忍者ブログ
好きな音楽のこと
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [203]  [202]  [201]  [200]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まさやんライブ初日よこすか行ってきました!!

※内容についてのネタバレはありません。
 グッズ情報など中心。



あぁ~~~もぉ~~~すっっっごく良かった!!!!!
オーキャンよりFCイベントより、ずっとずっと良かったよーーー!!!

まさやん笑顔いっぱい!!
すっごく楽しそうにニコニコしてた^^

最初出てきた時、想像を上回るオッサンぶりにちょっと瞳孔が開いてしまったけども

こ、、こんなに老けていたっけ!?  と、5~6曲目あたりまで動揺を隠せなかったけども

前髪が短めで眉毛が丸見えだったのもちょっと個人的に「・・・」だったけども


う~むむむ・・・・

最近、過去の素敵な映像ばかり見過ぎたかも・・・


でもでもでもね、
ギターを弾きながら歌うまさやんは、ホントにとってもカッコよかったよ
歌もすごくよかった
声がとてもよく伸びていて、喉の調子もすこぶる良さそうでした♪

客席もいっぱい見てたし、まさやん自身がとっても楽しそうでねぇ
MCはちょっときみまろ入ってたけど
確かに私も含めアラフォー世代は多かったと思うけど、
オシャレな若い女の子もいっぱいいたでしょー
最近まさやん年齢ネタが多いなぁ^^;
でもお客さんにはすっごいウケてました(笑)
うん、MCは珍しく?かなり面白かった^^


内容のレポはまた追々書くとして、
今日はグッズについてのレポを少々。。




今回もたくさん買ってしまいました^^;
ま、まさやんグッズは好みに合うので、発表前から買う気満々だったんだけどね。





↑私の買ったのは、パンフ、ギターPHOTO Tシャツ、
ガーゼ素材フェイスタオル、同ハンドタオル、エコバッグ、フラット麻ポーチ、
それから写真には映ってないけど、この他にストラップとキーホルダーも買いました♪

ガーゼ素材のタオル、なかなか肌触りよくいい感じです。
これは日常でもガンガン使う予定






↑このパンフは買いです!!(私にとっては)
写真が盛りだくさんで、それがアートを追求したような某二人組みのようなんではなく
まさやんのプライベートショットがいっぱいで、普段の素な感じの表情がすっごくいいのです。
ホント、いい表情の写真がいっぱいあって、見てると幸せな気持ちになりますデス
ただ、インタビューや記事関係は一切無いので、そういうのを期待してる方には物足りないかも。

あと、このギターPHOTO Tシャツですが、この手はまさやん自身のものだそう♪
これ着るとちょっとくすぐったい感じ(笑)
でも色がなぁ・・・ てっきり黒かと思ってたのに・・・ま、ピンクでもいいんだけど。
この他では、茶色のロゴTがすごく可愛かった♪ チョコみたいで。
もう一個のグリーンのツアースケジュールTも良かったんだよな~
ちなみに、アンコールでまさやんがこのグリーンを着ていたんだけど、すごい似合ってました^^
家計が許すなら、全種類欲しいところ
いつも気になっちゃう素材だけど、厚みのあるしっかりした生地で良かったです








↑エコバッグと麻ポーチ。
このツアーロゴのデザイン、とっても気に入った♪
エコバッグはやっぱりお値段なりで、生地うっす~って感じだなぁ
オーガスタのバッグの方が厚地で実用性には優れているかも。
麻ポーチは、けっこう目の粗い麻を使用してますねぇ。
私はこういうの大好きですが、苦手な人もいるかも?







↑ストラップとキーホルダーはネット販売には出ていなかったけど会場では売ってました。
もう袋から出して付けちゃったので見づらいけどキーホルダーはこんな感じ。500円。
裏側が茶色の木目調な感じで素敵です☆
ストラップは携帯に付けちゃったので携帯カメラで撮れないので、写真を載せます↓





ストラップの素材は、大きい方が金属で、ピック型の方がビニールっぽい感じ。
これも気に入った♪


目を付けていたマグカップは、実物も可愛かったんだけど、
普段300ccは入るデカカップを愛用している私は、
あのサイズって結局あまり使わないんだよねぇ。
ということで、後ろ髪引かれながらも却下。

折りたたみショッピングバッグは、中に入っているバッグはとても大きくて生地も厚くていいんだけど、
如何せん高過ぎる!!
この半額だったらちょっと考えたかも。

よく売れていたのは、チョコクランチ。
気軽に買えるお値段だしね。
それから売れたとこを一度も見なかったステッカーセット(爆)
あれは・・・どうなんでしょうねぇ?
私的にはあれのどこが購買意欲をそそるのか分からん。


