忍者ブログ
好きな音楽のこと
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「プラチナ・チケット」の番組で、大橋くんが中学時代に作ったという歌を唄った。


あ、いい歌だな・・・


最初聴いたときから、耳馴染みのいいメロディに興味を引かれた。

それから、何度かこの番組を掛けっ放しにしていて(オットがJUJUを何度も見るので^^;)、
大橋くんのこの曲を何度か聴いてるうちに、この素直な曲がすごく好きになってしまった。


大橋くんの作る曲はとても優しくて、
日々の生活の中で少しずつ失くしてしまいそうになる純粋な気持ちを、そっと思い出させてくれる。
そして少しずつ心の中に希望が沸いてくる感じ。
じわじわ、じんわりと。


ここ数日、スキマのアルバムを聴いているんだけど、
やっぱりムーンライト~ばっかり聴いてしまうのよね。
大橋くんの歌い方がほんとにツボで。
あと最近、「8ミリメートル」がすごくいい感じ。
私はやっぱり体質的にスキマが合うみたいだ。



今は本当にまさやんばっかりで、スキマのことを思い出す時間もずっと減ってしまったけど、
ふとした時にこうしてスキマの曲に救われたり、
大橋くんの声に涙が出そうになったり、
スキマがいてくれてよかったな、、、って思う。
心が萎えて崩れ落ちそうになっても、
スキマの2人が両側からガシっと私の腕を掴んで、しっかり支えてくれてるような。
そうだ、私にはアナタたちがいたんだよね、って。
それに気付いて心底ホッとする。

やっぱり、私の中ではスキマにしか出来ない役割があって、
それはまったく、まさやんとかゴスとかせっちゃんとか、
そういう人たちとは違う役割なのです。
“癒し”とひとくちに言っても、アロマキャンドルとチョコレートケーキではその役割が違うように。


癒しだったはずのモノも、依存し過ぎると毒にもなる。

癒しだったはずのヒトも、好きになり過ぎるとストレスの元にもなるんだよなぁ・・・



スキマがいてくれてよかった。
こんなときばかり、ごめんね。
でも本当に好きだから。





拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 99年のまさやん HOME 明日 >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.