忍者ブログ
好きな音楽のこと
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニューシングル「花火」、
まさよしトリビュートアルバム「HOME」、
「語る山崎まさよし 上」の3点を、
無事捕獲してきました。うふん

最初行った新星堂では、CD2つとも無いって言われて(驚)
次にあまり期待しないで覗いた小さなCDショップにはやっぱり無くて(泣)
3軒目に行ったツタヤでようやくご面会♪
ちゃんとポスターももらえました。やったー

「花火」を聴きながら帰って来たんだけど、
カップリングの「君と見てた空」がけっこう好きな感じですねぇ。
CMではよくわからなかったからね。
昨日のラジオではじめてフルで聴いて、あらいいじゃないと思ったけど、
今日ちゃんとCDのクリアな音で聴いたら、なおのこと良かった。
「花火」もいいけどね。
でも花火に関してはちょっと期待し過ぎてた影響で、最初イマイチだったんだけど・・・
でも、何度も聴くうちに沁みてくるわ~あれ。


本は、本屋に2冊だけあって、ちょっと手にとってパラパラめくったら、
途中のページの若まさやんにドギューン!と打ち抜かれ・・・
(あの八重歯の笑顔はヤバイ)
2,000円と強気な値段設定に不服だったことなんか一瞬にして忘れたよね(笑)
中身は今夜からじっくり読んで行こうと思います。
まさやんのインタビュー記事、大好きだからさ~。

そうそう、先月だっけ?「音楽と人」に浴衣まさやんが出てたんで買ったんだけど、
そのインタビューがまたすごく良かった。
防府での荷役の仕事の話をしてたんだけど、言ってることがカッコいいんですよ。
別にカッコいいセリフを喋ってるわけじゃないよ。
でも、経験から得たまさやんの考えを、まさやんなりの言葉で語ってるんだけど、
それ読んで、これだから私はまさやんが好きなのよ・・・と、しみじみ思った。

人間にとって一番大切なことが何かをちゃんとわかってる人だって思った。
芯がある。
ぶれない。

公の場面では、いつもふざけていたり、または逆に無口だったりして、
なかなか本音を見せないまさやんだけど、
インタビューからは、まさやんの本当の気持ちが伝わってくる。
だから、まさやんのインタビュー記事を読むのが好きなんだ。
あと、会報のコラムも。
(あれ、月イチで原稿書くの大変だろうね。)


あ、そうそう、トリビュートアルバムも聴きました。
やっぱり大橋くんの「全部、君だった。」がダントツで好きだ!
ミディアムテンポのアレンジいいね。
あとはやっぱり長澤くんの「妖精といた夏」。
雰囲気がまさやんとすごく被る。
みんなそれぞれとっても良かったけど、特にこの2人には脱帽です。

あと、ジャケットが可愛くて良い!
あのまさやんのフィギュア欲しいよー
どっかで展示してるんだよね?確か。

全部音源持ってるのに、わざわざ初回盤を買った私。
トリビュート聴いて、オリジナル聴いて、またトリビュート聴いて、オリジナル聴いて・・・・
そんな帰り道でした(笑)


はじめてポスター部屋に貼っちゃおうかな。








拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.