忍者ブログ
好きな音楽のこと
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秦くんのセカンドアルバム、『ALRIGHT』。

聴けば聴くほどいいのですねぇ~、このアルバム

前にも書いた気がするけど、秦くんのアルバムって、
全体的にすごく独特な雰囲気が漂っています。
秦くんが歌い出した途端、心の中に空間が生まれて、それがぶわ~っと広がっていきます。
この「広がり」が特徴の一つではないかと、私は個人的に思いますね。
この感じ、本当にクセになりますねぇ。


秦くんの声はもうボーカルの域を超えてますね。
楽曲自体にとって不可欠な要素になっているというか、
声自体がこの曲に含まれているというか、
うーーん・・説明がむずかしいなぁ
ボーカリストとして、本当に素晴らしいのは間違いないんですが、
なんていうかね、彼の声が曲にあまりに溶け込んでいるんですよ。
それでいて、見事に歌声が浮き立ってくるという・・・
??? 書いてる自分も意味不明
でも、感じたままを書くと、こうなるんです。

だから、他の人が秦くんの歌を歌ったら、まーーーったく違う曲になるでしょうね。

秦くんの声は空気がたくさん含まれているような気がします。
といっても、乾いた感じではなく。
例えるなら、少し湿らせたヘチマを通して聴こえてくるような?爆
・・・違いますね。スミマセン



とにかく、声も曲ももう大好きですね。
でも私にとって一番は、声より曲なんですわ。
・・・というより、声を含んだ曲全体、といった方がいいかな。
他の人が歌ったら、ここまでいいとは思わないかもしれない。
ようするに、声、歌い方、曲、アレンジ、すべてってことですかね


気持ち的には、何だかクヤシイからダメ出ししたい気分なんですよ。
でも、本当にクヤシイけど、「いい」と感じちゃうんだから仕方ない。
も~、仕方ない(苦笑)


私が一番好きな曲は、1stからは、「君とはもう出会えない」。
2ndからは・・・・・すごく迷うんだけど・・・今は「花咲きポプラ」が好きかな。
「夕暮れのたもと」や「休日」、「新しい歌」あたりもかなり好きです。
全体から挙げるなら、「鱗」ですね。もう絶対に。



曲、声、歌ともに、非常に魅力的なお方ですよね~。
オーガスタに入ってくれてありがとうって感じ。。。


これからもアルバムは聴かせてもらいます。
この2ndアルバムも、大切に聴き込んで行きたいと思います






拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまた
1st ツアー以来、『君とはもう出会えない』を好きになりすぎて 
朝でも昼でも、自分の気分に関係なく聴きまくるようになりました。 
あの曲すんごい暗いのに(爆) 

秦までも好きな曲がかぶるとは、不思議ですね~ 


まこ★ 2008/11/27(Thu)21:06:04 edit
まこお★へ
おー!まこおも「君とはもう出会えない」が好きなの!
被るねぇ~~(笑)
ああいう感じ、好きなんだよね。
秦くん、ああいう曲もかけるんだ~って、すごい感心しちゃいました。
ホントいい曲だよね♪
彼は感性も実力も相当なものだわ!
先輩たちが一目置くのもわかるよね^^

【2008/11/28 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.