忍者ブログ
好きな音楽のこと
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、お迎えに行ってまいりました。







このジャケットのリーダー、一体、何頭身!?
・・・・っていうくらい、めちゃくちゃスタイル抜群!

全体のバランスも、各部のパーツも(顔以外)、もう完璧です



で、やっぱり何と言っても、今回の注目はこの裏ジャケ。






シンタくんがセンターを飾っております


でね、このタイトルなんだけど、「SEPTENOVA」の「O」が、
こんな風になっているんです。





中央のブルーの星の周りを、黒い星が囲んでいるのね。
これ見て、てっきり中央の星がシンタくんで、周りがゴスかと思ってたの。
だって、中央の星とシンタくんのスーツの色がおんなじなんだもの。

だけど、周りの星が、なぜか6個ある・・・?
ん~? 数が合わないじゃないの
そういや、ゴスとシンタくんの写真も、「7」の数字になってるよね~


・・・・と、いろいろ疑問が沸いてきたので、ちょっと調べてみました。


そしたら、ラテン語の「セプテム(7)」+「ノヴァ(新星)」で、『セプテノーヴァ』、
これは造語だったんだね~
そしてこれはサッカーの公式ソングでもあるわけですが、
出場している7チームが世界No.1目指す、という意味も込められているんだとか。


へ~、そうなんだ~ それで「7」なのか。

っていうか、どっかで一度読んだなぁ、この話。

でも、シンタくんのスーツと星の色が同じなのは、きっとイミがあるよね




肝心の曲の方ですが、両方ともかなりいいです!
最近のゴスの曲はあまり気に入るものが無かったんですが、
今回は私的に大ヒットです

どっちかというと・・・・シンタくんには悪いけど^^;
「SKY HIGH」 が、ホントいいですね
今までにない雰囲気の曲で、すごく壮大な感じがして、とっても気に入りました♪

ゴス友さんから「村上さんのファルセットが最高だよ」っていうメールが来て、聞くの楽しみにしてたんだけど、
うんうん、いいですね~ 村上さんの声がいい♪


でも、シンタくんの手掛けた「セプテノーヴァ」もとってもいいです!
安岡さんと北山さんがけっこうたくさん歌ってたなぁ

私の勝手な予想なんだけど、たぶんシンタくんはゴスの中では北山さんの声が一番好みのような気がする。
だって、私がそうだから♪
きっとシンタくんとは声の好みが一致すると思うのよ。ふふふ
それか、酒井さんかな。
そのどちらかですよ、たぶんね。




明日はいよいよゴスとシンタくんが揃ってMステに出演だ。

楽しみというより、すごいドキドキするー


シンタくんは鍵盤弾くのかな?
コーラスにも参加するのかな?
どんなステージ作りになるのかしら
大橋くんがコメント出演したりしないかな?

いつだったか、Mフェアでゴスとまさやんが共演したときより興奮!っていうか緊張!


シンタくんは今頃もっと緊張してるかも^^



拍手

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
pick up!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ご協力おねがいします☆
最新コメント
[07/17 マサンバ]
[07/14 りょうぶう]
[04/04 りょうぶう]
[03/08 アッカ]
[09/19 りょうぶう]
オススメ♪





『OUT OF THE BLUE ~B side集』 by 山崎まさよし







『アレルギーの特効薬』 
by 山崎まさよし







『歌うたい15』SINGLES BEST 1993~2007  by 斉藤和義







『空創クリップ』 
by スキマスイッチ







『Drunk Monkeys』 by大橋卓弥







『Dressed up to the Nines』 byゴスペラーズ


最新トラックバック
プロフィール
HN:
るん
性別:
女性
自己紹介:
音楽大好き♪の三十路2児の母です。どうぞよろしく♪
バーコード
スカルクロック
バーバリーブルガリティファニーフェンディプラダクリスチャンディオールブログパーツ

ブログ内検索
最古記事
カウンター
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.