忍者ブログ
好きな音楽のこと
[615]  [614]  [613]  [612]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日はまさやんのニューアルバム『HOBO's MUSIC』の発売日♪
アルバムは前日に届いたけど、
アルバムと同じ日に発売の「語る 山崎まさよし 下」、「別冊カドカワ」を買いに行って来た。

ちょうどこの日はまさやんが東京FMの一日ラジオジャックをしており、
一日中ラジオに出ずっぱりだと言うので、
行き帰りの車中では、ニューアルバムを聴きたいのにまさやんがラジオで喋ってるし、
どっちも聞きたい、どうしたらええね~ん!と幸せなジレンマを抱えつつ、
まさに山崎まさよし一色な一日を満喫させていただきました。

アルバムの感想はもうちっと聴き込んでから、と思うけど、
一曲だけ聴きたくない曲があって、別冊カドカワの全曲解説を読むと、
犬の歌だとかよくわからんことを言ってるけど、どう考えても照れ隠しとか思えず、
さんまのまんまよりずっと落ち込んでしまう。
あれを平常心で聴けるようになる日がいつか来るんだろうか?


語る~の方はまだ上も読んでないけど(汗
別冊カドカワは、出ると聞いて以来ずっと楽しみに発売を待っていたので、
お昼にスパゲティ食べながら早速読み始めた。
けっこう盛りだくさんなので、まだ全部は読んでないけど、
かなり読み応えのあるいい内容である。
中でも、福耳座談会と4コマ漫画はお腹抱えて笑ってしまった^^;
座談会での大橋くんの必死さが伝わって来て、おかしくてたまらない(笑)
MフェアやL.T.D.でも垣間見れたけど、まさやんてホントぶっきらぼうで気難しい怖い先輩なのね。
一度仲良くなったと思っても、次会った時には関係がリセットさせているという(笑)
秦くんも前ラジオでそんなようなこと言ってたような気がするし。
杏子さんはMフェアで話してたまさやんの態度について、座談会でも同じことを言っていた(笑)
3人の侍対談では、あいつ友達少ないとか言われてたし~
まさやん、もうちっと人間関係大事にしといた方がいいんじゃないの?^^;

4コマ漫画は、ほとんどが知ってるネタだったけど、マンガにすると更におもしろい(笑)
でもあれがマンガでなくリアル体験なんだからね・・・
ホテルの部屋間違えるとか、ありえないし^^;


せっちゃんはもちろん、侍のメンバーや、KANさん、ユースケ、関めぐみちゃん、
松下由樹さん、服部隆之さん、篠原監督、ハービー山口さんなどなど、
まさやんが今まで関わってきた人たちからのメッセージもうれしかったなぁ。
さすが総力特集というだけのことはある、本当にまるまる一冊山崎まさよしだ。
最後の社長の言葉も沁みる。
前にも言ってたけど、まさやんのことをまるで女の子を好きになるみたいに夢中になってた、と。
そのくらいまさやんにのめり込んで、“自分が手掛ける生涯最後のアーティストにしようと本気で思っていた”とな。
“寝ても覚めても山崎のことしか考えてなかった”と自分で言うくらいだから、
その思いの強さはよほどのものだったんだろう。
それをそのまま一身に受けていたまさやんの苦労はきっと計り知れない。
15年間そんな世界で必死にやってきて、多少頑固になって多少気難しくなって多少性格悪くなっても;
まぁ・・・そのくらい許せるような気もしてくる。


毎日あれこれあって、たぶんこれって5年に一度くらいの盛り上がりなので、
私も嬉々として盛り上がっているけど、
これがまた落ち着いて日常が戻ってきちゃったら淋しいだろうなァ。
あ、でもツアーがあった(笑)
もう来月スタートか。
早いなぁ。
私が参加するのは来年以降だけど、ツアーが始まるとなんだかウキウキする。
まさやんの日々の所在がはっきりしてるからかな~
だって何もないと本当に篭もって出てこない人なんだもの。


さて、明日は朝からNHKの「あさイチ」にご登場。
そして、夜はWOWOW。
11月7日はMラバ。

いいともにも出てほしかった。


さ、これからまたアルバム聴き込もう♪







拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.