忍者ブログ
好きな音楽のこと
[188]  [186]  [184]  [182]  [181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさやんのFCイベント

『ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009』 
に行って来ました。






「ONE NIGHT」っていうから、てっきりまるまるライブなんだと思ってたら・・・
それだけでは無かったんですねぇ。

くわしくは書きませんが(ごめんなさい)、
普段のまさやんの様子を知ることができ、とても楽しかったです^^


そしてそして、弾き語りライブは本当に素晴らしかった

すっごく美味しいスイーツがあるとして、それを食べたくて食べたくて仕方なくて、
ようやく念願かなってそれを食べに行かれるとして。
いざそれを目の前にして、感激に胸がいっぱいになるわよね。
そして、パクパク食べちゃうのが勿体無くて、
ひとくちひとくち、ゆっくり口に運びながら、その味を存分に口の中で堪能するでしょう。
最後のひとくちには名残惜しさも感じるでしょう。

でも、ライブはそんな風に自分のペースで味わえないのです。
ゆっくりじっくり味わいたくても、どんどん曲は進んで行ってしまうし、
曲が終ればすぐ次の曲がはじまっちゃうし、最後には「待って待って!」といくら念じたところで、
あの人は無情にも手を振りながらすぐに舞台袖に去っていってしまう・・・

だからこそ貴重なひととき。
そのすべてを余すことなく味わおうと、五感を研ぎ澄まして聴き入るのです。



「普段あんまりやらない曲をやりたいと思います」と言って始まった2曲目。
これが私の大好きな曲だった
この曲についての記事を以前ここでも書いたくらい。
OKSで聴けてうれしかったな~

絶対聴きたかったあの曲も聴けたし、
アンコール最後の曲がすごくすごく心に響いて来て・・・
いまだにあのときのあの空気が忘れられません。


生で聴くまさやんのアコギは、意外にというか、かなり力強く感じた。
ビィィ~~~~ン!って、すごい振動が伝わってくる感じで。
これが生なんだな・・・って思った。

ハープも本当にすごくて・・・。
あのまさやんのハープは、とても言葉では表現できない。
生だとなおさら。

そして声。
思っていたより声量があって、おお~!と思った。
なかなかやりおるな、まさやん(笑)
最近生で聴いた中では(←ようするにオーキャン2回)、ダントツによかった。
弾き語りだったからなのかな。
喉の調子がよかったのかな。


ひととおり観ていて思ったこと。
まさやんはとってもサービス精神旺盛な人。
だけど、ストレートにそれを出さない(笑)
ちょっと捻くれた形でそれを出してくる。
というか、すっごい照れやさんなんだよね。
実は、表に見せてる以上にファンのこといろいろ思ってくれてるんだろうな~と思った。


今回、渋谷CCレモンホールだったんだけど、
ホールはすごく久しぶりでしたね~
去年はアリーナクラスの大きな会場か、小さなライブハウスばっかりだったから。
このくらいのホールが規模的に私はやっぱり一番好きかも。
イスも座り心地いいし^^

席はちょっと遠かったけど、その割にステージが近く感じたし、一体感も感じられた。
まさやんのFCイベントとしては、とてもいい場所だったと思います。



イベントが終って2日経ったけど、
日が経つにつれてますます余韻が濃くなっていく気がする・・・


普段、通勤途中に音楽は聴かないんですが、
はじめて我慢できずに携帯を音量最小にし、耳に押し当ててまさやんの曲を聴いた。


ずっとまさやんの音楽に浸っていたいんです。



もうダメだぁ~


泣きそうなほどまさやんのことが好きなのです




そしてぃ! そしてぃ!

↑なんかハマってたね、まさやん(笑)


「ドミノのジャケットなんか、こう、この辺りもスッとしててね・・」と、
頬の辺りを触りながら。


くましゃ~ん

超合金

スーパー・・・・ スーパー・・・メタル

雄牛と牝牛のハモリ

ビーフジャーキー

家畜の勢い(笑)




個人的に、ベースを弾くまさやんにやられました。。


かっこよかった~






拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 山色の日々 HOME すごい人 >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.