケで回復力抜群な私の心。
実はとっても強靭なのだ。


だけどもう独身は懲り懲りだ。
なんだよ瑛太まで~


フン!





拍手

PR

さっきスキマの記事を書いてUPして、ふと時計を見たら・・・

まさやんのラジオの時間だ!!!


あわててラジオを付けたら、ちょうどまさやんがしゃべっていた。
引っ越して来てはじめて、まさやんのラジオを聞いた(爆)


しかし・・・

この地域、FM東京が入らない~~(涙)



雑音の中に途切れ途切れのまさやんの声。
久々のまさやんの声。


一生懸命、耳を澄ませて聞いてました。




拍手


まさやんのアルバム「ADDRESS」に収録されている、「道化者のチャーリー」という曲がある。
ギターの優しい音が心地よい曲だ。

この曲には、「チャーリー」と「俺」の2人が登場する。
あまり歌詞を聞かない私だけど、この曲は語りかけるようなまさやんの歌い方に引き込まれ、
歌詞がすんなり耳に入ってくる。

私はずっと「俺」をまさやんと重ねて聴いていた。
この曲にどんな意味があるのか、とか、あまり深く考えずに。


そしたらある時、まさやんの昔の会報で、穂刈さんがこの曲について書いており、
その内容に目からうろこというか、そうだったんだ!とびっくりしたのだ。

それは、「チャーリー」と「俺」は、2人ともまさやん自身なのだ、と。

街を出て行った「チャーリー」も、彼に憧れる「俺」も、
両方ともまさやん自身のことなのだ、と。


まさやんが本当にそういうつもりであの詩を書いたのかどうかはわからないけど、
私はこの穂刈さんの解釈にビビッと来るものがあった。

そう思って聴くと、歌詞がさらに深い意味を持ってせまってくる。


でも、今聴くとちょっと胸が痛むなぁ。



【MUSICO】山崎まさよし「道化者のチャーリー」の試聴はこちら





拍手


ヒュー・ジャックマンがどんなに男らしくとも、
西島秀俊がどんなにクールな魅力を放とうとも、
すでに私の脳はまさやんで飽和状態。
やっぱりまさやんがあっぱれ日本一!
だってこんなに大好きなんですもーん!



おととしはちょうどBoon Boonに背中を押されながら、
初めての仕事にしゃかりきになってた頃。

去年は「僕らは静かに消えていく」ツアーで中野巡りをしてた頃。



桜が咲くと、なぜだかまさやんが無性に恋しくなる。





拍手



明日は、まさやんの新ラジオ「 GREETING MELODIES」の初回放送日だっていうのに、
昼過ぎから夜まで出かけちゃうので、聞くことができません。

初回を聞けないなんて、そんな殺生な。

10時間くらい連続で録音できるMDとか無いのかな。

これが2回目、3回目の放送ならまだ我慢できるものを。



まさやんのラジオがまたはじまるって聞いて、本当にうれしかったよ。
だって、この3月は私を取り巻く何もかもが変わってしまった。
その上、住まいまで変わってしまう事態に陥って、
ほんとに私の周りの世界がガラガラを音を立てて崩れていくような気分でさ。

それでも、まさやんの声が聞ければ新しい住まいにもきっと順応していけるって、そう思ってたのに、
なんとさ、頼みの綱の「音届」まで3月で終ってしまうというではないですか。
もう泣きましたよ。ええ、本気で。
ラジオは隠れ好きなまさやんを唯一リアルに感じられる貴重なツールだったのに。

ところが、音届最後の放送で驚きの発表が。

なんと、4月から新番組がはじまると言うではありませんか。
それも、月~木の週4日の帯番組!(たったの10分だけど)

そりゃ~もう大喜びです。
毎日まさやんの声を聞けるなんて。
見るたび同じこと喋ってるまさやんじゃないのよ。(←モバイルオーガスタの動画とかね)
毎日新しいこと喋ってる新鮮なまさやんなのよ。
しかも、時間的にも、夕飯作り始める前の夕暮れのひとときに、
マイナスイオンをそっと振り撒いてくれるという、主婦にはうれしいタイミング♪


周りがすべて変わってしまっても、まさやんはこれからもずっと私の生活に寄り添ってくれるんだわ。
4月から新しいことばかりで、正直とっても不安なんだけど、
毎日まさやんの声を聞けるなら、がんばれると思うよ私!

ああ本当にうれしい。



だけど、今年のまさよしトリビュート・オーキャンには、たぶん行かないと思います。
本当は2日とも行きたいくらいだったんだけど。
ついこの間までは行く気マンマンだったんだけど。

だってこれから私は繰り上げ返済の鬼にならないといかんのです。
オットの年で35年ローンなんて組んじゃうんだから。
15年で完済すべく、これから私は脇目も振らず金のために生きていきます!
ライブなんて二の次三の次!


だけど、、、

OKSだけは例外です。

ん~~まぁ、OKSでなくても大目に見るかぁ。

例外は年に5回くらいは認めましょう。 ←結局


やっぱ、ライブだけはやめられないわ。






拍手

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.