忍者ブログ
好きな音楽のこと
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、大橋くんのアルバムが良すぎて良すぎて困った・・・

この忙しさ! この暑さ! でも懐は寒い! あ、いや・・・とにかく、
ここ最近、音楽と接する機会がグンと減って、味気ない日々を送っていたのに、
ふいに素晴らしい音楽と声に満たされた毎日に変わりました

「記憶」ばっかりリピートして聞いてみたり・・・
これ聴いてると、本当に切ない気持ちになるなぁ
切ない・・・って、字で書くと「ふーん」って感じだけどさ、
なんかこう、ぐあ~~~っっと沸き起こってくる感情があるんだよね。
こういう体験をすると、やっぱり音楽の持つ力ってすごいわ!って改めて思っちゃう。

あとは「恋愛マスター」がやっぱり好きだ。
「塊」も「ブルース」も好き。
「帰り道」も「温かい世界」も沁みるな~

ようするに、シングル以外のほとんどの曲がお気に入りなのよねん


曲って、ガムみたいに、最初すごく美味しいのにだんだん味が消えて行っちゃうようなのと、
いわゆるスルメのように、聴き込むほどに味わいが出てくるのと、
いろんなタイプの曲があると思うんだけど、

大橋くんの曲(スキマもだけど)はさ、最初美味しくて、聴くたびますます美味しいね。
もちろん、最初それほどでもなかったのに、後から好きになる曲もあるけど・・・
でも大橋くんの創る曲は、圧倒的に前者だな。
最初から気に入る曲がとっても多い。
んでもって、何度聴いても聞き飽きない。


友人のブログにコメントしたら、そのお返事に、
「るんさんにはやっぱり大橋くんだよ」とあって・・・・
その方とはお互い浮気モノ同士なんだけど(笑)、
それ読んで、そうなんだなぁ・・・と、妙に納得してしまった^^;

たとえ人物に興味が無くなったとしても、
曲だけはずーーーっと聴き続けるんだろうなぁ、と
このアルバムを聴いてより強くそう思った。



アルバムが来た日の夜中にダンナがおもむろにテレビを付けて、あこちこチャンネル回してたら、
ふいに大橋くんの声が耳に飛び込んできた。
BSの番組に大橋くんが出て喋っててさ、私はこれノーチェックだったからビックリしちゃった。
こんな偶然あるのね~~って、ダンナに感謝♪
ダンナは「しまった・・・!」って顔してたけどね(笑)
髭の話も聞けたし、曲も聴けたし、楽しそうな笑顔も見れたし♪


でも、その次の日に、まさやんの会報が届いてねぇ・・・
おい、俺はどうなるんだ!とまさやんに詰め寄られているような気が・・・爆
あの壷バナの後日談(というか、まさやん目線のハナシ)がオモロ~!でした(笑)

だけど、やっぱり大橋’sアルバムの前では影薄いな・・・(爆)
まさやんも頑張ってアルバムつくろうね。



すでに武道館が楽しみになりつつある私・・・
ほんのちょっとのきっかけで、気持ちはどんどん変わってくんだな

結局のところ、いい音楽さえ聞かせてくれれば、たいていのことは許せるのかも。








拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
るんさん、こんばんは♪
大橋くんにやられてるるんさん…。
私的にはすっごく嬉しい(笑)
このアルバム、るんさんが言うように
聴くほどに味が増していくねっ。
浮気物の私だけど(笑)
秦クンにはこういう曲は作れないなぁって
改めて大橋くんの才能に気づかされた次第です*
で、思わず、武道館にも行っちゃうか!?って
意気込んだんだけど、
平日だったのであきらめました…。
るんさんとの御対面はいつになるかな~。
simple 2008/07/06(Sun)21:25:28 edit
simpleさんへ
私も同じこと思いました!
秦くんの曲は私もすごく好きだし、まさやんの曲も最高にいい。
だけど、大橋くんの作る曲も負けず劣らず素晴らしくて、
彼だけの彼にしか作り出せない世界をしっかり表現している。
それぞれの才能、それぞれの魅力があって、
秦くんの音楽もまさやんの音楽もスガさんの音楽も、そして大橋くんの音楽も、
本当にそれぞれが素晴らしいです!!
正直、大橋くんがひとりでどこまでの音楽を作り出せるのか、
失礼ながら少し心配していた部分もあるのですが、
いい意味で予想を大きく裏切られました♪
そして、simpleさんがそう言ってくれて私もとってもうれしい!

武道館、平日なんですよね~
休日だったら初対面を果たせていたかも!?
でも、いつかsimpleさんとはちゃんとお会いできるような気がしているんですよね^^
オーガスタが結んでくれるこの縁で、いつかきっと会えますよね♪
【2008/07/06 22:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< バードメン HOME Drunk Monkeys >>>
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.