ホントは、ネックレスとかね、アクセサリーものがあったら嬉しかったんだけどな。
5月13日から商品が一部変わるらしいので、また好みのものが出たら買うつもり。
昔あったピック型のネックレス、もう一度売ってくれないかなぁ~
やっぱ身につけられるものがいい。



ライブは、私が聴きたかった曲もやってくれて最高にうれしかった
だからさ、アルバム無しのツアーもいいかもしれんよね。
既存曲たくさん聴けるもの♪

まさやん自身も、
「アルバム出してないのにツアーなんかやって・・・・皆さんもそう思ってるでしょ?」って言ってたけど、
「得意技ですから!」だって(笑)

でもさ、無理やり締め切りまでに上げるより、
たとえ締め切りに間に合わなくても、まさやん自身が納得行くまで手をかけて仕上げた方が、
結局わたし達ファンにとってもうれしいアルバムに仕上がるわけだしね♪

・・・って、締め切りに間に合わなかったって決め付けてるけど

でもこんな大掛かりな全国ツアーを組むくらいだから、
ホントだったらやっぱりアルバムが事前にリリースされる予定だったと思うんだけどねぇ

でもアルバムはいいです。
納得行くまでじっくり時間をかけて作ってくださいな。
10年後も20年後もずっと聴き続けられるような質の高いアルバムを♪




ということで、ネタバレレポはまた後日。

今日は秦くんの武道館ライブの日ですね。
そうそう、秦くんの話題も出てましたよ。
ウコンのCM話で、「あれはもう秦のCMになっとるからね」って(笑)
「事務所の陰謀を感じる・・・」とかって^^;
ま、あくまでジョークな感じでしたけど。



あ~~本当にいいライブだった!
最高のひとときでした

あとは6月の神奈川県民ホールだけなんて、こんないいライブなのに勿体無いから、
どこか行けそうなところ、もう一箇所くらい行きたいな♪


もうオッサンでもいい。
もはやハゲたって構わない(爆)


まさやんとまさやんの音楽が大好きです




拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハゲは嫌です(爆)
お疲れ様です! 
グッズ大変参考になりました! 

ネットで見ていてもどれも欲しいものばかりっっ 
Tシャツどれ買おうっ!って今すごい迷ってますっ 
薄いピンク(ですか?)似合わないからな…ロゴTにしようかな、、 

まさやんのツアーは1回しか参加したことないので今からドキドキしてます! 
あと1ヶ月…適度に離れて待とう。 

まこ★ 2009/03/08(Sun)21:38:50 edit
まこ★ちゃんへ
まこおは茶色のロゴT似合いそう♪
まさやんのグッズって普段使いできそうなものが多くていいよね。
今回わたしはスキマのグッズは一個も買わないかも
でもまさやんのグッズはまだ買い足す気マンマン!笑

まさやんの今回のライブ・・
やっぱりワンマンはいいわ~って、ほ~んと楽しかったんだよね。
FCイベントより私はよかったな♪
なにより、まさやんがニッコニコで^^
ステージすべてがまさやんの手作り感が溢れてて、
すっごいあたたかいいいライブだったよ~
あんなライブなら、何度でも行きたいわ!
【2009/03/09 17:58】
今更ですが・・
まさやん、よかったんですね~♪
群馬に行った友達からも「惚れ直した」
メールがライブ直後に届きました!

まさやん前に、スキマやらいろいろある私は
なかなか突入モードに入れませんが
皆さんの声を聞いて、少しずつ楽しみになってます。

まさやんライブは、変なドキドキがなく
落ち着いて見られるんですよね。
あの安心感は何なんだろうって思うくらいです(笑)

あと1か月、どんなまさやんが見られるのか
と~っても、楽しみです♪

いまさらのコメントですみません(^^ゞ
みお 2009/03/15(Sun)22:22:41 edit
Re:今更ですが・・
うぅ~~・・何度もレス書き直してるんだけど(汗
いろいろ書きたいけど、まだ参加前のみおさんには何も言わない方がいいものね
みおさんがライブに行ったあと、存分に語り合いましょう!

>まさやんライブは、変なドキドキがなく
>落ち着いて見られるんですよね。
>あの安心感は何なんだろうって思うくらいです(笑)

↑そうよねぇ、あんだけ全身からオッサンオーラを放ってる相手にドキドキも無いわよね(爆)
でもそんなオッサンにワタシ撃ち抜かれてしまった~
彼がハゲてもついていくわっ
加齢臭があってもよろしくお願いされたいわっっ


【2009/03/15 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.